すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

去年を振り返ってうまくいかなかったことってありますか?一行回答ではなく体験談を教えてください 年齢と性別もお願いします

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2010-01-06 12:22:48
  • 0

並び替え:

健康ですね。
春に、最高血圧が130くらいあったのが、78まで落ち、緊急入院しました。
そのときは、脱水症状でしょうと簡単に医者に言われ、退院しましたが、それ以来、めまいはするわ、頭痛はするわで、自分の体をどう維持してかわからない程でした。
年末には血圧も100くらいに戻り、体調はよくなりつつありますが、まだ、ふらついたりしています。
56歳 男性です。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

就職です。
2008年12月末でクビになって、
2009年はずっと就職活動をしていました。
ちょうど景気が悪くなったこともあり、
年齢的なこともあるのでしょうが、何度応募してもだめでした。
応募者が多いようで、書類選考で落とされることが多く、
面接までこぎつけても、採用にはなりませんでした。
2010年今年こそは仕事を決めたいです。
38歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋愛です。

30代の女性。

30代なので、そろそろ結婚と思って、

結婚サイトやお見合いを通して数人と出会いましたが、

どれもダメでした。

音信不通になることが多々あるのです。

また合コンに行きましたが、全部だめ。

今年はいい人に出会えるといいなと思っています。

  • 回答者:さくら (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

29才、男です。去年は仕事で上司とうまく行かないことが数多くありました。おそらくお互い生理的に合わないのでしょう。今までは水面下でお互い大人の対応をしてましたが、昨年12月ぐらいからだんだん表面化してきた感じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予定していた残業が減っていき年末には0時間になっていました。
これでは予定していたテレビが買えません。

早く景気が回復してほしい。

36歳 男性

  • 回答者:SAZABY (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自営の仕事ですが、企業からの受注が全くありませんでした。
こんなに不況なのかなと思う次第です。
そのくせ大手運送会社の宅配の仕事はしんどいからかなり空きがあるんですね。
拘束時間が長い割りにはお金にならない面もあってしんどい仕事なんですが、去年はそれでも仕方が無くやってました。
だってそれしか仕事がないんですから。
本来の業務と違うことをやることの辛さ、身を以って知りました。

48歳、男性。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

転職活動が全くうまくいかず、かなり落ち込みました。

おととしまでは、応募すればすんなり受かっていたのに、去年は何社落ちたことか。信じられませんでしたが、今ではすっかり慣れてしまいました。

今年こそは絶対に受かって見せたいです。

34歳女

  • 回答者:福袋 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻の病気、入院、手術で1年間全く思うように出来ませんでした。
3月に1回目の手術、9月に2回目の手術。
都合病院に4ヶ月入院しました。

1年間、何にも出来ませんでした。

52歳 男

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事を始めたのですが、
経営状況がシビアだったようで仕事を解雇されてしまいました。
頑張って、やりがいも感じて仕事をしていただけにやりきれないです。
決まってほっとしていたのに、現実は厳しかったです。
それが去年一番上手く行かなかったことですね。
今年、またがんばります。

===補足===
30歳の女性です。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うつ病なのでみんなだめでした。
仕事にも就けなかったし。
生活のリズムもめちゃくちゃでした。

  • 回答者:f (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

別れよう、関係を清算しようと思ってた彼と
結局別れられずに
ずるずるとおつきあいしてることです。
たぶん今年は入籍だと思う。
43歳女

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

転職活動がうまく行きませんでした。
面接まではいくつかいきましたが・・・決まりませんでした。
今もまだ継続中ですが、今年こそは転職したいです。
30代、男性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女ができましたがお互いに未熟で喧嘩してしまい別れてしまいました。

別れてからが大変でとても辛く苦い思い出ですが少し大人になれたと思います。

25歳、男性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全般ですね。
新年早々、大怪我。
完治したと思ったら、大病。
結局リストラです。
散々な1年でした。
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義理の親との関係です。
これまでは不愉快な目に合っても辛抱してきましたが、ついに言い返してしまい数ヶ月間気まずい時期を過ごすことになりました。
今はもう普通に戻りましたが、お互いに心の中でしこりが残ってることは確かです。

32歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末近くになって、大幅なリストラが敢行されました。
その時、非常にワガママなオヤジの個人的感情で、辞められては困る女子社員(以下Aさん)がターゲットになり、本来だったら辞めさせるべき非正社員が残る事に。

その後、残るはずだった他部署の女子社員が急遽辞める事になり、Aさんを何とか呼び戻そうと人事部や配属したい部署の社員で説得を試みたけれど、会社に対して不信感を抱いているAさんへ働きかけた時点で、時既に遅しでした。
もっと慎重にリストラを行っていれば、ワガママオヤジの元からAさんを異動させるだけで済んだのに・・・と、残された社員は人事部に対し怒りを覚えています。

ただ、Aさんの代わりに残った非正社員は、本人が事情を知っているかどうかは別にして、完全に針のムシロ状態です。ある意味、この人も可哀想です。「(ワガママオヤジと)不倫しているのでは?」とまで言われてますから。

40歳・男

  • 回答者:カムバック! (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事と恋愛ですね。
仕事は 倒産しました。
と、同時に彼女にもフラれました。
金の切れ目が縁の切れ目でした。

34歳 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事です。
配置転換されて、干されています。

===補足===
40代男です           。

  • 回答者:bb (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事です。

就職したけど体力的・精神的に無理ですぐに辞めました。

今は専業主婦ですが・・・これでいいのかなぁ(@_@。

===補足===
23の女性です・・・・・・・・

  • 回答者:むー (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋愛ですね。
もっと楽しむ事をしていかなければいけないでしょうね。
すぐ相手の心中を疑いやすく.形あるものにしたいと焦るもので楽しい恋愛デートが
なかなかできなかったです。
40代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事
・なかなかはかどらない
・ミスで迷惑をかけた
・後輩の指導の甘さ
これらをふまえて仕事全般がうまくいきませんでした。
30代男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事の面接で
これは手ごたえある!!と思ってたのに
不採用だった時です・・・
35歳女

  • 回答者:トラ子 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供との関わり方や 夫との距離ですね。

すでに仮面夫婦なのですけど子供の手前うまくつきあっていかなくてはならないので。

40代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年、振り返って病になりすべてうまくいかなくなりましたが、得ることもたくさんありました。失う分得るものあるとおもいます。30歳 女性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、ダイエットですね。
私は、持病があり、通院している病院で、「やせなさい」と、先生からの指示が出ているのに、上手くいかず、反対に太ってしまいました。
今年こそは、ダイエットを成功させることが目標です。
あとは、貯金です。
ちょっと、いろいろと出費が多かったです。
その中には、無駄な出費もあったかも。
家計を見直し始めたのが、去年の後半だったので、思うように貯金もできていません。
もう一度、家計を見直して、今年こそは、無駄な出費を抑えて、少しでも、貯金を増やしたいです。
30代後半 女性です。

  • 回答者:葵遥 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事と家事の両立です。
去年から同棲を始めたのですが、一人暮らしの時とは
かってが違い、怒りっぽくなってしまいました。
仕事も家事も中途半端で・・今年は上手に両立したいです。
29歳 女性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイエットです。
痩せては戻っての繰り返しで、全く痩せませんでした。
というかむしろ太ったかも・・・。

33歳女性

  • 回答者:ぼの (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家賃が安いと言う理由で引っ越しをしたんですけど、1Fに変わったバアさんがいて、迷惑しています。
夜9時過ぎたらTVも見るな、シュレッダーも使うなと主張します。
あのね、アンタが大家でアンタ中心の賃貸アパートかい!!の世界です。
家賃が安くて日当たりがよくて、駅から近くてなんて言うよい物件はある訳ないと言ううまくいかないですね。

===補足===
50歳女です。
忘れてスイマセン。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

47歳、女性。
5年前にうつ病を発症しました。2年前から仕事は軽くしてもらっており、体調もかなりよかったので、昨年
お薬を完全に中止したところ、1ヶ月もしないうちにまたうつ症状が出てきて、お薬も何種類か再開。
今年こそは完全中止をめざしたいです。

  • 回答者:るな (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事探しです。
昨年の夏、勤め先が倒産して無職になり、ずっと仕事を探していましたが、面接をしても不採用ばかり続き、昨年中に仕事を見つけることができませんでした。
今年は、すぐにでも仕事を見つけて、安定した生活が送りたいです。
40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

再就職です。
一昨年年末に解雇され、一年間就職活動をしたのですが、
殆ど書類審査で落とされ、面接に至ったには 2社です。

今年こそなんとかしたいです。

40代・男

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.以前勤めていたパート先に、今でも時々ランチを楽しむ社員さんが数人います。
  私以外は独身なので、「(私の主人の)夕食が要らない時に、夕食に一緒に行こうね」と
  ずっと前から誘われているのですが、いざ都合が良い日が出来てメールをすると先約が
  入っていたり皆の都合が合わず、結局一度も実現しないままでした。
  今年の年賀状には、「今年こそ一緒に夕食に行こうね」と書かれていたほどです。

2.婦人科系の疾患があり、その副作用でとても太りやすい体質です。
  一昨年の初夏はビリーズブートキャンプで若干痩せたものの、秋に足を怪我して運動が
  できなくなり、リバウンド・・・。
  去年も足が完治せず、買い物時の自転車利用を極力やめて歩くようにしましたが、無理に
  歩くと足の痛みがぶり返してしまうので、痩せることは出来ず現状維持がやっと・・・。
  今は健康体重(美容体重より重い)には程遠いので、今年こそはと思っています。

39歳・女

  • 回答者:ランディ (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は金魚の飼育をしているのですが、
昨年は自分で産卵させて育てました。
金魚屋さんで買ってくるような金魚とは雲泥の差で
大きさもすごく小さくて、思い通りには育てられませんでした。
やっぱりプロのようにはいかないなって・・でも楽しいのでまた今年も頑張るつもりではいます。
34歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

途中までは痩せることに成功していましたが、年末近くにまたリバウンドで太ってしまいました。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事で後輩に追い抜かれていってる気がして一年中鬱な気分で仕事をしていました。

29歳・男

  • 回答者:とく (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事での挫折ですね。
原因は客先のマネージャーからの嫌がらせ(パワーハラスメント)ですが、それにくじけてしまった自分が未だに悔しいです。

  • 回答者:Zakk (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昨年、いい出逢いがありました。
紹介で知り合ったのですが、自分にはもったいないくらいのいい人物でした。

相手も、ソコソコ気に入ってくれて、何度かデートしました。
でも、この数年デートらしきものをしたことがなかったせいか、恋愛から遠ざかっていたせいか。
回数を重ねるごとにギクシャクしてしまい、最終的にはクリスマスに白紙になってしまいました。

自分をうまく出すことができず、恋愛に臆病になり、相手に多くを求めすぎた最悪な結果でした。

自分45歳女性
相手35歳男性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイエットです・・
8月から始めてましたが、おやつを控えて間食をひかえるっていう曖昧なダイエットで
それまでおやつは無制限に食べてたんですが・・
痩せるどころか太ってしまい。
今は大台に乗ってしまいました。
33歳女

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年の夏に入籍しました。

が、今、彼がその時期に、頼まれた訳でもないのに友人のために借金していたことが分かりました。
彼はものすごく外面がいいので、いつかは…って疑ってはいましたが、彼が頑張って稼いだお金を私が管理するのは酷い気がして何もせずにいました。

もの凄く後悔しています。
私がうまくやっていればこんなことになっていなかったのに。。

20代・女

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る