すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

これぞ恋愛!と思えるものは何ですか?
小説でも映画でもドラマでも構いません。
簡単で構いませんので、その理由もお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-08 18:27:05
  • 0

並び替え:

私は

古いのですが、

「ラマン 愛人」です。

映画でも泣けましたし、本でも泣けました。

愛人を超えて、本当は好きになっていたという。。。


というところがすごくいいです。

  • 回答者:てふてふ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

古いですが「魔女の条件」です。
まさに禁じられた恋、と言う感じです。
自分とは別世界と思いつつ、のめりこんでしまいます。
「高校教師」もそうですね。

  • 回答者:まく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小説の「サヨナライツカ」。映画化されましたが、映画はどうなのかわかりませんが。
小説はとてもよかったです。今まで読んだ恋愛小説で一番印象的です。

この回答の満足度
  

辻ひとなりさんの、「サヨナライツカ」です。

これほど泣いた小説はありません。
すごく好きだったのに色んな理由で一緒になれなかった話です

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失楽園です。最後に、愛する人間と結ばれたまま死ぬなんて、最高な人生でしょう。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「恋空」です。
本読んで、本当に号泣してしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋空です。とても感動します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これぞ恋愛!とは“後悔”が残るほどの恋のことだと思うので…
映画『冷静と情熱のあいだ』を挙げたいと思います。
もどかしい気持ちが前面に出ている素敵な映画で大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋愛映画として、マイナーだしレトロだけれど「レディホーク」という作品。

中世のヨーロッパ。呪いに掛けられた恋仲の男女。
女は昼は鷹夜は人間に返れる。
男は昼は人間夜は狼。
2人が人間の姿に戻って向き合えるのは、明け方と夕方の一瞬のみ。
いつも一緒にはいるのに、その一瞬の切ないこと。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマのプロポーズ大作戦です。

3回くらい観ました。

  • 回答者:鯉 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パリ・テキサスという映画です。

  • 回答者:d (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「冬のソナタ」かな・・
初恋の人が交通事故で死ぬが、しかし気持ちは好きなまま
10年近く思い続けある日突然別人として同じ顔の人が現れるなんて
凄い・・究極の恋愛ですね。言葉を無くして見つめてる主人公ユジンの
気持ちが凄く切なく・・記憶を無くしてる初恋相手チュンサンは自分の事も
忘れてる。自分を一途に思い続けてくれるサンヒョクとの間で
心を揺れるラブストーリー。ベタな感じだけど、音楽などもよくていいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「恋空」ですね。
わたしは純愛物のほうが、恋愛っぽいと
思ってしまいがちですね。
美嘉とヒロの恋は本物です。
きっと、愛する人の死ほど
つらいことは、ありません。
それでも、愛を貫き通していく2人は
本当に、尊敬します。
わたしは、純愛にあこがれてしまいますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハルフウェイ」です。
思いを寄せ合いながらも卒業を前に揺れ動く高校生2人の恋愛模様を描いたピュアなラブストーリーです。
決して単純ではない10代の心模様が描かれていて、素敵な作品です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国版の花男(ドラマ)です
あんな恋愛をしてみたい
あんな風に愛されたい
と思うので^^

  • 回答者:ひまわり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ユー・ガット・メール」です。

理由は、出会った時は好みの相手とは思えず、逆にイヤだわ・・・なんて印象を
持っていたのに、、、気がついたら惹かれていくというストーリーが実際の恋愛でも
ありがちだからです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いですが「東京ラブストーリー」です。
リカの一途さ、カンチの曖昧さ、主題歌のよさ
どれも大好きです。

  • 回答者:ペニー (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと古い漫画ですが、種村有菜さんの「神風怪盗ジャンヌ」です。

絵柄がとてもキレイで可愛らしいし、人物の心情描写が切なくて引き込まれます。

アニメ化もされましたが、原作の方がおススメです。

  • 回答者:ルカ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トワイライト!!

アメリカ発なんだけど、本屋はほとんどおいてるよ!

映画化したし★

  • 回答者:杏奈 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ラブアクチュアリー」です。
いろんな形の恋愛があるんだなぁと思わせてくれます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「花より男子F」
がいいと思います。

理由は、あんな恋愛してみたいとおもいます!

  • 回答者:わさび (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランス映画の「ポンヌフの恋人」です。
セーヌ川にかかる「ホンヌフ」という橋がテーマのホームレスの青年と、失明の危機にかられた女画学生との燃えるような純愛です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノッティングヒルの恋人。です。
あんな素敵な恋愛してみたいです・・
ヒュー・グラントと。

  • 回答者:とく (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る