すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

大晦日に、自分の家の大掃除に来てくれた恋人(彼女)がぎっくり腰になりました。
以下の対応をどう思いますか?
(※彼のほうにギックリ腰の経験はありません)。

1.彼女に頼まれて、コルセットとシップを近所の薬局まで買いに行った。

2.彼女をベッドに横にさせ、その間自分(彼)はネットや携帯メール、テレビを見ていた(彼女は眠ってはいない)。
彼女の元気がないので、ネットでぎっくり腰の症状を調べ、「ぎっくり腰は動けない自分を受け入れる強さが必要です」とアドバイスしたが、彼女は黙っていた。

3.必要な時は飲み物や食べ物をとってあげた。

4.2人で(シングル)ベッドに寝たが、翌朝気がつくと彼女が床で毛布にくるまって寝ていた。

彼女がなぜか不機嫌なので理由を聞くと、自分(彼)が布団をとってしまい寒くて一睡もできなかったと言うが、自分はそんなつもりはない。

5.元旦に彼女が行きたがっていた初詣に誘ったが、「歩けないし、階段が多いからいけない」と断られる。

6.甲斐甲斐しく世話したにも関わらず、不機嫌な彼女にいら立ち、「ふ~っ・・・」「あ~あ」とため息を何度もついた。

7.しばらくすると彼女が「(自分の家に)帰る。私がいると迷惑でしょ?」と言うので、「不機嫌なままなら迷惑です」と返答。彼女が帰ったので好きなようにさせた。

8.その後5日間彼女には一切連絡していない。

この彼の対応は何も問題ないと思われますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-05 18:26:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま回答ありがとうございました。

自分の良識が間違ってないことを確認できてよかったです。
もう少し思いやりと常識の価値観が合う人を選び直したいと思います。

私はぎっくり腰経験者ですが、ぎっくり腰の場合は体を少しでも動かすと辛いので
本当ならすぐに救急に連れて行ってほしかったですね。
もしそこまで重症でなくても、痛いので上機嫌で過ごすことは無理です。
なので不機嫌なのか、痛がって辛かったのかわからないのに、
不機嫌と決めつける態度もダメです。
又パソコンのアドバイスですが、精神論で何とかなるものでもないので
そんな事を言われたらむかっとくるので、これはいらない一言でしたね。

そしてそんな状態で帰った彼女に対して
「大丈夫?」の連絡を入れないのは
本当に好きなのかどうか疑問です。

彼は全く気の利かない人間だと思います。
ただし、うちの亭主も似たような人間なので、以外と多いタイプではないでしょうか?
こういう人間にはいちいち言わないと「察する」という事ができないので
イライラさせられます。

ベットの布団の取られたら、たたき起こして「寒い!」と文句を言えるぐらいの
女性でないと、うまく行かないと思います。

  • 回答者:アリサ (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いたわってあげたほうがいいと思います。

  • 回答者:f (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

自分が彼女の立場で一番嫌なのは
8.その後5日間彼女には一切連絡していない。 です。

お正月だし、ずっと不機嫌だった自分も悪かったな・・
と反省しているのではないでしょうか?
ここは1つ手を差し伸べて、質問者さんの方から連絡とってあげて下さい。
大掃除に来てくれたのだから、先に折れてあげる。ギブ&テイクですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1、とても嬉しいです
2、そばにいてあげてよいと思います。アドバイスはいらないかも。ゆっくるしてほしいみたいなやさしい言葉ほしいかも
3、嬉しいです
4、とてもいいことだと思います。自然のままです
5、ゆっくりするといいですね。
6、世話したではなく、してあげたい気持ちだとよかったのですが。ちょっと痛い感じです
7、ちょっと冷たすぎます。
8、連絡するべきです
私が彼女ならこう思います

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

4,ぎっくり腰の人と同じベットで寝るのはいかがなものかと思います。
ましてやぎっくり腰でしょ。寝返りを打つことすらむつかしいのに狭いシングルベットで一緒に寝たりしたら余計に悪化しそうです。
それに寝てる間の自分の行動に責任もてますか?布団を取ってしまっていたとしてもしょうがないでしょう。
だからこの場合。彼は床で寝るか、自宅に帰るべきだったと思います。
6,甲斐甲斐しく世話する人がぎっくり腰の人と同じベットに寝るとは思えません。

残念ながら彼はぎっくり腰のつらさをわかっていないようです。
一度ぎっくり腰を経験して彼女に謝罪したほうがよいでしょう。

  • 回答者:とく (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・2・3は問題ないと思います。
4は配慮が足らないと思います。
5は当然です。
6・7・8は相手の立場にたって考えていなように感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年に一度ギックリ腰になったものです。

大晦日なので病院は開いてなかったと判断して.シップとコルセットを買いに行ったのは
よい行為ですね。

3まではとてもいい行為だったと思います。

4は無茶な話しです。
 彼さんは一人で寝るほうが正しかった。
 何故ならギックリ腰は咳をしても笑っても痛いのですよ。
 なので寝返りを打たれただけで腰が当たったら痛くて仕方ないです。
 ギックリ腰になったらスムースな動きは出来ないんです。
 体の位置を変えたくても痛くてなかなかできないです。

5は全くその通りです。
 歩けないです。3日は安静にしておかないといけないし.まして3日間は痛くて
 たまらないですよ。
 到底歩けるわけないです。

6はため息されたらたまらないですね。
 まして彼本人の家に大掃除をしにいってギックリ腰になってしまったのに。
 彼は大人げないです。
 ギックリ腰になったので分かりますが思いやりのない行為です。

7と8はちょっと呆れました。
彼さんもギックリ腰になったら分かるかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛がないと思われても仕方ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る