すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

最近はあまり、すき焼きの人気がないと聞きますが、皆さんはすき焼きが好きですか。
肉の種類はどれでしょうか。
年代と性別をお願いします。

  • 質問者:好き焼き?
  • 質問日時:2010-01-05 23:57:55
  • 0

並び替え:

すき焼きも好きです。

ごくたまーに食べると嬉しいです。
牛ロース肉ですね。
生卵を付けて食べるのがたまりません。
脇役みたいですけど、焼き豆腐が食べられるのも良いです。

20代 男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
年末に食べました。
卵は大嫌いなので、つけずに食べます。
肉は牛ロースの薄切りを使います。

20代 男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に好きです。 生卵が苦手なので、つけないで食べます。
牛肉が好きです。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。

甘辛なタレとタマゴがたまりません!!
肉は牛でも豚でも好きですが、やっぱり牛の方がおいしいかも。


20代・女

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きは好きですよ。

肉は牛肉のすき焼き用にスライスされたのを使いたいですね。

生卵をたれにして、ガッツリ食べたいです。

50代、男性です。

  • 回答者:ジャンセン (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ。
牛肉でロースが好きですね。
30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
先日の大晦日もすき焼きでした。
肉は牛肉です。牛肉以外のお肉を使ってもすき焼きって言うんでしょうか・・・。
北米に滞在中も、生卵は汚染されてて危ないので食べられなかったんで、
生卵なしで食べてました。
生卵なしなんてすき焼きじゃない、って言われるかもしれませんが
非常時でしたので大目に見て下さい。

40代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すご~く好きです!
お肉は牛の薄切りロース肉です。

女性・20代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼き好きですよ。
肉はもちろん牛ロース薄切りです(他にあるんですか?)
40代女性です。

  • 回答者:但馬 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
ここ2ヶ月で3回すき焼きしました。
お肉は、豚肉を使ってます。

30代・女

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼き大好きです。
でも、卵につけて食べるので太りそうな感じがしてしまい、
普通の鍋、しゃぶしゃぶにしてしまいます。

20代後半 女

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「すき焼き」大好きです。
ねぎと一緒にタレで肉を焼いて食べると堪りません。
年末にも、子供が帰ってきたので食べました。

牛肉、豚肉両方入れて食べます。

50代 男

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きですが、確かに食べる機会が最近は少ないです。
外食する時でも「しゃぶしゃぶ」のお店は
私の生活圏内にも結構有るのですが、
すき焼きの店は、心当たりがありません・・・。

ちなみに、やっぱり牛肉が良いですね。

50代 男

  • 回答者:「蟹すき」なら、ありますが・・・ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼き大好きです。

子供のころからごちそうと言えばすき焼きでした。
肉はすき焼き用の牛肉です。

30代 男

  • 回答者:すき焼きすきや (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼き大好きです!すき焼きの日はテンションも上がります。
肉は牛肉。スーパーで売っているすき焼き用の肉です。
40代 男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです!
我が家は毎年元旦の晩御飯はすき焼きです。
普段は牛肉、あっさり食べたい時は鶏肉です。
20代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きは大好きですし、うちではしょっちゅうやりますよ。
肉の種類?は、市場のお肉屋さんで売っている100g100円の切り落としです。
33歳女。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いじゃないですが、食べ方しだいでは苦手です。

しいたけやしらたきやねぎは大好きです。
でも生卵とお肉はできるだけ食べません。
ちなみにお肉は牛肉です。
たぶん牛肉が苦手なんです^^;

10代 女

  • 回答者:アマゾネス (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きですよ!
もちろん牛肉です。お肉もいいですが、すき焼きのタレがしみこんだ白菜も最高です。
20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです^^
我が家は鍋よりすき焼きの方が多いです
牛肉です
30代女

  • 回答者:みるきー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は大好きです。 年末年始に食べました。
肉はやはり牛肉です。
40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。焼肉とは違う楽しみがありますね!
冬になると、無性に食べたくなることがあります。
肉は、牛です。

20代女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は好きですよ!
牛がいいです。
30代・男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
やっぱりすき焼きですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

年代と、何の肉かお願いします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る