すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

ドラマで『好きなセリフ』を教えて下さい!!
何のドラマの、誰のセリフかまでお願いします!

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-16 20:54:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました!!

古畑任三郎最終回?の後編、
犯人江口洋介「ぼくはあなたがぼくを犯人じゃないかと知っていたことを知っていた」
古畑田村正和「ぼくはあなたがぼくがあなたを犯人じゃないかと知っていたことを知っていたと知っていました」
書いていて???こうだと思ったのですが・・・。
DVD見て確認しなきゃですね。

  • 回答者:最初の古畑 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「僕の生きる道」の草彅剛 が演じる
高校教師の中村秀雄のセリフで

「命の大切さを教える教師よりも
偏差値を上げる教師の方が優秀だとしたら
僕は教師を続ける気はありません!!」
です。

  • 回答者:亜希子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『オレじゃダメか?』かなぁ。

あすなろ白書 というドラマの木村拓哉 演じる 取手クンが言ったセリフです。
その頃 すっごくスキだったヒトに言って欲しかったなぁ・・・。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ルーキーズの川藤先生が野球部ナインにいつも言っている 「夢にときめけ!、明日にきらめけ!!」 という言葉

元気と勇気をもらえます!!

  • 回答者:okya (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「男女7人夏物語」の中で大雨のシーンで
さんまさんが大竹しのぶさんに
「俺はお前が好きなのや」(大阪弁をうまく表現できません)
という台詞は今でも印象深いです。
いつか私も言われてみたいなんて思っていたのが懐かしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

僕は死にませーん
あれは感動した、泣いた泣いた

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

花より男子のつくしのセリフで

「あたしがあんたを幸せにしてやっても良いよ」って言う所が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ガリレオ の 福山さん(湯川役)の 実に面白い が好き。
なんだか耳に残ります

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『同情するなら金をくれ!!』
家なき子で安達祐実が言っていたセリフです。
私はこのセリフを聞いて、「確かに」って思いました。
同情されても何の得にもならないですから。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「1リットルの涙」での沢尻エリカさんの
「病気はどうしてわたしを選んだの?」
ドラマを見ていて悲しくなりました…。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

だいぶ前のドラマですが・・・深田恭子と堂本剛の「to heart」で深田恭子が良く言っていたセリフ。
「愛はパワーだよ」
高校生だった私は、この言葉にずいぶん励まされていたような気がします。
今でもこのセリフだけは忘れません

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

金田一少年の事件簿の金田一少年の「じっちゃんの名にかけて」ですね

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さんまちゃん「もう 遅いねや・・・」

  • 回答者:respondent (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちゃんと覚えていませんが、冬ソナの最終回でペ・ヨンジュ氏がヒロインと別れるときに言ったセリフです。
「ちゃんとご飯を食べて、ちゃんと眠って」
健康に気をつけて欲しいという内容でした。

たまたま観た韓ドラで初めて観たのが最終回の冬ソナでしたが、なんと心のこもった言葉なんだろうと、思わず涙してしまいました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラマ「OLにっぽん」より

中国人の派遣社員が、たった3ヶ月でスキルを身につけたという話の後で、
派遣元のマネージャー小旗健太の台詞

「あなたは本気で努力したことってありますか?多分、あるでしょう。
だけど、そんなの中国では努力のうちに入らないということです。
彼らは本気で生きていかないといけないですから。」

ズキーンと響きました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんでもない! まだ始まったばかりです! いくらでもやり直せます!
よろしいですか。よろしいですか?たとえ、たとえですね、明日死ぬとしても、
やり直しちゃいけないって誰が決めたんですか? 誰が決めたんですか?       
・・・・・・まだまだこれからです

古畑任三郎

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマ「ROOKIES」の川藤幸一役の佐藤隆太さんのセリフで、
『夢にときめけ! 明日にきらめけ!』。
青春っていいな~と感じさせられました!

  • 回答者:花梨 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「運命は前からやってくるから変えられる。宿命は後ろからくるから変えられない」
これは韓国ドラマの「火の鳥」だったか,忘れましたが印象が残ってます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1リットルの涙の沢尻えりかさんが「病気はどうしてわたしを選んだの?」ってセリフ。
とっても切なくて、重たい言葉だなぁと感じました。健康なことを当たり前に思ったらだめだなって感じました。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「七人の女弁護士」で、釈由美子さんが法廷で、真犯人が逃げようとする時のセリフ
「逃げる場所はありませんよ」です。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

10年近く前の連ドラ『QUIZ』の準主役・白砂さんのセリフ、
「がんばりやす」です。
白砂さんが登場するとほんわかムードになる、魅力的なキャラでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「誰かの犠牲の上にある幸せなんか、幸せじゃない」
ヤスコとケンジ

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

101回目のプロポーズで武田鉄也が言った
「僕は死にません!あなたが好きだから!」です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パパと呼ばないでの 「ちい坊~」です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「アンティーク西洋骨董洋菓子店」
椎名桔平扮するオーナー橘が、オープンした洋菓子店を外から眺めての一言
「いいねぇ…」

自分の心の口癖になりました

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月並みですが・・
『101回目のプロポーズ』の武田さんの

「僕は死にましぇん・・!僕は死にましぇん・・!!
あなたが好きだから・・僕は死にましぇん・・!!!」

もう、これしかないです。

  • 回答者:何度も言うよ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同情するなら金をくれ!!
家なき子でしたかね、ちょっと怪しいですが、安達祐美のせりふです
今の自分にはそのものずばりです

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「北の国から’92」の純の交際相手の父親役の菅原文太の「誠意って何だね」です。
何度も思い出します。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踊る大走査線の青島俊作こと織田裕二の「事件は現場で起きているんだ」というせりふ。
仕事でも、「問題は実験室で起きているんだ、会議室ではない」なんて使い方をしたいです。
会議が多い会社で困ってます。^^;

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

『なんじゃぁ!!こりゃぁ!!』から『死にたくねぇ・・・俺ぁまだ死にたくねぇよ・・・』までの一連のセリフですね。

太陽のほえろ!!のジーパン(松田優作さん)の殉職シーンです。

人間の本質に迫る名シーン&名セリフですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3年B組金八先生  金八先生のセリフで

  ゴミも拾えない人間はチャンスも拾えません

確かに。 さすが金八先生。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冒険者たちの 最後のシーンの
マヌーの この嘘つき が泣けます
一度見てください

ついて良い嘘というものがわかります

  • 回答者:映画好き (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3年B組金八先生、2作目の加藤優のせりふ、「清水さんよ、俺たちは腐った蜜柑じゃんねぇ!!」。
1作目のたのきんトリオが主演の物語も15の母で重かったですが、こちらはなんと言っても学校での籠城、立てこもりです。しかも警察が介入して、加藤優、松浦悟が手錠をかけられます。
根底にある、学校の管理教育に対する、ものすごいアンチテーゼですよね、これって。
まさに学校から差別されていた、一部の堕ちこぼれの、心の叫びが、このせりふに集約されているといっても過言じゃないでしょう。
バックに流れていた中島みゆきの「世情」と共に、このせりふが重くのしかかります。

今でも覚えています。

  • 回答者:知識鳥 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「踊る大捜査線」の和久さんの「・・・なんてな(笑)」

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

傷だらけの天使。

ショーケンの「アキラっ」
水谷豊の「アニキーっ」
がいいね。

  • 回答者:paco (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シュワルツネッガーさんの「I'll be back!」ですwww

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る