すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

坂口良子の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-11-15 08:09:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ジャンボ尾崎の弟さんと再婚されたのですよね。
大人のカップルって感じで好感持てます。

フリーターで悪役を演じていて、これからそういう役もやるんでしょうか!楽しみです。
ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

池中玄太80キロ。
玄太の娘たちのお母さん代わりのような感じで良かったです。
今放送中のフリーターでは最低なババァの役で驚きました。しかも、意地悪そうな顔で池中玄太の時とは大違いの表情で。
個人的には可愛いイメージだったのに、憎たらしいババァのイメージになりつつあります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

若い頃は本当に可愛らしかった。
多分今でも素顔は可愛いと思いますが、フリーターでの役どころが凄いですね。
よく引き受けたと思いました。
ありがとうございました。

並び替え:

俺たちの勲章かな

いろいろ出てますが
可愛かったですよね~~

  • 回答者:あん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺たちの勲章かな

いろいろ出てますが
可愛かったですよね~~

  • 回答者:あん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

重複していますね。

フリーター家を買うです。

ちょっといやな役ですが、
ああいう感じの人っていそうだなと思う
役柄です。

  • 回答者:さい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「フリーター家を買う」です。
主に連続ドラマしか見ないので、久々にお見かけしたように思います。
キレイで上品なイメージなのですが、
今回は意地悪な役ですね。
こういう役もできるなんてさすがだなと思います。
浅野温子さんをなぜあそこまで追い込むのか今後の展開が楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最初誰か解りませんでした。その位イヤミが出てましたね。

ありがとうございました。

いろいろなドラマに出ているので逆にこれといった印象がないです。
なのでいま見ている“フリーター家を買う。”です。
いい人から嫌な人の役までできるので今の役はとてもあっていると思います。

さっき書いたものがエラーで消えてしまいました(>_<)

  • 回答者:アラフォー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近特に重たいですよね。重複したり消えたりしていますね。

ありがとうございました。

池中玄太80キロ 
可愛らしくてよかったです

  • 回答者:うk (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

池中玄太80キロ
可愛いイメージが印象に残ります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温泉(秘)大作戦です。
毎回地の物を紹介してくれ日本各地の観光名所を見れる面白い2時間ドラマで好きです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

池中玄太80キロですね。

のちに、玄太と結婚することになるのですが、
2人の関係がよかったです。

  • 回答者:?キロ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

池中玄太80キロ です。

一番イメージが残っています。 可愛らしくてよかったです。

  • 回答者:匿楓 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『三毛猫ホームズシリーズ』です。

石立鉄男さんと息がピッタリで、ユーモアもあり楽しく見れました。
最高に可愛かったです。

  • 回答者:優駿 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新サインはVですね。
岡田可愛より可愛くてブルマ姿が子供心に何とも言えなかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「前略おふくろ様」のカスミちゃん役です。
ちょっとわがままで、気が強くて、
それでいてやさしくて。
ショーケンばかりではなく、桃井かおりや川谷拓三との
からみもおもしろかったです。

  • 回答者:かみだのみ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「フリーター、家を買う」です。

ああいう意地の悪い人に目をつけられたら本当に追い詰められてしまう事を上手く演じられていると思います。

  • 回答者:ずる賢い人が多い (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽にほえろに一度出演したとき。人形のなんとかという題名だったような
とにかくきれいだった。親父にみとれてるのみすかされて訳のわかんない言い訳したの覚えている。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

池中玄太80キロですね。
子供たちからはお姉さんのように慕われていて、かわいくて。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

池中玄太80キロ
が良かったです。
可愛らしさが一杯でした。

  • 回答者:暁子 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フリーター、家を買う

うちの実家の近くにも同じような意地悪おばさんはいてました。

  • 回答者:シナンジュ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああいう人いますよね。多分寂しいからやってるんだと思いますけど....

ありがとうございました。

「俺たちの勲章」
捜査係の事務員で一輪の花の様に可愛く輝いていました。

  • 回答者:トクメイ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「フリーター、家を買う。」です。
嫌なおばさん役なのですが凄く上手く演じてるな~と思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(新)サインはVがよかったですね。
とてもはつらつとして輝いていたと思います。彼女に魅かれてしまいました。

  • 回答者:ムック (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フリーター、家を買うが好きです。
主人公家族のお隣の家に住んでいる主婦役で
主人公の家族を妬んで長年主婦いじめをしてますが
家でも家族に相手にされず寂しい日々を送っているから
そういった形で発散しているのだろうなと思いました。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初回の時にこの人誰?って思いました。結構怖いおばさん役ですよね。

ありがとうございました。

池中玄太80キロ 
可愛らしくてよかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「池中玄太80キロ」です。
かわいかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フリーター、家を買うです。
どこにでもいそうな嫌なおばさん役が
とてもうまく演じています。
怖いですねああいう人。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今までのイメージと違う役ですよね。よく引き受けたと思いました。

ありがとうございました。

池中玄太80キロ です。
綺麗で良かったです。 ファンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アイちゃんがいく」です。

新鮮な感じが良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

池中玄太80キロ
この人の感じと違ってたことが印象的でした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

池中玄太80キロ
西田敏行さんとの口論のシーンとか本気じゃないのかと思いました。
泣けるドラマの一つです。DVD化してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温泉(秘)大作戦です。
毎回地の物を紹介してくれ日本各地の観光名所を見れる面白い2時間ドラマで好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛ちゃんが行く ですね
とても可愛らしい女優さんだと思いました
今も可愛らしいです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。

テレビの長時間番組でやった「白虎隊」です。
確か、役柄は、会津藩の武家の娘で、薙刀の名手だったと思います。
白虎隊が会津攻めをした時に、会津を守るために武家の娘達で形成した薙刀隊の中心人物の一人だったと思います。
当時の武家の娘のイメージが良く出ていたと思います。
懐かしいドラマの一つです。
このドラマの主題歌は、堀内孝雄の「愛しき日々」でした。
主題歌もドラマとマッチしていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グッドバイ・ママというテレビドラマが一番印象的です。

おそらくまだ若い坂口さんの初主演作だったのではないでしょうか。

とにかく綺麗な人だと毎週感心してみておりました。

当時流行っていたジャニス・イアンの主題歌シングルレコード盤も買った記憶があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市川監督の金田一シリーズに旅館の仲居さんとしてよく出演していましたね
素朴な中にもしたたかさのある田舎娘を好演していました
陰鬱なトーンの中にあって一抹の清涼剤として光ります。

  • 回答者:よーし、わかったぁー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ朝日で放送された「三毛猫ホームズシリーズ」が好きでした。
赤川次郎さん原作のドラマです。
石立鉄男さん(警視庁刑事)と坂口良子さん(恋人)が三毛猫のホームズの不可思議な行動を
ヒントに事件を解決していく推理ドラマでした。
石立さん出演作品ですから重苦しい展開はなく安心して楽しめました。
30年くらい前の可愛い人気絶頂の坂口さんです。

  • 回答者:ミスセブンティーン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その昔、愛ちゃんが行くってドラマがあって、坂口良子さん超かわいかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「池中玄太」ドラマに出ていた時、子供ながらにとても素敵だなと思って見ていました。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る