すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

株を初めて、購入しようと思うんですが、お勧めの銘柄や、証券会社を教えて下さい。
関西電力やANAはどうですか?

• 質問者:bb
  • 質問日時:2009-02-25 11:10:58
  • 0

〔証券会社〕
ネットで取引ができて、取引手数料の安いSBI証券をお勧めします。

〔お勧めの銘柄〕
やはり、生活防衛、内需系がよいでしょう。
・サイゼリヤ(デリバティブ取引の損失を確定させて、赤字。ただし、節約志向の顧客を継続的にゲットしつづけるでしょう。買い)
・NTTドコモ(シェア率No.1は、強い。今後のビジネスチャンスへの対応も柔軟にできる財力があります。買い)
・東京電力(柏崎刈羽原子力発電所がもうじき復活。収益率の向上が期待できます。強い買い)

以上、3つが中期的に買いだと判断している銘柄です。

〔2つの銘柄〕
関西電力は、買いだと思います。
ANAは、JALとの統合の話がどうなるかでも変わると思いますが、買いでもないかな?と思っています。もう少し様子を見てもいいと思います。

以上です。

• 回答者:ファイナンシャルプランナー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

医療系の株は変動幅は大きくないものの、急激に下がることもありませんので、コツコツ稼ぐにはお勧めです。
証券会社は、10万円未満の少額なら手数料無料の松井証券、それ以上ならSBIを利用するようにしています。

• 回答者:さくら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ANAの株を保有しています。飛行機に乗るのであれば国内線の正規料金の50%割引が使えますので、短期の株価を気にしないならいいと思います。
株価の利益を追求するのであればお勧めできません。
昨今の円高で輸出産業は当分厳しいと思いますので内需株がお勧めですね。
例えば食品とか医薬品とかです。
証券会社に関してはSBIを始めとするネット証券が手数料も安く気軽に出来ると思います。

• 回答者:零細投資家A (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

初めてならば株主優待券のもらえる銘柄はいかがでしょう。株主優待券のある銘柄は平均割高ですが優待券が届くのは楽しみですよ。外食が好きなら吉野家、カラオケが好きならシダックスなどです。

• 回答者:貧乏 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

電力会社を買うなら九州電力でしょう。オール電化率はすごいですよ。
ANA系は如何なものでしょうか。

• 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

ANAも株主優待券もありますが、マクドナルドは如何ですか。配当や年二回の株主優待券もありますよ。SBI証券やマネックス証券を利用しています。

• 回答者:suisen (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

ANAなんていつ倒産してもおかしくないですが本気ですか?
「おくりびと」効果で映画配給会社の「松竹」の株がお勧めです。映画館のチケットももらえますし。楽天証券なんかいかがでしょうか?

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る