すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

夏休み(7月下旬)に、果物狩りに行きたいのですが、
今の季節だと、どんなものがありますか?

6月に、梅もぎをしたときは、
とても楽しかったです。

今は、ハウス栽培なども多いですが、
桃やブドウなどは、時期的に、若干早い気もしますが、
どうなのでしょう?
そのほかに、どんなものがあるのか、思いつきません。

よろしくお願いします。

  • 質問者:みる
  • 質問日時:2008-07-10 14:19:25
  • 0

並び替え:

ネクタリンが美味しいですよ。
大きくて硬いのが最高です。
お店に並んでいるのは柔らかくて私は好きではありませんが、農園で自分でもいだのは格別です。
ネクタリン狩りがオススメです。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃は7月上旬から中旬に大量出荷中。下旬だと少ないかも。
なので、ぶどう狩りだと思います。(調べていません)

梅は単価が安くなったので桃へ転作しています。

  • 回答者:山梨 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州の田舎者です。

小生の近くでは、ミニとまと狩りなんてものもありますよ。

ミニバケツ一杯分で200円と子どもと遊ぶのにもってこいでした。

  • 回答者:会社員 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本州のさくらんぼは殆ど終わっているでしょう。北海道では7月末から8月にかけてサクランボはOKですよ.山梨ではモモでしょうね。

  • 回答者:パソシロ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

果物狩りにいくときに参考にしているサイトです。
http://www.rurubu.com/season/summer/mikaku/

7月のはじめくらいから桃狩りがはじまり、
8月のお盆あたりはぶどう、ブルーベリーが始まります。
梨は早すぎて、メロンは遅いかな、桃も地域にもよるかな。
お住まいがわかりませんので、めぼしをつけてお問い合わせするといいかな。

我が家でも大のお気に入りのレジャーです。

  • 回答者:みはる (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

場所や品種にもよると思いますが桃やぶどうはあると思います。
変わったとこでブルーベリーなんてのもありますよ。

  • 回答者:キキ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る