すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

「そば」と「うどん」ではどちらが好きですか?

私は、暖かいなら「うどん」の方が断然好きですが、
冷たいなら「そば」も好きです。

  • 質問者:そばかうどんか
  • 質問日時:2009-08-02 10:25:36
  • 0

並び替え:

2つにひとつなら 蕎麦です。
でも同じように温かいなら うどん 
冷たいなら ざる蕎麦になります。

  • 回答者:ざる蕎麦食いたいね~ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はソバが大好きですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然うどんです!
でもトロロがあれば、断然ソバです☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たいならそば(ざるそば)ですよね~
細いうどんなら冷たくしてサラダうどんにして食べるもおいしいですが
普通の太さのうどんの麺なら、温かいきつねうどん、鍋やきうどんが好きです。
カレーうどんも忘れてはいけない!!好きです。

  • 回答者:つるつる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温かいのも、冷たいのも、うどんが好きです。

  • 回答者:スパイス (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「そば」の方が好きです

  • 回答者:いが (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばのほうが好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも好きですよ。でもどちらかを選べと言われたらうどんになります。
ざる、月見、きつね、たぬき、天ぷら、カレー等のメニューはどっちで食べても美味しいですけど、
鍋焼きそばや味噌煮込みそばは食べたことがなく、仮にあってもあまり美味しくなさそうだからです。

  • 回答者:kaz (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康にいいので「そば」が好きです
特にざるそばが好きです

  • 回答者:ちよ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんが好きです。
温かいうどんも冷たいうどんも大好きです。
そばは冷たい方はすきだけど、暖かいそばはあまり好きではありません。

  • 回答者:うどん派 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に「蕎麦喰い」です。
うどんは飲み屋の焼うどん位ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はうどんの方が好きです。

のど越しがよく、

天うどんとか、よく食べていきます。

  • 回答者:はい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はうどんが好きです。
固いうどんが好きですね~。
でも、栄養的には、そばの方がいいんですよね、

  • 回答者: (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そば派ですね。
うどんも好きですが、そばの細さがつゆによく絡むので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばが大好きです^^

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「そば」が好きです。

うどんは1人前が食べられないので(途中で満腹になってしまう)、
1人前が食べられるそばをよく食べるので、そばが好きです。
コンビニで売られている、小割けそばも大好きです!

  • 回答者:りそな (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温かいのも、冷たいのも、そば派です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたたかくても、冷たくても、 うどんが好きです。さぬきの国の近所なので・・・・。

  • 回答者:もっちり (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖かいのは、両方。冷たいのは「そば」ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はうどん派ですね。昔はそば派でした。

  • 回答者:あー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、温かくても冷たくても、そばの方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔そばは消化に悪いという話を聞いてから、断然うどん派です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も一緒です。
温かいのなら「うどん」、冷たいのは「そば」です。
そばは細い分温かいと伸びが早いような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんです。
野菜を入れて煮るのが好き♪

  • 回答者:ののん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の中では、温かいのは、うどん
        冷たいのは、そば
と決まっています・・・
あなたと同じです。家族に、そばアレルギーがいるので、そばはあまり食べられませんが、うどんはしょっちゅう食べます。

  • 回答者:天然君 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばです。
温も冷もそばの方がすきです。

  • 回答者:唯一なやむのが鍋焼きのとき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソバが良い ! ソバは私的に口に合う。

  • 回答者:EPI SOODA (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おー、全く意見が一緒です。
あったかいのならうどん、冷たいのならそばです。

でもどっちかしか食べちゃだめって言われたら、そばを選びます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は、うどん派でしたが
大人になってから美味しいおそばを頂く機会が増えて以来
おそばが好きですね。

そば会席などを頂くときは幸せだなぁと感じます。
温かいおそばだったら、にしんそばが好きです。

  • 回答者:かもなんもいいね (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温かくても、冷たくても、うどんよりそばの方が好きですね。
ま、基本麺喰いなので、どちらでも出てくれば食べるが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蕎麦です、信州人ですから。
変わった人間でして出来たてより2~3日冷蔵庫に保管したバサバサしたやつが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四国に行ってから讃岐うどんにはまりました。

冷たくしても、温かいのもうどんばかり食べています。

  • 回答者:サティズファクション (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころから「そば」です。ほとんど、そばしか食べませんでした。

でも、最近「丸亀製麺」にはまってます。

  • 回答者:しん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばです。
暖かくても、冷たくても、そばです。

  • 回答者:蕎麦湯 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はソバ派です。
夏で喉越しがいいからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たい温かい両方とも『うどん』の方が好きです。
関西人だからそばはめったに食べません。
年越しもうどんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんの方がヘルシーだと聞いたので
うどんを食べる方が多いです。
うどんは煮込みにして食べるのが好きです。

  • 回答者:こーちゃん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「そば」が好きです。
でも、関西は美味しい蕎麦屋が少ない。残念。
なので、普段食べるのはうどんの方が多いですが、口はそばが好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばは味が苦手です。うどんのほうが好きですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんの方が好きです。
なぜならうどんの方が色んな種類の汁があって、沢山の味を楽しめるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですが、多く食べるのはそばです。

  • 回答者:弥弥 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんのほうがつるっとしていて好きです。
てんぷらうどんやキツネうどんが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い頃はうどんが好きだったのですが、最近はそばの美味しさが分かり出して、蕎麦のほうが好きになりました。

  • 回答者:cocoro (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はそばが好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ざるなら断然そばですが、それ以外ならうどんです♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばがいいです。
温かいくても冷やで変わりません。

  • 回答者:mobi (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うどん」がいいです。。。

  • 回答者:。 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「そば」です

うどんは滅多に食べません

冬でも冷たいそばを食べます

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんです。
焼きうどん、カレーうどんが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばです。
麺に味があるので好きです。

  • 回答者:そば子 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然うどんです。
蕎麦はべつにアレルギーではないけど苦手です。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんの方が好きです!そばは好きではないです。

  • 回答者:メル (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばです。

うどんは重いので、食べ切れません。

  • 回答者:そばあああ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですが、どちらかと言われれば、そばですね。冷たいのも温かいのも、そばが好きです。

  • 回答者:おぷるん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちか選ぶとしたら「そば」です。
暖かい方だと「うどん」かもしれませんが、今の時期なら断然「そば」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温かくても冷たくても
断然うどんです。

  • 回答者:kimu (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ方にもよりますが、うどんのほうが好きです。
冷やうどん、きつねうどん、カレーうどんなんでも好きです。
そばは暑い日に薬味たっぷりでさっぱり食べるのだったら
好きですが。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんの方が好きです。
でも「ざる」は蕎麦の方が好きかも…。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きなので迷いますね。
どちらかというとうどんの方が好きです。
毎日食べても全く飽きないので。

  • 回答者:麺大好き (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は体に良いということでそばが好きでしたが、最近はおいしいうどん屋さんを見つけたので、うどんの方が好きです。
夏はサラダうどんがおいしいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんです。

こしがあって、食べ応えのあるうどん、大好きです。

  • 回答者:讃岐うどん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖かくても冷たくても「うどん」の方が好きです。
でも家族は皆「そば」派...。
その為に「うどん」を食べる機会がすくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばです。
若いころはうどんだったのですが、味覚が変わってきたのか最近はそばが好きです。ただし暖かいそばしか食べませんが。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

濃い味付けの温かい饂飩が好きです。逆に、冷たい蕎麦は、少し薄めの方が好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うどん」です。
麺のこしこし感です。

  • 回答者:たろうべい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどん。
冷温問わずです。そばはどうもモソモソしててあまり好きじゃない。

  • 回答者:バカ舌 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばですね。
休日の午後4時ごろにサンダルをつかっけて近所のそば屋に行き、そばをいただきつつ日本酒を飲むのが大好きです。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばです。
冷やしたぬきが好き!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんのほうが好きですね。
年越しもうどんの時がありました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですが、「そば」の方が好きです。
温かくても、冷たくても、美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汁が無い場合はそば。汁がある場合はうどんです。

  • 回答者:はい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温かいのも冷たいのもそばが好きです。
ただ外食の温かいそばはあまり美味しいのが少ないので食べませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんが好きです。
夏は冷やして食べます。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ざるそばです。
うどんを食べるなら「釜揚げ」、そばなら「ざる」がすきです。でも、圧倒的にざるさばが好きです。冬でもざるそばを食べます。

  • 回答者:そばっくい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はカレー饂飩以外はほとんど蕎麦が好きで食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかを選ぶのであれば、「うどん」が好きです。
冷やしでもOKです。

だからといって「そば」が嫌いなわけではありません。そばも好きです。
どちらかなので、そうしたのです。

  • 回答者:両方好きなんだけど (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日頃は、「うどん」を食べますね。

そばも決して嫌いなわけではありませんが、暖かいのなら「うどん」のほうがおいしい気がします。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ざるそばが好きです、、、

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は普段食べるならうどんなので、うどんが好きなのですが、美味しいお店で食べる場合はそばのほうが断然うまいですね。
でもそういう店にはめったに行かないです・・。
なので、好きなのはうどんです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うどん」です。

年越しもいつも「ソバ」ではなく「うどん」です。
ここ数年やっとソバが食べられるようになりました。
独特な味ですよね、「ソバ」って。

  • 回答者:手作りでうどんを作ってみたい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だんぜんうどん派です^^

そばを食べるのは、毎年年越しの1回だけです。

  • 回答者:うど~ん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は冷たくても暖かくても そば が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、冷たいのも温かいのも「うどん」が好きです。

やはり歯ごたえのあるものが好みです。

  • 回答者:うどんまん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらが・・・ということなら、「うどん」です。

でも・・・私も、
温かいなら、「うどん」 冷たいなら、「そば」
がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、強いて言えば6対4で「うどん」が好きです。

わたしも、「うどん」は暖かい、
「そば」は冷たい…がいいですね。

  • 回答者:あい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蕎麦の方が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東ですが温かい「うどん」が大好きです!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんのほうが好きです。週の半分はうどんです。関西人ですから。

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方好きで、迷いますが、強いてあげるなら、うどんかな?
暖かいうどんに関西風のだし、ゴボ天をのせて、博多万能ネギをちらして、
切りごまを振って食べるあたたかいうどんが好きです。

  • 回答者:関西 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今ならうどん!!冷やしうどん最高っす。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今ならうどん!!冷やしうどん最高っす。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんのほうが好きです。

  • 回答者:h (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は「そば」ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前はうどん派でしたが
年齢を重ねるほどに 蕎麦がおいしく感じてきました
この5年ぐらいは蕎麦派です

蕎麦なら熱い蕎麦が好きです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋焼きうどんがすきですね。暖かいそばはあまり食べないです。ざるそばは食べますが。
どちらか選ばないとしたら、うどんにします。

  • 回答者:天ぷらうどん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方好きだが、どちらかというと、そばです。
しかし、初めての立ち食いソバ屋では、あたりはずれの少ないうどんを選びます。

  • 回答者:おやじ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたたかい/つめたいともソバが好きです。
でも、おなかを膨らませたいときはうどんですね~

  • 回答者:どちらも捨てがたい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「うどん」が好きです。

夏の暑い時に、あえて暖かいうどんを食べて汗をかくのが最高です。

  • 回答者:swert (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、実家が長野ですし、東京・埼玉・長野と暮らしてきましたので、基本的には、蕎麦食いです。めん処は蕎麦屋であってうどん屋ではありません。
でも、大学から名古屋に移りはや30年以上になりますが、うどんやきしめんもありかなって思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

またまた悩ましい質問ですね!
両方大好物ですが、強いて言えば「そば派」です。

ちなみに暖かくとも、冷たくても好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソバが好きです。
うちたては特においしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖かくても冷たくても、そばのほうが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蕎麦が好きです。冬でも笊蕎麦です。
饂飩なら、鍋焼きです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一年中冷たいそば。温かいそばは苦手です。
ちなみに香川県民ですが、うどん食べません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬場はうどん。かけうどんです。
夏場はそば。ざるそばですね。

  • 回答者:匿名です (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おなかにやさしい「うどん」が大好きです。
暑い夏場は「ざるそば」も魅力的です。

  • 回答者:こネギ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温かくても冷たくても「うどん」が好きです。
でも、私は夏でも温かいうどんを食べます。
春夏秋冬、温かいうどんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんです。
「冷やしたぬきうどん」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏なら「ぶっかけうどん」
冬なら「そば」です。

  • 回答者:たか (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんも食べますが、そばの方が好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「そば」 です。

温かくても、冷してもどっちでも。

  • 回答者:クロベー (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そば

落語にありますが、なんでえ、うどんなんぞくいやがって。風邪でもひいたのか?
って感じ。

  • 回答者: 匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生うどんは好きなのですが、そばにしておきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うどん」が好きです。
温かいのも冷たいのも好きです、
特に腰のある噛みごたえのある
麺が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麺類は大好きなので、どっちも好きですし、その時の雰囲気(気分)でどちらを食べるのかきめます。

どちらかを一つを選ぶとすれば、今は「そば」です。

  • 回答者:新そば (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西人ですが、どちらかというとそばが好きです。
冷たいのも温かいのも美味しいです。
最低限ねぎときざみのりさえ載っていれば格好がつくので、お手軽なとこもいいです。
欲を言えばとろろと温泉卵も載っててほしい。

  • 回答者:とろろそば♪ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨の日は温かい「うどん」が好き。
猛暑の日は冷たい「蕎麦」が好き。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たくて暖かくても、そばが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんです。
あののど越しがいいです。
暖かいのも、冷たいのも両方すきですね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温かいのは勿論の事、
冷たくても「うどん」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者と同じで

かけうどん と ざるそば が好きですね。

  • 回答者:サイコショッカー (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどん派です。
そばはめったに食べないです。そばでたべるのはざるそばぐらいです。
家でも外でもうどんがいいです。

  • 回答者:小麦粉 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですが、
どちらかといえば、うどんの方がよく食べていますね。

うどんの方が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年間通じて、「うどん」の方が好きです。
もちろん、「そば」も食べますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばかうどんかと言われればうどんかな
かみごたえがいいし冷たくてもいいですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そば が大好きです。  温かい冷たい関係なく両方好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年間を通じて”そば”です。
ざるそば、盛りそばが好きです。

  • 回答者:徳明 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんです。
最近はだんだんお蕎麦も好きになってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりうどんですね。こしがあって、熱くても冷たくても大好きです。

  • 回答者:sooda (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらか言えば、「うどん」です。

暖かくても冷たくても、おいしいですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも好きですね。
どちらかといえば、うどんですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばとうどん、どちらも好きです。
暖かいときと冷たいとき、温かいものと冷たいもの
それぞれにどちらも。

どちらか選ぶなら、
今は涼しいのでほんのりと温かいうどんを
食べたい気分です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんですね。

そばって ぜんぜん おいしくないです。
なんで こんなに まずいの?って ぐらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方好きですが、どちらかと言えば、
温かいのも、冷たいのも、「うどん」の方が好きです。
出汁とのからみと、歯ごたえがいいように思うので。

  • 回答者:don (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらか選ぶならうどんです。
特にかき揚げなどのボリュームがあるものがgood!

夏でも冷たい麺類はいただかないですね。
温かい方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西生まれの関西育ちのせいか、
どちらかと言われれば、うどんです。

でもどちらも好きですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温かいのも冷たいのも 「饂飩」 が一番好きです。

幼いころからの習慣性もあるのかもしれませんが、饂飩の喉越しは最高です。

冷たいソバも好きで食べはしますが。

  • 回答者:饂飩派 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たいのなら、「そば」です。

温かいのなら、「うどん」です。

冷たい「うどん」は好きですが、温かい「そば」は苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うどん」が好きです。
鍋の〆はいつもうどんです。
冷たいざるうどんもよく食べます。

  • 回答者:檸檬 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温かくても冷たくてもこしのあるうどんの方が好きです。

  • 回答者:うどん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんのほうが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「そば」が好きです。
そばなら、温かくても冷たくても好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うどん」が大好きです。

温かいのも、冷たいのも両方好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麺類なら何でも!しらたきでも・・熱いソバでもカレー南蛮は捨てがたいよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんです。
高松で讃岐うどんを食べてから、うどんのおいしさに目覚めました。
今でも讃岐うどんなら、毎日食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんが好きです

主人もうどん大好きなのでそばは
外食するとき食べるくらいです

  • 回答者:今日もうどん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うどん」が好きです。
できれば冷たい「天ざるうどん」が嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばが好きです。

但し、それなりに美味しいそばが条件ですが。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る