すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

通帳が必要になる銀行で、全国的に利用されているような銀行ってありますか?

どこに行ってもATMがあるような・・・。
私は岡山に住んでいるので中国銀行やトマト銀行などが使えるんですが、都市部や北海道などに行ってもATMがあって使えるようなところってありませんか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-12-05 13:13:26
  • 0

並び替え:

郵便以外では・・・労働金庫でしょうか?

7・11のATM,の通常の時間帯は無料です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全国ですか?  でしたら ゆうちょが一番ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

銀行ということになると、既出ですが、ゆうちょ銀行が一番全国的にどこでも支店や出張所があります。
でも、平日昼間の出勤手数料が無料のATMと考えた場合、三菱東京UFJも相当です。店舗のATM以外に、コンビにではセブンイレブン・ローソン・ファミリーマート・ミニストップのATMが使えます。

それと、サークルKサンクスでは、原則すべての銀行(ゆうちょ銀行は有料です)のカードで、平日昼間の出金手数料が無料です。
中国銀行やトマト銀行も大丈夫なのではないでしょうか。

なお、コンビにATMでは、出金できても入金できない銀行もあります。

  • 回答者:もも (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現状では、ゆうちょ銀行に利便性で勝るものは無いと思います。
中国銀行等の地方銀行同士であればATM を相互利用(要手数料)可能です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういうことでしたら「ゆうちょ銀行」(元郵便局)が一番だと思います。

私は三菱東京UFJ銀行の口座を利用していますが、セブンイレブンで引き出せるので、ある意味全国ネットだと思います。

  • 回答者:銀子 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

県庁所在地に「みずほ銀行」はあるように思います。
ATMを考えるまなら「ゆうちょ銀行」勝てるところはありません。
これから全国的になると思われるのは店舗の多い「イオン銀行」だと思います。

  • 回答者:Sooda!くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり一番便利なのは「ゆうちょ銀行」だと思います。以前地方に住んでいましたが、都市部に戻ってきても、解約手続きもしないで、ずっと使えます。地方で作った広島銀行の通帳は解約しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

三菱東京UFJ銀行かゆうちょ銀行ですね。

  • 回答者:とと (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も地方から出るときに困ったのですが、みずほ銀行は
比較的どこにでもあるような気がします。
また、三菱東京UFJは店舗は都市部に限られますが、
セブン銀行などで手数料無料で引き出すことが出来るのでその点は便利です。

  • 回答者:道産子 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

店舗数だけなら、「ゆうちょ銀行:旧郵便局」に変わる所は無いでしょう。
各銀行への振込みが出来るようになりましたし、便利になったと思います。

  • 回答者:持ってます (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三菱東京UFJ銀行です。Soodaで悪口を言う人もいますが。

  • 回答者:三菱 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る