すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私は高校3年生男子です。
小学生の頃にいじめられてて、中学生の頃はあまり友達もいませんでした。
そんな私ですが高1の終わり頃に気になる人ができて、少しでも距離を縮められないかと思ったのですが結局自分からは話しかけることすらできませんでした。
小中学校と自分を機械だと思い込んで日々頑張っていたのですがそのためか恋愛要素には非常に疎く耐性も無いので夏祭りに誘おうと思いつくのに半年以上かかってしまうほどです。

前置きが長くなってしまいました。
テレビドラマや映画などは恋愛物ばかりが話題になり、音楽の歌詞も恋愛を歌ったものが多く恋愛事になると全く分からなくなってしまう私はそのどれもほとんど楽しめません。
そのせいでドラマや映画を見ないのでそれに出演する人達についても全く分からず、友人の話題になかなかついて行く事ができません。
また来年には就職も控えていて、社会に出れば恋愛要素の絡んだ話もあるかもしれないと思うと不安になります。

一人でいる時などにこの事ばかり考えてしまって辛いです。
自分から女子に話しかける事すら全くできないこんな私が恋愛要素を理解できるのでしょうか。
また、理解するにはどうするといいと思いますか?
みなさんの意見を教えてください。

• 質問者:よし
  • 質問日時:2016-04-03 00:25:29
  • 0

暗い考えを捨てる事が今の貴方には一番大切じゃないかと思うんです。
女性は容姿がよっぽど素敵じゃない限り、暗い人間を好む事は無いと思います。
恋愛要素を理解するってどういう事なのか私にはちょっと理解し難いのですが、取り敢えず明るく楽しそうな人生送ってそうだなって思わせればいいんじゃないでしょうか?
自虐ネタなんて考えて笑わせる事も有りだと思いますが、女性に話しかけられない貴方が、そんな事出来るのか分かりませんが、面白さの欠片も無い人間が良い恋愛をできるとは思えないんですよ。まず人を笑わせる事を一番に考えて下さい。
好きな女性をひたすら笑わせるために、とにかく面白いネタを芸人のように振りまけば良いのですよ。
世の芸人というのは、モテる為にやっている者が殆どです。
恋愛のヒントはユーモア!芸人!面白さ!
でもどうしても貴方が女性に話しかけられないと言うなら、諦めた方が良いかも。
応援していますね!

• 回答者:サキミ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。とても参考になりました。まず明るい雰囲気のある人を目指して頑張りたいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る