すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

このページにはセキュリティで保護されている項目と保護されていない項目が含まれています保護されていない項目を表示しますかという警告が頻繁に出てきて邪魔なので今後これを表示させないようにしたいのですがパソコン初心者でやり方がわからないため相談します。

  • 質問者:トクメイ
  • 質問日時:2008-07-10 21:42:40
  • 0

並び替え:

これはですねぇ・・・
MS-IEの場合ですと、ツール(T)→インターネットオプションの「セキュリティ」にある、[レベルのカスタマイズ]になります。

ここの □その他 の一番最後、□ダウンロード の直前に
□混在するコンテンツを表示する
というものがあるのですが、この設定を変更します。

現在は●ダイアログを表示する になっていると思います。
表示しないのであれば無効に、表示するなら有効にします。

通常はイントラネットは使用しないと思うのでそこは構わないと思いますが、信頼済みサイト、制限付きサイトでも同じ項目があるのでそれら機能を使用しているのであればそこでも同じように設定を変える必要があります。

動作確認しましたが、この設定だけで通用します。

  • 回答者:ぬっこぬこ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

保護されていない項目を表示しますか?

と入力して、ヤフーで検索すると、一番上に答えらしき物が載っているサイトがあるのですが、難しすぎて頭がくらくらしてしまいました。(@.@)
試しに一度見に行って見てください。

  • 回答者:くらくら左衛門 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

Windows機でインターネットエクスプローラーをお使いなら「インターネットオプション」で詳細設定を開き、「保護付き/保護なしのサイト間を移動する場合に警告する」のところのチェックを外せばよいはずです。

  • 回答者:元IT (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今後、表示させないをレ点をつける項目がありますよ。
そのパソコンにもよりますが、隅々まで見てみてくださいね☆

  • 回答者:のん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る