すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

女性に質問です。
ブラジャーてどうやって洗濯していますか?
以前は洗濯機でしてたんですが、すぐにワイヤーがゆがむんで、最近はお風呂場で手洗いです。でも、手洗いじゃキレイになった気がしなくて。。。みなさんどうされてますか?そして、何日に一回洗ってますか?
また、ブラジャーていくつ持っていますか?わたしは2つだけなんですが、少なすぎと友人に言われました。。。

  • 質問者:りなちゃん
  • 質問日時:2010-02-16 11:55:40
  • 2

並び替え:

私は洗濯用のネットに入れて、洗濯機で洗濯しています。
洗う頻度は2日に1回の時もありますが、基本的には毎日です。
ブラジャーの数は10個ぐらいは持っています。2つは確かに少ないかもしれません。
毎日洗っても着回しができるように5つぐらいはあるといいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブラ専用のネットに入れて洗濯機で洗っています。
専用のネットだと痛みは少ないように思います。
毎日洗うようにしています。
ブラは4個です。
色と形が違うのを持っています。

  • 回答者:人それぞれですね。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小さいネットに入れて洗濯機で洗ってます。

毎日です。手では洗いません。

1週間の飼えはあるので、8個くらいです。

  • 回答者:クリ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブラ専用のネットに入れて洗濯機で洗ってます。
もちろん毎日洗ってます。
20個くらいあるかな。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブラジャー用の洗濯ネットに入れて洗濯します。
2日に一回洗っています。
ワイヤーがゆがむことは全然無いです。
ブラジャーは5枚くらい持っています。よくつけるのは2枚だけですが。

  • 回答者:kimu (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗濯ネットに入れて、洗濯機の手洗いモードで洗います。
2日に1回くらい洗っています、15枚くらい持っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブラ専用のネットに入れて洗濯機で洗っています。
毎日は洗いません。2日に1回くらい。
捨て時が分からず数はたくさんありますね…20個くらいかな

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に洗濯ネットに入れて
洗っていますよ。
洗濯機で。

数えきれないほどあるんだけど
最近はパッド付きキャミとかを着て
ブラはしてないことが多いです^^

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗濯ネットに入れて洗濯機で洗濯してます。
ゆがんでる…のかもです。
あまり意識したことなかったですけど。
洗うのは使った日ごとに洗います。
着まわしなので、結局だいたい2つを繰り返し使ってます。
買い置きや引き出しの中の全然使ってないのを含めると5つくらいでしょうか…。
夏は、夏用に下着がうつらないようなものに変えてます。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

ブラ専用のネットに入れて洗濯機で洗っています。
特にワイヤーもゆがんだりしないし、そんなに高い物をつけているわけではないので、へたってきたら買い替え時かなと思って捨ててしまいます。洗濯は毎日しています。汗をかかなくても同じものを次の日に着けるのは気持ちが悪いので。
数は10個くらい常にある感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

数は10個以上は持っています。
100円ショップで売っている、プラスチックなどで補強してあるタイプの
ブラジャー用のネットに入れて洗うと、ワイヤーはくずれないので
是非試してみてください。

汗をかいたときは毎回洗いますが、冬場などは2日に1回くらいの割合で
洗っています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ブラ用のプラスチックが入ってるネットに入れて、洗濯機で洗います。
そんなにはゆがまないですね。

2つしかないから使用頻度が高くなって、ゆがむのも早いのでは?

私は20枚くらい持ってて毎日変えてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

お風呂で手洗いにしてます。
昔からの習慣です。
7つです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

こういうものをワコールが出しています。
http://www.aya21.com/shop/pat/wash/wash.html
これなら、型くずれしません。

  • 回答者:かりょうびんが (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ブラ用の洗濯ネットに入れて、洗濯機で洗っています。毎日洗います。ブラは20枚くらい持ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ネットに入れて洗濯機で洗ってます。
汗とかかかなければ2日続けて使ってます。
10個以上あるので洗濯は週に1回まとめて洗ってます。

  • 回答者:とくめいさん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ネットに入れて洗濯機で洗ってます。以前は手洗いしてましたが面倒になってしまい、一度洗濯機で洗ってからは手洗いはしてません。
使うたびに洗ってます。同じ物を繰り返し使うことに抵抗があるので。
私も少ない方だと思います。5つ持ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ブラ専用のネットにいれています。
ブラは毎日変えてます。
私は5個ありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

3枚持っていて2枚使ったら、2枚を手洗いしています。
洗濯ネットを使ってもワイヤーがゆがむので洗濯機へ入れなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ネットに入れて、洗濯機で洗っています。
毎日洗いますよ。
ブラは、10個くらいあります。
使用するブラは、その日の服装とか気分で、選んでいます。
きちんと、ネットに入れるとワイヤーは歪みません。
適当に入れたら、ワイヤーが歪んだりすることがあります。

  • 回答者:葵遥 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ネットに入れてタオルなどと一緒に洗濯しています。手洗いの方が洗濯よりも汚れが落ちますよ。
夏は毎日変えていますが冬は2日に1回です。
5個持っています。でも3個をよく使います。私も少ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

10個以上は持ってますが、2つを使いまわしています。
下着用のネットに入れて洗濯機で洗っています。
この時期は2日に1回、洗っています。
手洗いはしたことがないですね。
本当は手洗いの方がいいのでしょうが、面倒なので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

専用のネットに入れてガラガラ回してます。
洗濯でワイヤーがゆがむことはないですね。
(扱いが悪くて歪むことはありますが…)

20個くらい。
下着が好きなので

===補足===
洗濯は毎日しています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手洗いしています。
洗剤を使って洗えば綺麗になった感じがしますよ。
毎日かえるので毎日洗ってます。
ブラジャーは8つもっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗濯用のネットに入れて、洗濯機で洗います。

持ってるのは5個くらい?

===補足===
洗うのは、もちろん毎日です

下着なので

  • 回答者:ルカ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットに入れて、洗濯機で洗います。

下着なので、毎日洗います。

枚数はそんなに持ってません。10枚は無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もワイヤー入りを使っていますが洗濯ネットに入れて
普通に洗濯機で洗濯しています。
夏場でも冬でも毎日洗っています。
数は5枚です。

  • 回答者:ラベンダー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

網に入れて 普通に洗濯しています。
痛みは少ないですよ。ブラは3枚です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通のモノは、ネットに入れて「手荒いモード」で洗濯機で洗います。
特にレースの凝ったお高価いものは、お風呂でエマールで手洗いですね。

数は・・23枚でした。 数えました(笑)

りなさんは、まだお若いですよね。 大人になるとだんだん増えますよ。

この回答の満足度
  

プラ専用の洗濯ネットに入れて洗っています。
大体2日に1回ぐらいです。洗濯するのが2日に1回なので。
持っているのは5枚です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗濯するときにブラ用の洗濯ネットに入れて
使用したらすぐに、普通に洗濯しています。
ブラは5個持っていてローテーションさせています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はノンワイヤーなのでそのまま洗濯しています。
一日に一回洗っています。数は10個くらいあります。

この回答の満足度
  

ネットに入れて、洗濯機で洗っています。

ブラは6個、持っています。

夏場は運動をすると胸の谷間まで汗をかくので、ブラを変えないといけないので。

しっかりしたメーカーのそこそこの値段のブラならゆがみませんよ。

ブラにも寿命がありますから、使用頻度が多くて、ブラとして機能していないかも

しれませんよ。

  • 回答者:美香 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お洗濯は洗濯ネット(ブラ用)に入れて洗濯機で洗っています。
毎日使えば毎日そのつど洗濯しています。他の下着と同じです。
ブラは5枚持っています。
1年くらい使って買い替えています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブラ専用のネットに入れて洗濯機で使用毎に洗濯してます。
ブラの数は7枚ほどです。
家に居るときはブラは着用していません。
2つは、お友達が言われるように少し少ないかと私も思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブラは沢山持ってます。多分2,30個です。
でもその中で使うのは6.7個ですけど。
私は冬場は三日に一度くらい、ネットに入れて洗濯機で回しています。
ソフト洗いです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日、ネットに入れてほかのものと一緒に洗っています。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  

今はネットに入れて洗濯しています。
4年前まで洗濯機を持ってなかったので手洗いしてましたが、
ワイヤーの保ちは洗濯するのとあまり変わらなかったですよ。
ちょうど10枚持ってます。

この回答の満足度
  

洗濯ネットに入れて他の物と一緒に洗っています。
毎日交換するので洗濯は毎日していますよ。
今までワイヤーがゆがんだ事はありません。
ブラは10枚持っています。普通の8枚とスポーツ用のホックなしが2枚)
大体2~3年で買い換える感じです。
値段は580円~3980円くらいで1000円程度のが一番多いですね。

  • 回答者:とくめい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗濯ネットに1つ1つ入れて、洗濯機の手洗いモードで洗っています。
1年も経つとさすがにワイヤーがヘタってきますが、これは普通はそうだと聞きますから、
問題ないです。

枚数は5枚持っています。
少ないですが家にいるときはカップ付きのキャミソールを下着代わりに着ていますので、
ブラそのものは外出時しか着ませんのでこれくらいで十分です。

洗濯は3日に1回です。
1日着けたら代えますので、洗うのは1回に1枚または2枚です。
カップ付きキャミソールと合わせて洗濯するのにちょうどいいくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗濯ネットに入れて毎日洗ってます。
ネットに入れると歪みませんよ。
ブラは30枚くらい持ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗濯ネットにいれて、下着だけをまとめて洗ってます。他の洗濯物は別に洗います。
次の日も同じブラをするなら2日に1回洗います。違うブラをするなら1回で洗います。
ブラジャーは10枚以上持っています。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットに入れて洗濯機で洗ってますよ。

ワイヤーが歪むと言う経験はありません。

7つぐらいあるかな。

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

専用のネットに入れて洗濯機で洗っています
毎日洗濯してます
20枚くらいあります

この回答の満足度
  

ネットに入れて洗濯機で回しています
手洗いはしたことないです
毎日洗濯してますよ・・・
10枚は持ってます

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブラジャーは15こ以上ありますがワイヤーが入ったのは私は痛くなるので
買わないです。
ネットに入れてデリケート洗いに選択して洗濯機で洗ってますが3回使ったら1回洗う
という感じです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

要手洗いのものだけは手洗いしています。
その他はネットに入れて洗濯機で洗っています。大変ですから。

洗い過ぎは痛むので、2日に1度の目安で洗濯しています。
今は4つでまわしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る