すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

毎日のメニューが憂鬱です。簡単で早くできる料理を教えて。

  • 質問者:きよぽん
  • 質問日時:2008-07-11 15:19:47
  • 0

並び替え:

何でも素揚げします。
かぼちゃ、ピーマン、ナス、じゃがいも、さかな・・・
色とりどりで楽ちん、ソースやドレッシングで毎日味も変えられます^^

  • 回答者:ららら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンバーグの種を大量に作る。2食分ハンバーグを作る
一食分は煮込みハンバーグにする。
一食分ミートボールにする。
のこりはパラパラに炒める。
一部が麻婆豆腐のもと
とりおけば オムレツの具。
水分加えてとろみをつけたら。あんかけ焼きそばのあん。
冷凍してお好きなように。

  • 回答者:けろけろ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆・キムチ・すきみ(もしくは刺身)丼
のせるだけの、簡単・ヘルシーです

  • 回答者:意外とスタミナ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

о白和えサラダо
てきとうなお野菜に軽く水を切った豆腐を混ぜて、醤油+ごま油で味付け。
さっぱりおいしいです。
о野菜炒め3変化о
普通の野菜炒めの味付けを変えたもの。
1:塩コショウ
2:味噌炒め風
3:ホイコーロ風
ただの野菜炒めですが、味付けでバリエーション出ます。

ただ、毎日メニュー考えるのが面倒なのであれば
パソコンで検索した方が早いですよ。
「簡単」ってキーワード入れれば、そんなにめんどうなレシピも出てこないハズです。

  • 回答者:ぴゃ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お酢を作り置きして、そのなかに野菜や錦糸卵、豚肉、ハムを入れたり、中華そば、ごま油をいれたりして3日間アレンジできますよ。後豚キムチや、やっこに大根おろしをのせるとかんたんでおいしいよ。

  • 回答者:yuyu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この時間にPCを使われるのであれば、
晩ご飯前にちらっとご覧になってはいかがでしょう。

いずれも冷蔵庫にある材料で検索すれば
いろいろなメニューが大量にでてきますし、
簡単なものがいっぱいあります^^
きっと作ってみたくなるおかずがあると思いますよう。

クックパッド
http://cookpad.com/

今日のお勧め献立(日替わりメニュー)
http://www.cook-joy.com/recipe/html/kdt.htm

レタスクラブネット
http://www.lettuceclub.net/

オレンジページ
http://www.orangepage.net/index.php


私の手抜き料理も一つ

○シーチキン炊き込みご飯○
シーチキンとめんつゆを入れてごはんを炊くだけ!あとは野菜いためやおひたしお漬物、お味噌汁があればいいかな。
豚肉やしいたけだけでもおいしいです。

  • 回答者:らくらく (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑い日によく作る料理なのですが、シーチキンとポン酢、(あれば大葉やのり)を使ったパスタです。

作り方はパスタを茹でる→茹で上がったら水を切ってボウルに移してシーチキン、ポン酢、(刻んだ大葉かのり)を入れて混ぜるだけで出来上がりです。


あとは、塩昆布チャーハン。

豚肉を小さく切ってごま油で炒め、ご飯、塩昆布、ねぎ、こしょう、だしの素、醤油少々で味付けして完成です。

どちらもさっぱりして美味しいです。


辛いものが大丈夫でしたら、豚キムチなんかもいいですよ。

豚肉をごま油で炒めて、キムチを加え、砂糖、醤油少々で味を付けて完成です。これは丼にしても美味しいです。


野菜ものでしたら、

なすのバター醤油焼き(なすを輪切りにしてサラダ油で炒め、バター、醤油で味付けして完成)

トマトのマリネ!?(トマトを小さめに切って、ポン酢と砂糖を合わせたものに漬けて冷蔵庫で少し冷やして完成)

きゅうりのさっぱりサラダ(きゅうりを棒で軽くたたいて少し潰して(味がしみやすくなります。)ざっくりと輪切りにしてポン酢とごま油を合わせたもので和える。仕上げにごまがあればゴマを散らす。トマト、豆腐があればそれらを小さく切って一緒に混ぜ合わせても美味しいです。)

以上、夏バージョンでお送りしました。

  • 回答者:いちご☆ (質問から18分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る