すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

Gmailの使い方について。
他のフリーメールでは出来るのですが、
新しいフォルダを作りたいと思っています。
受信したメールを、登録用フォルダや友達用フォルダみたいな感じにしたいのですが、
色々見たのですが新しいフォルダをどうやって作るかが分かりません。
どこでどうやって作れるのでしょうか?
ラベルのことかと思ったら違うみたいなので…。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-09 00:16:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

今回上から回答を読んでいって、意味が??状態だったので、
一番よく分かるものをベストにさせていただきました。
ありがとうございました。

引用
Gmail にフォルダはありません。 メールを効率よく整理できるよう、Gmail ではフォルダの代わりにラベルが用意されています。
http://mail.google.com/support/bin/answer.py?hl=jp&answer=10708

ということでGmailではフォルダはありません。
けどブラウザではなくメーラーでGmailをお使いの場合はIMAP接続でもメーラーにメールをダウンロードできますし、そのときはメーラーの中にフォルダが作られると思います。
http://mail.google.com/support/bin/answer.py?hl=jp&answer=75726

===補足===
ベスト回答ありがとうございます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ラベルでできると思いますよ。
右上の方にある設定でラベルの設定をします。
下のほうにラベルという項目があります。
新しいラベルを作成と書いてある四角があるので
そのなかにラベルの名前を入れて作成すればOKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フォルダ機能はありません。ラベルで代用してください。
ラベルだけだと条件設定が面倒なこともあるので、できれば欲しいけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る