すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

スネ毛を剃るか剃らないかで迷っています。
剛毛ではないんですが、周りの人が剃っているので剃ろうかなーと思っています。
ただ、剃った後の感触が個人的に気になるもので、今まで伸ばしてきたんですが…みなさんどうですか?
性別も教えていただけると嬉しいです。

===補足===
ごめんなさい。
自分の性別が抜けてましたね;
女です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-08 18:20:12
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

剃った方がいい…という思う一方で、後々剛毛になってしまう、という体験談が非常に気になりました。
とりあえず今は冬なので、剃らないでおきます^^;
その後は…もう少し友達の意見なども聞いてみようと思います。
皆さん回答ありがとうございました。

私は女ですが薄いので剃っていません。
どれくらいの毛か見てみないとわかりませんが
女性の毛深いスネって見たことがないので・・・
周りの方に見てもらって訊いてみたらどうでしょう。
自分方が剃っているなら
剃るようにすすめられるかもしれませんが。

===補足===
ベストに選んでいただきありがとうございます。
スネは薄いのですが
顔毛が濃くて光脱毛して楽になりました。
次回からワキを脱毛しに行きます。
腕が微妙なのでどうしようかなと思案中です。

  • 回答者:kimu (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

男です。
冬などで絶対人に見せない時期ならそのままでもいいと思いますよ。
なんか面倒そうだし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、夏以外はのばしっぱなしです。
30才 女です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女です。
以前はかみそりで剃っていましたが30代になっていつしかかみそり負けするように。
それで2年前にレーザー脱毛しました。
もっと早くやればよかった!!って思います。
メチャ楽です。

  • 回答者:Anne (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はスカートは穿かないのでスネ毛は剃っていません。
でも学生の頃は剃っていました。毎晩のようにパイナップル豆乳ローションを塗ってお肌を滑らかにしていました。
20代・女性です。

  • 回答者:エマ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沿って困ることもそれほど、というか普通ないでしょう。剃っちゃいましょ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になるのであれば一度そればいいと思います。
またはえますので。

  • 回答者:d (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ薄かったらそのままでもいいですが気になるようなら剃ったほうがいいと思います。
何度も剃るようになると、毛も濃くなって毎回剃らないといけなくなります。
今は脱毛もあるのでそう心配しなくていいですが、剃らなくても嫌じゃなければしばらくはそのままでもいいと思います。

===補足===
女です。
私は今現在脱毛に通っていますよ。

  • 回答者:とこたん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしないほうがいいですね。
私は剛毛でした。気になって剃ってばかりいました。
最近は気にならなくなって、頻度も減ってきたら、毛の質も変わってきたのか、薄くなったようにさえ感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどい場合はそりますが、ひどくない場合は剃りません。
同じく女です

  • 回答者:Sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は人の無駄毛が気になったことはありません。
なので、別にとくにそらなくてもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性ならそった方がいいと思いますが、男性ならそらなくてもいいと思います。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はスネも腕も毛が薄いので処理したことはありません。

質問者さんが処理するか迷われていらっしゃるなら処理する方がいいと思います。

理由は夫の会社で腕の毛が長い女子社員がいて、周りで見ていても気になるそうで
薄着の季節になるとその話題になると聞きます。
社員たちは「薄着の時期くらい処理して欲しい」と思っているらしいので。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に気になりませんが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

剃らないほうが良いですよ!!剛毛でないなら放置しておくのが一番です。
私は10代の頃から剃りまくって、ブリーチやワックスなどすればするほど剛毛になり、昨年とうとう脱毛サロンに通い始めました。
 そこで説明を受けましたが、自己処理すればするほど、体を守るためますます伸びて濃くなるそうです。 友人も何もしない人はそれ以上増えたり濃くなったり太くなったりはしていませんでした。 

 何もしない方が良いですよ!!!

三十代女です。

  • 回答者:アラフォー (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「薄い」のでそのままです
男性なら剃らなくてもいいのでは
女性で濃いのなら「少し剃った」ほうがいいかも
ズボンをはけば隠れてわからないから、そのままでもいいかも
男性

  • 回答者:スネ尾 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は女性ですが、剃っていません。

季節に関係なく・・・パンツしか履かないので、脚が見えません。

  • 回答者:ルカ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は男なんで自然任せです
女性は気になるんでしょうね
気になれば処理したほうがいいですね
冬だし別に放置でいいとおもいますが・・

  • 回答者:アメ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏だけ剃っています。
冬は足を出す事がないのでそのまんまです。
29歳 女性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代女性です。
膝下と脇は年間通して2日に1回剃っています。
(肘下と腿は10日に1回くらい)
薬剤使うと(除毛・脱毛)後からかぶれるので、専ら剃刀愛用ですね。
毛穴の方向に沿って剃ると、少しマシな感触になります。
剃った後に、ちゃんとケアすれば、肌に関しては割と気になりません。
ただ、剃刀だと、後から伸びてきた物は先が尖ってチクチクするので、
これが気になるのなら、熱で毛先をカットする物があるので、それも良いかもしれません。

外に出る部分が割と毛深いので(服で見えない所は人より薄いんですが)、
伸ばすとストッキングがはけません…(T-T)

  • 回答者:結構大変 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女。
すね毛は夏だけ剃っています。
冬は主にパンツが多いので剃りません。

  • 回答者:とく (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストッキングをはいた時にもじゃもじゃってするのが嫌なので剃っています。
剃った時より、生えかけの時がなんとなく嫌ですが・・。
30代の女性です

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る