すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

ジュリアロバーツの出演作品で一番好きな映画を教えてください。
どの部分が良いかなどのエピソードも添えてお願いします。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-01-06 08:17:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

「ノッティングヒルの恋人たち」 よかったです。 好きで何度もみたりしてます^^
友人たち(みんなイギリスの俳優)がみんなしてヒュー・グランドをホテルの記者会見場に送りこむところや 最後の会見ではやはりうれしくなって泣けてきます。

ジュリアの演技でよかったのは「エリン・ブロコビッチ」でしょうか。胸を惜しげもなく強調したり 本人になりきっての体当たり演技 このときはじめてジュリアは演技も素晴らしいのだ!って思えました。

最近みかけませんね。 また素晴らしい映画で見てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

何回も見ていますが、

飽きないプリティーウーマンです!

リチャードギアとのカップルがとっても絵になりました。

また、彼女のきれいさが目立ちました。

あこがれるストーリーです。

  • 回答者:sweet (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

やはり「ペリカン文書」ですね。
政府の秘密を知ってしまった彼女が、弁護士と共に暴いていく映画でとてもよかったですね。スリル、サスペンス言うことなしです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

プリティーウーマン。
彼女の代表作だし、彼女の心境の変化が垣間見れるシーンが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

やっぱりプリティーウーマンです。
学生の時に観に行きました。

  • 回答者:SAZABY (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ザ・メキシカン」です。

ブラピとの掛け合いとメキシコの風景が良かった。
この二人だからこそ、こんな自然体のカップルが演じられたんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ベタですが「ペリカン文書」ですかねぇ。
わかりやすいストーリーと堂々とした演技でサスペンスものの主人公を演じていた印象があります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

『エリン・ブロコビッチ』

弁護士事務所に潜り込み、持ち前のバイタリティで巨大企業に勝訴した実在のシングルマザーを、
圧倒的な存在感で演じていますネ。
ソダーバーグ得意の抑揚を抑えたドキュメントタッチの演出が出色。
上司役の名優“アルバート・フィニー”も相変わらず素晴らしい。
アカデミー授賞式、主人公のままにガムを噛みながら登場したジュリア、この役への愛情を
感じた洒落た演出だったと思うんですが、一部にはひんしゅくだったようですねェ~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ノッティング・ヒルの恋人です。
ジュリアはUKの実在の町のブルードアの家に住む、冴えない架空の本屋と恋に落ちますが
彼女が訪れる彼の家の、このブルーのドアが印象的でした。
現在は観光客があまりに来てしまうため、困った家主さんがドアは売ってしまったのだとか。
おとぎ話の雰囲気がある裏庭の公園も良かったです。
ジュリアが、彼にいう
「私はね、ごくごく普通の女の子よ。好きな人に愛して欲しいと願っている、女の子。」というシーンが
素敵でした。

  • 回答者:ぼなむ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ジュリア・ロバーツのファンなのでひとつに絞れませんでした。スイマセン。

「マグノリアの花たち」
この映画でジュリア・ロバーツを知り、ファンになりました。
前半は明るくて、キレイで、キラキラ輝いている素敵なお嬢さん。後半は凛とした美しさと強さを感じさせる大人の女性。
見せ場は物語の中盤、女たちが井戸端会議に花を咲かせる美容室のシーンです。突然痙攣を起こすのですが、それまでの「素敵なお嬢さん」から一転、メイクがボロボロに崩壊する大熱演を見せてくれます。

「ミスティック・ピザ」
ピザ屋のウェイトレス役。お尻をブリブリふりながらピザを運ぶ姿は、良く言えば超セクシー、悪く言えば頭ワルそー。しかしながら、ジュリアの個性にぴったりで、とても魅力的な役柄になっています。
見せ場は嫉妬に狂い駐車場で暴れるシーン。

「エリン・ブロコビッチ」
プリティ・ウーマン以降は作品に恵まれず、「ギャラは高いけど、旬は過ぎた」と世間が囁きはじめた頃、遂に出会ったのがこの最高のハマリ役。文句なしの代表作です。

  • 回答者:ふぁんふぁん (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ペリカン文書です。
映画としてよくできていておもしろかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

一番を決めるのは難しいので、意外な所で良かったのは
『STEP MOM』邦題グットナイト・ムーン
スーザンサランドンと正反対のママを演じるジュリア、悲しい病気のことはあるけれど最後は幸せな気持ちになれる映画でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「フック」が一番好きです。
というより彼女の映画をほとんで観ておらず、ティンカーベルを演じていた彼女が一番初めに浮かびました。ロビン・ウイリアムスのピーターパンがあまりにも衝撃的でしたが、彼女は可愛らしかったですね。

  • 回答者:kenken (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この映画は見てません。ロビンウィリアムスがピーターパン???
衝撃的で見てみたいです。
ありがとうございました。

「プリティーウーマン」ですね。
リチャードギアもよかったし.ストーリーがとてもよくてジュリアロバーツの魅力が
ありました

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

定番ですが「プリティーウーマン」です。
心から良かった〜と思えるシンデレラストーリーでした。
可愛らしい〜美しいに変貌する様が好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

プリティーウーマンです。

凄くスタイルがいいし、とってもチャーミングで魅力全開の作品だと思います。
ストーリーもハッピーエンドでよかったです。

  • 回答者:ぼの (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

定番ですが「プリティーウーマン」が好きです。
最後に男が迎えに行くシーンが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

どれも好きです。
どの作品もものすごく引き込まれてしまいます。。

でも一番は「ノッティングヒルの恋人たち」です。
最後の方で「私もただの女の子、普通に恋をする」みたいなセリフがあるんですが、もう何度観てもボロ泣きです(>_<)
めちゃくちゃ切なくなります。
それに映画の中でも女優さん役なので、本当の彼女もこういういい人なのかしらってちょっと想像してみたり…。
そして彼女以外の脇役もユーモアがあって好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっとローマの休日を彷彿とさせるものがありますが、私も大好きな作品です。
ありがとうございました。

プリティーウーマン
だんだん素敵な女性になって行く所が好きです
もう何十回みても飽きない作品です^^

  • 回答者:みるきー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

『エリン・ブロコビッチ』が一番好きです。
きちんとした法律の勉強をしていないシングルマザーが大企業を相手に訴訟を起こし勝訴したところがすごく面白かったです。実話なんだそうですね。
またジュリア・ロバーツもアカデミー主演女優賞にふさわしい演技力でした。
最近は子育てに忙しいのか主演作が減っているので淋しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ペリカン文書です。

スリルとサスペンスが満載で大変おもしろかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

プリティーウーマン
赤いドレスを着て階段下りてくるところ
似てると言われるのでさらに好き。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジュリアロバーツに似ているんですか!!!うらやましい!
ありがとうございました。

出世作のプリティーウーマンが大好きです。
何十回も視聴しましたね。
レストランで食事の際に、エスカルゴの殻を相手に飛ばしたシーンが面白かったですね。

  • 回答者:はま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ノッティングヒルの恋人」です。
最後の方の記者会見の部分。
そして最後に笑顔になれるのがとてもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この映画もステキで好きな映画です。
本屋さんの設定もいいし、町並みもステキでした。
ありがとうございました。

「愛がこわれるとき」が一番好きです。
テレビ放送で見ましたが暴力を振るう夫から逃げて暮らしているのですが
見つからないかドキドキする演技が良かったです。

  • 回答者:エマ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

『プリティ・ウーマン』も好きなんですが、
『エリン・ブロコビッチ』の方が、好きになりました。
女性の視点からみて、彼女(実在の人物だそうですが)の逞しさ、見習いたいなと思いました。
そして、この映画でオスカーもとった彼女の演技、良かったです。
自分も働く女性です、あぁいう頑張る女性が主人公の映画は大好きです。

でまた、綺麗だからいいですよねぇ・・・

  • 回答者:schro (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もこの作品が好きです。たくましさが出ていたいい映画でしたよね。
ありがとうございました。

プリティウーマンです。

娼婦がいきなり大金持ちと結婚出来るところ、どの部分というとホテルのレジデンシャル・スイートでイチゴを食べた後にデンタルフロスで歯の掃除をしていたら、麻薬をやっていると町がわれたところ、DVDの日本語字幕では「糸ようじ」となっていますが正確にはJohnson&johnsonのデンタルフロスです。

===補足===
評価ありがとうございました。

誤:町がわれたところ
正:間違われたところ

でした。失礼しました。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

読めて理解できましたから問題ないですよ!

プリティ・ウーマンです。

あのテーマ曲が映画にあってて耳に残ってます。

華やかな淑女に変身していく映像的にも楽しい映画でいた。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

一番初々しかったプリティウーマンですね
可愛かったし美しかったし
シンデレラストーリーでハッピーだし

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

プリティ・ウーマンでしょう。
娼婦からかわいい淑女への変貌ぶりがとっても素敵でした。
ところがやはり年を取ると女の容色は衰えますね。オーシャンズ12では見られませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

やはり「プリティウーマン」です。
素敵なおじ様に出会って、どんどん洗練された綺麗な可愛い女性に変わっていくところがとても良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る