すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

あなたの好きな映画の中のセリフを教えてください。
映画のタイトルとそのセリフをいった俳優さんもお願いします。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-07 13:13:26
  • 0

並び替え:

「世界の中心で愛を叫ぶ」で森山未来くんが空港で叫んだ「助けてください」
本当に切実で切なかったです。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フ ァッキンジ ャップぐらい、わかるよバ カヤロー
BROTHERで北野たけしのせりふ。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いきなり、ちょっと反則っぽいけど、
「ストーカー」-アンドレイ・タルコフスキー監督
ある場所に突如としてあらわれた「ゾーン」へと、希望者を案内する「ストーカー」。
彼(アレクサンドル・カイダノフスキー )が口ずさむ詩。

ひっそりと夏は去った
暖かいというだけでは 淋しい
楽しい夢が叶えられるとしても
ただそれだけでは 淋しい
善も悪も明るく燃え上がる
ただそれだけでは 淋しい
生は私をやさしく包んでくれる
幸せというだけでは 淋しい
葉は焼かれず枝も折られないで
さわやかというだけでは 淋しい

詩の作者はアルセニー・タルコフスキー。
監督のお父様です。

「アウト・オブ・サイト」-スティーブン・ソダーバーグ監督
銀行強盗の男(ジョージ・クルーニー)と連邦捜査官の女(ジェニファー・ロペス)の許されない恋。
ふたりが酒場で語らうシーンでのセリフ。

「あなた、今、私の足を触ってる」
「優しくね」

とても大人っぽい雰囲気にドキドキです。

最後は、アニメ「機動警察パトレイバー2」より、陸幕調査部別室の荒川(声・竹中直人)のセリフ。
かなり長いので、こちらを。
http://www.youtube.com/watch?v=gVqavea2rYs

この回答の満足度

色々あのでですが、最初に思いついたのは既出のスターウォーズの「フォースとともにあらんことを(May the force be with you)」です。ハリソンフォードもマークハミルも皆言ってました。

それ以外では皆出てますが、敢えて言うと、高校生のころ名画座で見たカサブランカでハンフリーボガードがイングリットバーグマンを口説く台詞です。

「昨日、そんな昔のことは忘れてしまった。明日?そんな先のことはわからない」ですかね。ここから「君の瞳に乾杯」に続く訳ですが、まあキザで格好良いこと!

少年には刺激が強すぎる台詞でしたね~。真似できねぇー!と思いました。
(現代でやるとただのギャグ?)

この回答の満足度

「ダーティハリー」でイーストウッド演じるHarry Callahanがアンディ・ロビンソン演じる凶悪犯Scorpioをやっと追い詰め、44 Magnumの銃口をScorpioに向けて、発した台詞。
Scorpioの数十CM先には自分が落とした拳銃があるというSituationです。

I know what you're thinking, punk.
You're Thinking,"Did he fire 6 shots or only 5?"
To Tel you the truth, I forgot myself, in all this excitement.
But being this is a 44 magnum, the most powerful handgun...
and will blow your head clean off.
You've got to ask yourself a question.
"Do i feel lucky?"
Well, do you, punk?

字幕ですとこうなります。

考えてるな、クズ野郎。
弾が残っているかどうか。
実は俺にもわからないんだ。
だが、これは特製の大型拳銃だ。
脳ミソが吹っ飛ぶ。
よく考えろ。
弾があるか?
どうだ、クズ野郎?

この先をご覧になられていない場合はネタばれになりますので、控えますが
お知りになりたいならば、以下URLをどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=daFb3J-cwLg

ちなみにHarryは殆ど同じ台詞を劇中で銀行強盗に対しても言っております。
最初の"punk"が無いだけです。
それは以下URLをどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=FnMLGkj91Og&feature=related

• 回答者:Harry Callahan (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

スターウォーズの場面で、
「フォースがともにありますように」
英語でさらりと言うセリフです。
ハリソン フォードです。
表情もいいです。

• 回答者:昔の大映画好き (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

Here's looking at you, kid."「君の瞳に乾杯」

カサブランカ

ハンフリーボガード・・・でしたっけ(^^ゞ

• 回答者:今改めて見ても「グッ」ときます (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

「魚が鳥に恋をしても、願いは叶わないわ。」

エバー・アフターでのドリュー・バリモアの台詞です。
可愛い・・・。

• 回答者:ニールT (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

東京日和で陽子さん(中山美穂)が「私のことそんなに見ないで」というのが
印象的です。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

踊る大捜査線の織田裕二
事件は会議室で起きてるんじゃない、現場で起きてるんだ
早く新作みたいです

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

タイトル「紅の豚」
セリフ「飛べない豚はたたの豚だ」
俳優・・・主人公ですが、名前が出てきません(^-^;;

ぱっと思いついたのがこれでした。
有名すぎるセリフですねw

わたしもずっと飛べる豚でありたいものです(^-^)

• 回答者:Maku (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

「男はつらいよ」

寅さん事、渥美清さんの「それをいっちゃ~おしまいだよ」

隣の印刷工場の、タコ社長と口論した後の名台詞だと思います。

• 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

「風の谷のナウシカ」のラスト間近

谷の村人たちを身を呈して守った(死んでしまった)ナウシカが、オウム達によって甦ったところを見た大婆様のセリフ。

『その者、蒼き衣をまといて金色の野に降り立つべし・・。古き言い伝えは誠であった・・!』

この場面を見ると鳥肌が立ちます。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

「殺人狂時代」の中でのチャップリンのセリフ
「一人殺せば犯罪者だが、100万人殺せば英雄か」
明言です。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お前ら人間には信じられぬものを 俺は見てきた
オリオン座の近くで燃えた宇宙船
タンホイザー・ゲートのオーロラ
そういう思い出も やがて消える 時が来れば…
涙のように… 雨のように…
その時が来た

「ブレードランナー」のレプリカントのボス、
ロイ・バッティの最後のセリフです。
役者はルドガー・ハウアー。

• 回答者:いたりあのおけらかいどう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

Resident Evil3(バイオハザード3)のアリスが最後らへんにモンスターに
"hahaha...Your just another asshole"って言ってモンスターを殺したのがすごくかっこよかったです!

この回答の満足度

定番ですがターミネーターのシュワちゃんの「Ill be back」です。
印象的です。

• 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る