すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

フリース素材の生地の洗濯はについて。

洗濯機洗いか手洗い、柔軟材の使用の不可など、フリース製品によって洗濯の方法はまちまちです。

冬場は日常的に衣類やファブリック製品などフリース素材を多用していますので、なるべく洗濯の手間は掛けたくないのですが、製品によってはお手入れに手間が掛かります。
最適なのは製品それぞれのお手入れ方法に従うことですが、手洗い指定のものは洗濯の都度個別に手洗いするなど大変です。
日常の洗濯の際には静電気を減らすために柔軟材を使用しているのですが、一緒に洗った場合、静電気を減らす代わりにフリース生地に施された撥水加工を犠牲にするのも気になります。

そこでみなさんはどうされていますか?
手洗い指定のものは手洗い、柔軟材不可のものは柔軟材を入れずにお洗濯するなど、その都度洗濯指定にしたがって洗濯されますか?

その他日常でフリースを使われる方、フリースの普段のお洗濯方法もおしえてください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-07 14:27:40
  • 0

並び替え:

ネットに入れて、洗濯機で洗い、柔軟剤で仕上げています。

あまり高価なフリースは持ってないですが、この方法で
「あれ?」となるような事態は起こってないですね。

• 回答者:匿名さん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは頻繁に洗いたいので柔軟剤を使用して普通に洗濯機で洗ってます。
見たところ手洗い指定のものはありませんでした。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る