すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

この時期に何々狩りってありますか?イチゴ狩りとか・・・ちなみに神奈川内で探してます。
種類は問いません。

  • 質問者:狩りたい
  • 質問日時:2009-08-19 20:25:51
  • 0

並び替え:

なしやぶどうが旬です。
いい季節になって来ますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神奈川県の海老名市だとイチゴ狩り有名ですよ。
イチゴワインなんかも名産品です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そろそろぶどう狩りの季節ですね。
私は埼玉県在住ですが、通勤途中にあるぶどう園ではお盆前から「ぶどう狩り」ののぼりが上げられていましたので、神奈川でもぶどう狩りが始まっているかと思います。

===補足===
神奈川県内でぶどう狩りができる農園の一覧が載っています↓
http://www.hat.hi-ho.ne.jp/heart_thoughts/diary/gra_kng.htm

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

梨狩りがありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

7月~8月下旬 ブルーベリー・・・川崎市麻生区 幸亀園
                    秦野市 秦野いとう農園
                    相模原市 ぶるべの樹 

8月下旬 栗拾い・・・・・・・厚木市  飯山農園

9月上旬 栗拾い・・・・・・・相模原市 藤の園芸ランド
9月下旬 サツマイモ掘り       同上

9月上旬 サツマイモ掘り・・秦野市 秦野菩提堀り取り観光組合
      ラッカセイ掘り        同上

9月下旬 みかん狩り・・・・・小田原市 きのこ苑 お山のたいしょう
通年   シイタケ狩り         同上

こんな感じです。たくさんとれるといいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

横浜市山下公園で、中学生が、彼らの言う “ケラチョ狩り” をしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そろそろぶどう狩りの季節ではないでしょうか?

http://www.karirunara.com/yama/budo/kanagawa.htm

  • 回答者:ぐれーぷ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神奈川県でしたら この時期は「梨狩り」と「ぶどう狩り」が出来る果実園がたくさんありますよ。
今がちょうど旬です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この時期なら、梨やブドウですね。
くわしくはこちらで!
ttp://hpcgi2.nifty.com/nouenmap/yomi1/yomi.cgi?mode=kt&kt=02_15

  • 回答者:なしぶどう (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る