すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

株取引をなさっている方に質問です。
銘柄を購入する決め手となるものは何ですか?

例:チャートや指標などより判断して;証券会社HPの分析ツールによって;証券マンに薦められて;ニュースなどの企業情報から;優待や配当などの良し悪しから;なんとなく等

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-06 23:25:39
  • 0

並び替え:

イオンなどのように優待が優遇されていたり、食事券がもらえる吉野家やココス、マクドナルドなどを優先しています。
できれば年2回もらえるほうが値段が下がっても値上がりまで待てます。

  • 回答者:グーチョキパー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は優待目的です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新薬の開発状況などその会社の取り組みです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セクターだけです。

そして、銘柄が決まれば、
投資したい金額・・・>買いたい株数・・・>指値金額。

窓口で、順番待ちの時読んだ、
新聞の三面記事から・・・10倍株の銘柄を選定したことも。

分割公表銘柄を、推移株価の半値で指値して買い付けた事もあります。

米国市場ですが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どのくらいの期間を保有するかで、変わってきますが、

短期だとテクニカル(チャート、信用残、出来高)、板状況

長期だとファンダ(割安性、財務)

を見て決めています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンダメンタルズは信用しないので、テクニカル一本でやっています。

ですから、基本チャートです。

指標は、移動平均線と一目均衡表が好きです。

  • 回答者:じん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2点 ボラと出来高だけです。

ニュースは速報以外無視してます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

業績やら、配当など沢山の項目を検討していますが、
値上がり益を得ることが目標なので、
購入を決定する時は、自分の直感です。
その日、いきなり決定します。
いくら検討しても、株価がどういう状態になるか予想ができませんので、
ギャンブルみたいなものですね。
あとは、自分がその会社が好きだったとかの理由です。

  • 回答者:おね (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長期保有が目的なので、配当や優待を重視
直近の細かな値動きは、気にしません

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャートを見て売買しています。
MACDや一目均衡表です。買い時は兎も角、売り時は難しいですね。

  • 回答者:悪夢 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去の業績です、少しのことで大きく変動しないやつを買います

  • 回答者:Sooda (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は 優待と配当が目当てです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トヨタや電力系、ワタミなどを持っています。
証券マン…レディなんですが勧められたものが半分(右肩さがり)。
自分で選んだものはチャートや利回りと優待のあるなし、
さらに優待の内容でも決めます。

決め手はうーん安定性と言いたいところですが、
ずーと無配のところもあって…。
優待がいいと少々業績が悪くても、
配当とコミコミで我慢できることもあります。

  • 回答者:上手くいきません (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決め手は、RSIで売られ過ぎのサインに到達した時。その時点の貸借倍率。出来高。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る