すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ソバとうどんどっちが好きですか?

夏になるとなんとなくおそば。
冬になるとなんとなくうどん。

皆さんはどうですか?

  • 質問者:優柔不断
  • 質問日時:2008-07-10 23:00:08
  • 0

並び替え:

うどんが好きです。
夏は冷たいうどんを食べます。

  • 回答者:うどんうどん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばの方が好きですが、鍋焼きだけはうどんです。

  • 回答者:So (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっとウドンが好きでした。むしろそばは嫌いでした。
しかし、おいしい蕎麦に出会ってから、そばが好きになりました。
特定のそば屋のソバしか食べません。それ以外のそばは今でも好きではありません。

  • 回答者:トランクス (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういわれれば
同感ですね
やはり口当たりや
うどんのように寒い時には恋しいですから

優柔不断さんに5ポイントってとこです!!

  • 回答者:トマト (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年中うどんです
たぬきうどんが好きです
おそばもたまに食べますが、たぬきそばが好きです

  • 回答者:イルマ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏も冬も「そば」です。

でも冬場はたまに「カレーうどん」が食べたくなりますね。

  • 回答者:あっさん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏場は7:3で、ソバです。
冬場は8:2で、うどんです。

  • 回答者:yuu (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃はうどんが好きでしたが、今はそばのほうが好きです。そばのほうがさっぱりしているからかな。でも冬は、水炊きや、味噌味のなべの後に、茹でて売っているうどんを入れるのも好きです。味がしみこんで体もあったかくなります。

  • 回答者:まりこママ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県の西北部方面では、夏は「冷や汁うどん」です。これが、食欲が減退する夏にぴったりで、実に美味いんですよ。
詳しくはWikipediaで~。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%B7%E3%82%84%E6%B1%81

個人的には、季節を問わず「そば」が好みです。かけでもざるでも。家では、真冬でもざるそばを食べますねぇ(外では、冬にざるそばやざるうどんを出すところが減りますから……)。
国内旅行なんかに行くと、駅の立ち食いそばは必須です。全国各地、個性がありますよ~。水戸駅には「納豆そば」がありますしね。

  • 回答者:マンボウ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たいものはおそば、温かいものはうどんが好きです。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

群馬生まれの親の為に うどんが多く
だんだんとそばが食べたくなって

いまでは そば派です
夏も冬も そばです

  • 回答者:そば食い (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏はざるそば、冬は温かいそば。。。。で1年通して蕎麦が好きです。
でもうどんやきしめんも食べますよ。
味噌煮込みうどんが好きです@名古屋人

  • 回答者:みんみん♪ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏も冬も「うどん」ですね!

夏は冷やしうどんが最高です
冬は鍋に入れて食べます

  • 回答者:atomu (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんです☆

そばは嫌いです。。

  • 回答者:優里 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんが好きです。
夏はざるうどんを食べてます。

  • 回答者:茶 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

季節に関わらずうどんです。
冬は煮込みうどんが好きです。

  • 回答者:U丼 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそば。
ゆで時間がうどんより少ないから……(汗)。
暑い時は長時間ガス台の前に立っていたくありませんよね。

  • 回答者:うに~ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏も冬もそばです。
湯で時間が、短いから

  • 回答者:どどどどど (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏も冬もうどんが好きですが、
栄養的にはソバがいいですね。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る