すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

女性の方に質問です。

私の嫁の女友達ですが、嫁も嫁の女友達も共に現在は専業主婦で、その女友達が嫁に「あたしは独身時代は可愛いと言われてた。仕事でも綺麗だからとよく指名をもらっていた。」と誰も聞いてもいないのにやたらと自慢したがります。

頻繁に言うので嫁も「またか」と言った感じで私に言ってきます。

女同士の会話ってそう言うもんなのでしょうか?

私に言わせれば「過去の栄光にしがみついてんじゃねーよ」と言いたくなるんですけど。。。
男の私には女心がよくわかりません。

===補足===
すみません。なぜかはわからないですが、同じ質問がだぶってしまいました。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-05 23:59:39
  • 0

性別は関係ないでしょう。

その人は、現在の自分に満足していない。満たされない気持ちがあるんでしょうね。

だから過去のことばかり言いたがる。

男性にもそういう性格の人はいますよ・・・。

  • 回答者:w (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私の周りでは聞いた事ないです。
「きれいだよね」っていったら「そうでしょっ♪ニヤっ」ぐらいのギャグみたいな会話ならよくあります。
今、綺麗じゃなかったらそんな自慢も嘘に聞こえてむなしいですよね。
でもそのくらいの自信があればこわいものなしですね。

  • 回答者:コルト (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去の栄光にしがみついている人ほど大したことないんですよね。

私だったら「あー、今もかわいいかわいい(棒読み)」と軽く流しますね。
そんな女めんどくさい!

  • 回答者:MEISA (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「独身時代、可愛いと言われ、仕事でも綺麗だからとよく指名を貰っていた」という
唯一自慢できる過去です。
過去の自分を周囲に自慢して、自己満足に陥ってる可哀想な女性です。

現在の自分は納得できない自分なので、納得できてる時代の自分をいつまでも夢みていないと暮らしていけないだけです。

  • 回答者:靄 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはずばり、
今の自分に満足していない(可愛いと思えていない)から
過去の栄光にしがみつくのでございます。

今の自分に自信があったら、輝いていたら
今の自慢はしますが昔の自慢はしません。(多分。。)

てことで、哀れだなぁと上から目線で見てやりますと
多少は腹立たしさも癒えるのではないかと思います。

  • 回答者:哀れみの令 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その友人はお友達が少ないと思います。
今はきれいと言われなくなったことの裏返しで
過去の自慢話をするんでしょう。

普通はそういう会話は謹んでいる女性がほとんどです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは本当の友人ではないと思います。
そういう自慢ばかりする人っていますが(女性に限らず)、
友人と思う人同士でそういう会話はしないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那さんと同意権です。
女ですがそう思います。

でもそういう女って少ないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうかな~?
そういう話題が好きな人も居るけど、大概は仲良くなりません。
自慢話聞いて笑ってられませんもんw

  • 回答者:とく (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る