すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

フルーツ狩りについてのアンケートです。

■フルーツ狩りの経験のある方
1 何のフルーツでしたか?
(差し支えなければ出向いた農園の都道府県と行った季節もお願いします、農園の固有名詞等は特に挙げなくて結構です)

2 その体験の満足度を100点満点で評価すると何点位ですか?(施設の接客、設備、値段、品質など総合的に勘案して)

3 体験されて感じられた良かった点、悪かった点などがあれば教えてください。

■フルーツ狩りの経験のない方
1 今後何のフルーツのフルーツ狩りになら出掛けたいと思いますか?

2 フルーツ狩りに出掛ける場合、観光農園に希望される事や今まで体験しなかった理由となる不満点などがあれば御回答ください。

以上よろしくお願いします

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-07 12:29:36
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの御回答を頂きありがとうございました。
大変参考になりました。

なおベスト回答には理由や状況など詳しく回答してくださった、もう一度梨狩りに行きたい様の
回答を選ばせて頂きました。

1.梨といちご
梨は、高校の野外活動の時で季節は秋。宮城県の利府、というところでした。

いちごは、季節は5月ごろ、10年以上前だったと思います。
こちらは宮城県仙台市青葉区の郊外

2.梨に関しては90点。
その場で取って食べるのもOK、自宅に持ち帰るのもOKでした。
(勿論いくらか費用は取られますが)
食べごろ、美味しいところの見分けが付かなかったため、
「持ち帰りように美味しいところを代わりにとって下さい」といったら、丁寧に取ってくださいました。
但し、高校の野外活動で訪れた場所なので、一般のお客さんに対してもそういうサービスをしているのかどうかわかりませんが、
もし一般のお客さんに対しても同様のサービスをしているのだったら、
また行きたいですね。

いちごのほうは最悪、なので0点
回りの施設も汚い(馬やウサギがいて、えさをあげられるようにはなっているのですが、ぼったくっているのかってくらいえさ代が高い、
動物の頭数も少ない、獣舎がキレイになっていない)

せっかく遠くから行ったのに、
平日はパック売りしかしていない、ちょっと中を見せてもらったけれど、いまいちパットしない、
土日にはイチゴ狩りはやっているけれど、30分で入園料が1500円。
確かに新鮮なものは食べられるのかもしれませんが、
一人1500円も出すのだったら近所のスーパーで、二箱は買える・・・
そう思ったら「もう2度といくもんか」と思ってしまいました。

(結構、看板があちこちにあって、期待していった分、損した気分になりました。)


3、体験してみての感想

料金、時間制限があってもよいので、
「ぼったくりじゃないか」と思わされないような料金設定だとよいです。
「これじゃ近所のスーパーで買ったほうがよい」と思うような料金では、客足が遠のく気がするので。

設備:お手洗いがきれいなこと、これ重要!トイレットペーパーがなかったり、石鹸が切れていたり、お手洗いが汚かったりすると楽しさも半減します。
品質:・・・というより、そういう果物狩りの農園に行く人は素人が多いと思うので、
・果物の木などを痛めないための捕りかたに関する指導
・美味しいものとそうでない(あまり熟れていない)ものの見分け方
などについてよく説明がなされていること
持ち帰ることが可能なら、例えば100グラム当たり何円などの料金が明確になっていること
・看板に単に「イチゴ狩りできます」とだけ書くのではなく、
土日しかやっていないのか平日もやっているのか・・・も書いてくださるとよかったです。


以上、体験して良かった点・悪かった点というよりは、2箇所を比較してみて、
「こういう風であれば利用しやすかった」と思った点を列挙してみました。

参考になれば幸いです。

  • 回答者:もう一度梨狩りに行きたい (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.ぶどう
2.100点
3.友人と楽しめ、食べれて楽しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 イチゴ
静岡 春

2 100点

3 農園の方が、とても感じがよくて 楽しいお話をしながら
美味しくいただけました。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、イチゴ狩り 愛知県渥美半島
2、80点
3、良かった点は、予約不要、無制限なのがうれしい。子供がいると、体調でどうなるかわからないし。
悪かった点は、トイレが古いかな…。
同じ農園に昔メロン狩りに行きました(要予約) 市場に出せないのが出てくるんですが、美味しかったです。

  • 回答者:ねこやまくろと (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.イチゴ狩り 春に静岡県で。毎年行ってます。

2.100点 時間制限無しなので、ゆっくり食べられる。

3.週末限定なのが残念なところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルーツ狩りの経験はありません。
1.いちごが好きなので、いちご狩りに行きたいです。
2.フルーツ狩りに行きたいと思ってますが、車を持っていないので、なかなか行けません。

  • 回答者:bb (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.広島県瀬戸田島で蜜柑です。

2.会社の組合で募集したので、値段も安く、100点。

3.蜜柑園の叔父さん、叔母さんが、子供二人のリュック、ジャンパーのポケットへ蜜柑を詰め込んでくれました。子供たちは大喜びしていました。現在瀬戸田島へ行くと手が入っていない蜜柑の木が沢山あります。放置農園です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.沖縄で冬にタンカン狩りをしたことがあります。
2.80点。
接客はとても良かったですが、品質が結構ばらつきがあったような気がします。
3.友達とワイワイタンカン狩りをしたのはとても楽しかったです。
それに空の下で食べると増々美味しく感じますよね。
有り難く美味しくいただきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、いちご・・・静岡県でした。

2、60点・・・接客態度はイマイチでした。愛想がよくなく、ため口でした。でもイチゴはおいしく、安かったです。

3、いちご狩りができるところはいろいろあったと思いますが、あまり調べずに行ってしまったのでもう少し良く調べて選んだほうがいい場所あったかな・・・と少し思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、苺狩り(千葉県/春)

2、90点

3、採ってそのままつまんで食べられる訳はなかったので;
パックに入るだけ摘んで持って帰るやつでした。苺狩りとうたっているのに苺摘み??(笑)

でも、自分で摘んだ苺はとても美味しかったです♪

  • 回答者:ストロベリー (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 長野でなし りんご狩り
  岐阜でいちご狩り ぶどう狩り
2 90ですね。値段が少ししたので・・90です。

3 長野はホテルを予約したらついてきました。
  ただでできてよかったです!!ただあまりたべれなかったですね。
  でもまたいきたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
1.いちごが好きなので、
いちご狩りに行きたいです。
2.何年も行きたいと思ってますが、
ネットで調べても近くになくて、
車で数時間以上のところばかりなので、
近くに農園ができるとうれしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経験アリ

1 みかん狩り  愛媛県  秋

2 みかんの味は100点  ただ山でみかんを取るだけですから他の施設は何もなし。

3 青空の下、好きなみかんを好きなだけ食べられて最高でした。

  ただ、トイレの施設が離れていたため、女性はつらかったと思います。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.梨もぎ(場所は忘れました 夏でした)
2.100点。
3.セミがたくさんいたのを覚えています。楽しくて、梨も甘くてよかったです。

  • 回答者:白菜 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 北海道の上川地方でイチゴ狩りをしました。

2 結構昔のことなのですが、楽しかった思い出なので、100点かな?

3 いちごだけでおなかいっぱいになるのはちょっとキツイということかしら?

  • 回答者:ストロベリー (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 大阪でイチゴ狩りしました
2 50点
3 いちごが食べ放題なのはいいですが
いかんせん温室なのでぬるくておいしくないです。
やっぱり冷えたのがおいしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.いちご
 5月に山梨だったと思います。 バスツアーのコースに入っていました。
2.70点
3.採ったばかりの苺は生ぬるいのだと初めて知りました。 物によって甘さにばらつきがありました。

  • 回答者:匿子 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。北海道に旅行した時、現地の知り合いの人に連れて行って貰いました。
1.北海道の余市にある果樹園でした。9月に行きました。
ブドウ、リンゴ、プルーンがその時はとれました。
2.90点。
すきなだけたべていいよ~とぶら下がってるブドウからおいしそうなところだけちぎって食べ放題。
案内してくれるおじさんもいろんなことを教えてくれて楽しかったです。
もうちょっとゆっくり見たかったけど、小さい子連れの団体行動だったのでちょっと急ぎ足だったのが残念。あとクリがシーズンじゃなかったのも残念。
3.もぎたてのりんごがあんなにおいしいなんて知りませんでした。
収穫体験だけで購入しないと食べられないところが多いので、その場で食べ放題だったのは感動でした。
また行きたいなあ...

  • 回答者:北海道行きたい (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルーツ狩り複数回経験ありです。
最近では、昨年札幌近郊の観光農園に”イチゴ”狩り

子供は大喜び
妻は高い!と不満でした。
まあ子供の良い経験になったと思えば、安いものですが。

  • 回答者:やまぶどう (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ⅰ、イチゴ、静岡県、春です。
2、80点
3、採りたてはおいしかったです。本当は洗って食べたかったです。

粒が小さいのが多かったのが残念でした。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.イチゴ狩り
  静岡県 3月くらいだったような
2.80点
  コンデンスミルクがおかわりできるももっといいかなと
3.子供は大変喜んでました。家族で出かけるのに、結構いいかもしれないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経験あり
1、静岡県伊豆の国市のイチゴ農園でのイチゴ狩りです。
2、90点
3、やはり自分で食べるものを自分の手で摘むと言う経験ができたことがよかったところです。悪い点は、一定程度以上とるとお金を追徴されるところですね。

===補足===
季節は春先だったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1  イチゴ です。
  栃木にて とちおとめを狩りました。

2  100%  凄く甘くて美味しかったので。

3  フルーツ狩り 何気に楽しいです。 いってみるもんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.イチゴ(静岡)、ブドウ(山梨)、ナシ(千葉)です
2.50点
3.できれば冷えたのを食べたかった

  • 回答者:kenken (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、イチゴ 静岡県

2、80点

3、家族で食べ放題をしましたが、子供が小さかったのであまり食べられなかった。

  • 回答者:クロベー (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ったことはないのですが、
1.桃が大好きなので、桃がいいですね。
2.とったフルーツを食べ放題、みたいなのが多いですが、実際そんなに食べられないし、冷えてないフルーツは気持ち悪いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県にフルーツフラワーパークと言うのがありまして、そこで季節の果実狩りを体験させてくれます。
近所の農家でもいちご狩りなども行ってくれます。

我が家は

1、いちご、なし、りんご
に行きました。

2、全部95点以上(ちょっとトイレが遠い位が不満点です)

3、子供達が大はしゃぎでした(私が一番はしゃいでたかも)。果物を直接手で取る、取ったものをそのまま口にできると言う体験が子供達には一番貴重だったかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 いちご
2 90点
3 とってすぐ食べられるのはよかったし、楽しかったけど、
  けっこう暑かったのでいちごがぬるかった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.イチゴ
2.100点
3.家族皆で楽しめました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご狩り=群馬県沼田市、福島県某市、秋
さくらんぼ狩り=山梨県旧勝沼町、初夏
さくらんぼ狩り=山形県山形市郊外、初夏
ぶどう狩り=埼玉県秩父市 8月
ぶどう狩り=山梨県勝沼町 8月
もも狩り=山梨県勝沼町 6月
みかん狩り=静岡県沼津市 2月
みかん狩り=神奈川県湯河原町 1月
みかん狩り=静岡県熱海市 1月
イチゴ狩り=埼玉県秩父市 5月
イチゴ狩り=静岡県沼津市 3月
なし狩り=東京都狛江市 8月
なんとも思っていないですネェ、自腹を払ってまでは行く気になりません
以上すべて仕事で同行しました
自腹を切ってくだもの狩りをするもんじゃないとつくづく思いますが、特に最悪なのはリンゴ狩り、絶対元を取れるまで食べられるもんじゃありません
中には振袖を着てリンゴ狩りに来る人もいるようですが、ちょっとそれはやめてよの世界です
袖にリンゴかくして、持ち出そうとするのがバレバレじゃんと思うのですが、年に1~2人は何を勘違いしたのか、本当にいるらしいです

  • 回答者:元旅行会社添乗員 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.さくらんぼ
山形へ出張にいったおりに行きました
たぶん「6月」でした。中旬ではなかったかな
2.満足度は80点ぐらいです
3.食べて「非常においしかった」
ただし、持ち帰りは別途料金でした
少々「値」がはるのが痛い

  • 回答者:くだもん (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.あります。
・いちご・・・兵庫県(春)
・ぶどう・・・兵庫県(秋)
・梨・・・鳥取県(秋)

2.すべて子供のころなので100点です。

3.自然のものに触れられて、自分で取ったものをその場で食べられるのはとっても貴重な体験だと思います。
子供ができたら連れて行きたいと思っています。

  • 回答者:匿名きぼー (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.梨狩り。滋賀県でした。秋のさなかに行きました。

2.満足度は50点かな。

3.入ったらナイフを貸してもらって、自分でむいて食べるのですが、剥くのが苦手であまり食べられませんでした。味的には甘くて瑞々しいので良かったのですが。
ただ、どうしても秋とはいってもまだ日差しもきつく、梨が温かいんですよ。いつも冷蔵庫で冷やしたのを食べ慣れているから、ちょっと違和感がありましたね。
その辺を考慮したら50点になってしまいます。

  • 回答者:親父 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで行ったことがありません。
1.さくらんぼ狩りがいいです
2.衛生面が心配なのと持ち帰りの料金が高いことです。
その場ではそんなにたくさん食べられませんので。
無理やり食べないと損のような食べ放題みたいにするより、持ち帰れた方がうれしいです。

  • 回答者:楽しそうですが (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 梨狩り、ブドウ狩り (20年以上前なので忘れました・・・)
2 100点
3 初めての体験でどういう風に果物が生るのか見れて楽しかったです。

  • 回答者:絵里 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 長野県にてりんご狩り 
2 50点
3 ミステリーツアーに参加した時りんご狩りしましたが、お昼ご飯の直後でしたので1個食べるのもやっとでした・・・・
結局持ち帰り(お土産用)で1000円支払いました。近所のスーパーの方が断然安い
ですよね(-_-;)

  • 回答者:mimi (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.イチゴ狩り
2.70点
3.ちょうど食べごろのものを取って持ち帰ったのですが、天気がよかったせいか帰り着いた時には苺は熟しすぎてしまってましたので、少し早めのものを取るんだったとちょっと後悔しました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.山梨県の葡萄狩りに行きました。
2.80点。味は思ったほど美味しいものではありませんでした。
3.美味しいものを食べるというよりも、家族や仲間で楽しむイベントだと割り切った方がいいかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.イチゴ狩りです。
  春に兵庫県です。

2.80%です。

3.お昼のバーベキューもセットというコースだったのですが、
  そこそこは楽しめました。
  これで持ち帰れたら言うことナシだったんですが。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルーツ狩りの経験ありです。

1.さくらんぼ (北海道。7月中旬)

2.満足度60点。

3.時期が悪かったのか、とりずらい部分(木の上)にしか残っておらず、常にハシゴをかけて取らねばならず、大変だった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、経験ありです。

1:お隣の山形のさくらんぼです。6月下旬です。
2:大満足の100点です。
3:佐藤錦は最高です。園内にオープンカフェもあり、
スィーツやジュースも美味しく頂きました。

  • 回答者:あおい (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、いちご 静岡県 季節は忘れた
2、70点
3、いちご自体は旨かったが、小さなビニールハウスで応対も良くない

もう一つ
1、たんかん 沖縄県 2月
2、70点 
3、初めて食すフルーツで、外観は良くないが旨かった、只取ったものを送って貰ったが、牧志市場の方が大きさが揃い外見綺麗な物が安く有りがっかりした。

  • 回答者:しげ (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ぶどう 福岡
2、90
3、もぎたては甘く食べ放題が良かったし、安くお持ち帰りで購入できました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経験アリです

1 ぶどうべりーA (兵庫県) 、20世紀なし(岡山県)

2 ぶどう 90点、なし 85点
 
3 もぎ立て果物が食べれるの楽しくて嬉しい。
  ぶどうはシーズン終わりがけだったので、傷みがちな物ばかり残っていた点が残念。
  でもタッパーの、チェックまるでなくて、持って帰れてラッキー!帳消しです。

  なしはツアーに入ってたので農園の方というより添乗員のフォローがあるから対応はまずまずです。
  お腹がいっぱいになるのが早くて、もっと楽しみたかった・・と心残りがあります。 

フルーツ狩りは、道路わきに旗は見るけど、どこが入り口か分からず行ってみたいけど・・ということが多いです。

  • 回答者:らん (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.イチゴ狩り(静岡・久能海岸沿いのいちごロード)、3月頃。
2.80点。石垣いちごなので取りやすい。大きくておいしいけど値段高いかな。練乳付です。
3.その場で取らなくてもお土産で買えばいいかな・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、さくらんぼ。北海道で、初夏です。
2、60点です。あまり熟していなかったのでしょうか・・甘いものが少なかったので。
3、良かった点ー仕事ばかりの母を連れて出かけられて、家族で楽しめたこと。
悪かった点ー仮設のトイレで下が丸見えだったこと。しばらく食べる元気がでませんでした。

  • 回答者:あん (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経験あり
1 いちご 地元(富山県)
2 50点
3 イチゴはそんなに食べられないし、お土産の分が非常に高い。
  食べに行くというよりは取ることが目的のレジャーって感じ。

1 ぶどう 地元(富山県)
2 50点
3 大体上と同意見。
  絵を習いに行っていた時に、そこに絵を描きに行くことになったので
  あまり行きたくて行ったというわけではなかったから楽しくなかったのかなぁ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶどう 山梨
100
バーベキューもできた

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ぶどう狩りに行きました。
  山梨県の勝沼に、夏に。
2、80点
3、店頭で買うぶどうよりずっと美味しく新鮮なものを食べれたのが良かったです。
  悪かったのは有名な農園なだけに料金が高すぎました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 さくらんぼ
  一番印象深いです。6月初旬、山形県の温海温泉の近くの農園に出向きました。

2 95点位です。

3 良かった点
  さくらんぼは量食べられます。
  ナシやモモだとこうは行きません。
  悪かった点は特にありません。


子供がお腹にいる時に行きました。
妊婦でも十分楽しめました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経験ありです。
1.いちご。みかん。ぶどうです。
住んでいるのが大阪でそこから1時間以内にいける場所ばかりです。

2・いちごとみかんは100点でした。
 ぶどうは70点です。

3・いちごとみかんのときは・・
値段は回りのところとそう変わらないのですが、農園の方が親切で子どものトイレに付き添ってくれたり、果物のなり方。とり方、美味しい食べ方など子どもにわかりやすいようにゆっくり教えてくださいました。
いちごはミルクばかりかけて食べていた子どもの分が足りなくなったときでも
嫌なかおひとつせず、おかわり用意していただけました。
ぶどうのときは・・
シーズン終わりに行ったので、数がすごく少なかったです。その少ないぶどうもあまり美味しいと感じませんでした。
対応もあまりよくありませんでした。
時期を遅く行った自分が悪いのでこの点数です。

  • 回答者:瑠夏 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経験ありです。
1、いちご狩りです。静岡で、冬です。
2、80点くらいです。
3、何度も行っていますが、味もイイし好きです。
ただ、時期によりメチャメチャ渋滞します。

  • 回答者:まゆ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

■経験のあり
1、ぶどう 広島
2、80点
 ※子供の頃なので、採ること食べる事に精一杯で、
   まわりは、見ていなかったです。
3、昔の事なので、美味かったなぁという、記憶だけあります。

===補足===
コピペしたので、表記、間違っていました。
誤■経験のあり
正■経験あり

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 茨城 いちご
2 70点
3 みんなとわいわいしゃべりながらとれたのが良かった。

  • 回答者:夏 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. ぶどう 京都
2. 80点
3. 良かった点は、取り立てでおいしかったこと。
   悪かった点は、料金が少し高いと思う。2房程度しか食べられないから。

  • 回答者:ヤマ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ミカン狩り 和歌山
②75点
③味は美味しかったのですが 農園の方が ジーッと監視してたので落ちつかなかった

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経験はありません。
1 ももです。
  大好きなので。
2 農園に希望する事はありません。
  不満点もありません。
  たんなる出不精なんです。^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 イチゴ狩りに行きました。 広島です
2 65点です。
3 とりたて、新鮮さが一番です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.いちご(愛知県・春   静岡県・春)
  みかん(愛知県・冬  静岡県・冬  三重県・冬)
  ぶどう(愛知県・夏  山梨県・夏)
  もも(山梨県・夏)
  さくらんぼ(長野県・春  山梨県・春)
  
2.オール80点
  理由は、おいしいけど値段がもうすこし安かったらいい、持ち帰りの制限が厳しい

3.子供たちに、どんなふうになっているのか見せられたことはよかった。
  自分で採って食べることの喜びも感じることができた。
  あとは、自分で育てることが体験させたい。

  • 回答者:あちこち行きました (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 りんご(長野県)、いちご(静岡県・三重県)、さくらんぼ(山梨県)、ぶどう(滋賀県)
  桃(山梨県)、みかん(和歌山県)
2 りんご30点、いちご静岡10点・三重100点、さくらんぼ100点、ぶどう100点、
  桃50点、みかん50点
3 良かった点・・・熟しているフルーツを探して、もぎとってそのまま食べるのは、やはり           楽しいです。
  悪かった点・・・あまり実がなく、ほとんど食べtられなかったことです。

  • 回答者:狩り (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 みかん

2 74点

4 う~ん面白かったんですが、ちょっと値段が高いなと感じました。悪かった点はとくになかったです。値段以外は。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、リンゴ狩りです。群馬県沼田市、秋
2、90点
3、入園料はないし、自分で好きなだけとれるのがいいです。
  何よりも、新鮮で美味しいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、さくらんぼ狩りをしました。
群馬県の農園で、6月にしました。

2、80点です。
お土産売り場も併設したとても大きな場所だったのですが、そこからマイクロバスで農園まで運んでくれます。
親切でしたが、さくらんぼは入場料が高いわりに、あまり甘さがなくて少しガッカリしました。
さくらんぼは、丁寧に取ってあげないと来年実がならないとのことで、監視付きでほとんど農園の方に取ってもらった形で、さくらんぼ狩りという感じではなかったです。

3、良い経験になりましたが、食べた後、トイレが近くなるので要注意ですね(笑)

  • 回答者:狩に出ます (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経験が一度もありません・・・・。

1、イチゴ。好物です!高いので食べ放題してみたいです。

2、観光農園が近くに無いです。親に連れて行ってもらったことも無いです。 
  テレビの旅番組や情報番組で見るのみ。
  今後結婚して子どもが出来たら、一緒に行きたい。

  • 回答者:U (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、苺狩り(愛知県南知多)
2、90点
3、大きな苺が思う存分食べられたので満足しました。あるツアーの日程に含まれていたので、金額の高さも感じませんでした。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.苺・サクランボ狩りに行ってみたいです。

2.とるのは楽しいけど、値段が若干高いかな。もう少し値下げして欲しいですね。出来れば、収穫する果実と出荷用と果実の差をなくして欲しいです。(明らかに違うと思われるケースを見たことがあるので)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 イチゴ狩り 大阪
2 80点くらい、値段の割りにあまりよくなかった。もう少し取らせてほしかったかな。
3 とりたてはやっぱりおいしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 いちご(長野、愛知、三重) さくらんぼ(長野)
2 いちご90点 さくらんぼ95点
3 いちごもさくらんぼも美味しく、満足でした。
  ただ値段が結構するので、家族で行くとお金がかかります。
  場所によって当たりはずれもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 いちご・ぶどう・さくらんぼ
  いちごは静岡県の石垣いちご(ストロベリーロード)
  ぶどう・さくらんぼは山梨県

2 いちご80点・ぶどう60点・さくらんぼ80点

3 どれも入園料が高い!もとをとるのは無理、楽しませてくれるのだから仕方がないと割り切れればいいのですが^^;
 ペットボトルを持っていくといいですよ。特にイチゴ狩りはハウスの中で暑いし、飽きてきた頃に飲むのによかったです。

  • 回答者:潮干狩りもスキ (質問から56分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 A みかん(鹿児島)
  B いちご(鹿児島)
  C ぶどう(鹿児島)
2 A 100点
  B 70点
  C 90点
3 もぎたての新鮮な果物を食べれる点。
  子供が果物はどのような感じで出来ているという事が学べる点。
  収穫の喜びを味わえる点。

  • 回答者:収穫好き (質問から48分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ミカン狩り 大阪 秋

2.30点 ミカンがあまり甘くなかった、トイレが汚かった。

3.初めて行ったミカン狩りの設備が汚かったので
 それ以来○○狩りという所には行っていません。
 子供がミカンはこうしてできているということを
 学習できたのはよかったですが、あまりいい印象はないです。

  • 回答者:なおこ (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 イチゴ(静岡石垣いちご)
2 70点
3 イチゴは甘くて美味しかったですが、イチゴ狩りの値段は高いですね。子供が喜んでいたから良かったけど・・・イチゴはスーパーで買って食べたほうが良いですね。

  • 回答者:檸檬 (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、いちご狩り 大阪府

2、甘くておいしかったので満足です 90点

3、まず子供がすごく喜んで主人の両親もはじめてだったので
  楽しかったと言ってくれました 
  持って帰るのが高くついたのが唯一のマイナス点です

  • 回答者:又いつか~ (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.さくらんぼ 山梨
2.80点
3.狩の値段もだけど、買える分も高かった。
採り立てのはスーパーで買うようなものとはぜんぜん違った、すごく美味しい。
もっと近ければ、値段がお手頃ならいいのにと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 山梨にぶどう狩りに行ったことがあります。
2. 70点(ぶどうの値段が割りと高い)
3. 子供には喜ばれるのですが、取り過ぎると高い代償(お金)を払うことになります。

  • 回答者:sooda (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 くり拾い、みかん狩り、梨狩り どれも秋口です。
2 くり拾い、梨狩りは100点です。
  みかん狩0点です。
3 くり拾いは楽しいのですが、すぐに食べれないのでちょっと淋しいです(^^;)
  みかん狩りは学校の遠足で行ったのですが、おいしくないか腐っているかのどちらかなのでよくなかったです。多分きちんとした観光農園に行けばおいしいと思います。
言ってみたいのはサクランボ狩りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.いちご、メロン、みかん、さくらんぼ、ぶどう、なし、柿

2.85点

3.子供は楽しそうでした。いちごは、最初は良いが沢山食べるともう要らないとなるので、食べ方に注意が必要。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る