すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

女性が運転したくなる好きな車って何ですか?
男性とそう違わない気もするのですが、車の名前を書いてください。

その車の性能で求めるものは何でしょうか?
おそらく安全性は入ると思うので、2つくらい書いてください。
安全性、デザイン、馬力、駆動輪、燃費etc・・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-09 08:09:00
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
デザイン重視ですね。

並び替え:

ラパンがいいかな(´・ω・`)

可愛いので 笑

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きい車が好きで、背の高い車は嫌いです。
今欲しいのはセルシオ。
あと数年前まで乗ってたソアラです。
ソアラは確かもうなくなってると思うので、中古でもいいです。

ちなみに今は離婚してお金がないので
R2のスポーツタイプに乗ってます。
軽だと走りが物足りません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は軽自動車がよくて、

ホンダのライフです。

形もよくて、
中も広い。

小回りりもきくのがいいです。


求めるものは、

デザインと、燃費です。

  • 回答者:めいr- (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は
軽じゃない
(普通車がいい)
デザインが可愛い

フィアットが好きですが故障しやすい

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

だから?
故障しても乗る?

マーチのチョコレート色かミニクーパ。
デザイン、燃費、価格。
男性とは違いますよかなり。

  • 回答者:t (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュービートル運転したいです。黒がかわいい♪

わたしが求めるのは、安全性、デザイン、サイズ(あまり大きいのは無理)、税金が高すぎないなどです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的には女性は車庫入れなど運転が苦手な方が多いので

軽自動車ならムーヴ・ワゴンR・タント・ラパンなどで荷物がそこそこのり小回りがきく。
価格帯が新車でも100万前後を選びます。

まだ乗用車なら
ヴィッツ・FIT・キューブでしょうか。

いずれもお金をかければけっこう可愛い内装が多いのと、中古市場で手ごろな値段で売ってるのも魅力でしょうね。
税金を選べば軽だし安全を選べば乗用車。

ちなみに私は免許取って7年ず~とムーヴです。
地元産業応援してるので^^

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミニクーパを運転してみたいです。

可愛いので。

でも、国産車のほうが現実的には買ってしまうと思います。

性能では、燃費です。絶対に。あとは、デザインです。

  • 回答者:福袋 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホンダのフィットです。
可愛くて低燃費 乗り心地も良いので好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人によるかと思いますが、
私は運転技術がないので、ヴィッツやマーチなどの運転しやすそうな車がいいですね。
もちろん安全性のほかに、運転しやすさ、車内の快適性、デザイン、燃費は重要ですね。

  • 回答者:もう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日産マーチです。
前の見切りがいいので、こすることなく運転できるんですよ。
コンパクトな部分と、軽にはない、子供を乗せられる大きさ、買い物にも困らない容量の大きさですね。
でもやっぱり安全が一番ですけどね。
軽でも前がわかりにくく、ついぶつけたり、ガリッといったりする場合がありますが、マーチはヘッドライトが出っ張っていて、フロントがわかりやすいんです。だから感覚がつかめます。
どうしても男性と比べて運転技術がないからそういった細かな部分での差を求めます。
可愛いだけで車を選ぶなんてのは、ほとんどないですね。そんな安全を犠牲にしたようなことで選んでたら大変です。
運転しやすさ、これも大事です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワゴンR、タント、ココア です。

求める物は、室内空間の広さ・快適さと、色です。

馬力とか燃費は、軽自動車だとどれもそう変わらないと思うので気になりません。

  • 回答者:20代女性 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラパンです。いろんな色があり内装もかわいいですし、税金も安い、小回りきく、です。
遠くへ出かける際は軽はきびしいので男性の車で行きます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男性の車って?

スイフトXGエアロです。
小型車ならではの燃費の良さと小回りが利く点が魅力です。
カッコイイのに、全体的な形は丸い所が良いと思います。

  • 回答者:ユン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近CMでやってるココア?とかじゃないですか?

かわいらしいデザインなので。

  • 回答者:あき (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何故に疑問形?

私が乗りたいのは
かわいい車
かつ
安全な車
です。
ミニとかですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性と言っても、いろんな方がいますね。
見た目可愛い車、ココア、ラパン、マーチみたいな車が好きな方もいれば、

大きなワンボックすに乗っている方もいますし、セダンタイプの車、クラウン、スカイライン
なんかにも乗っていますね。

私の妻は、大きな普通車は嫌だと軽に乗っています。

デザインが一番に求められるのでしょうね。

  • 回答者:Kei (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミニクーパとかマーチです。
小型の車が好きです。私は運転が苦手た゜し小柄なので大きな車は
運転しにくいです。
小回りがきいてデザインがかわいい安全な車を求めます

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車は詳しくないのですがトヨタのクラウンが好きです。(CMで見ました)
デザイン、大人っぽさです。

  • 回答者:ゆり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はココアです。
CMで凄く可愛いなって思ってました。
デザインと燃費も求めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィアットが好きです。
ルパン三世が乗っている小さくて可愛い車です。
デザインと外車に乗っている優越感です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性から見たらアウディーがいいと言ってますね。
私自身はBMWを乗っていますが男性的な車ですね。
そこが好きで買ったのですが。

車の性能で求めるのはボディーの硬さやデザインと馬力ですね。
それと値落ちしない車です。
年式が少しでも古くなっても車に歴史と風格があるところが飽きがこない。
乗ってぶつかったけど.この車だから助かったというようでなければって思うんです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーチ  キューブ  ココア等

小回りがきくこと
燃費が良いこと
運転しやすいこと

です。

駐車スペースが狭いので
小さいのしか目に入ってきません。

  • 回答者:小さいのが好きです (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私個人の意見ですが、セダンが好きですので

クラウン

トヨタと言えばクラウン!!

求めるものは

安全性はもちろんデザイン性・高級感・エンジン性能ですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前はマーチのデザインが好きだったんですけれど
今はひとつ前のワゴンRです。
軽で燃費がよくて維持費が安くて小回りがきいて
外観があんまりかわいいとあおられるのでシャープなかんじ。
丸いのが嫌いなので箱型。
性能は全然わかりませんのでデザイン重視です。

  • 回答者:kimu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホンダフィット、マツダデミオ

デザイン、運転のしやすさ、燃費です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミニクーパーです。
小さくてかわいいので。
安全性、デザイン、小回りが効くことを求めます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヴィッツです。

デザイン、燃費です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キューブです。
かわいいデザインがいいです。

性能はデザイン 燃費を求めます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性といっても好みはいろいろちがいますから・・・ひとくくりにされるのはどうかと思うのですが(^-^;

ニュービートルに一目ぼれして購入して約10年になります。かわいくてまるっこいフォルムとはっきりした色(イエロー)が気に入っています。
あとヴィッツも好きですね。乗りやすいので、レンタカーを借りるときはいつもヴィッツを指名しています。

1番に求めるのはデザイン(かわいらしい、個性的。サンルーフなどおまけ的なものがついているとさらにうれしい)。
2番目は乗りやすさ(大きすぎる車はイヤ。コンパクトで小回りがきくのがいい)
3番目は燃費(毎日通勤で乗るのでガソリン代は気になります)

あと、好みのパステルカラーなんかだと、かなりグラグラきます(笑)

===補足===
あ!あと、故障が少ないこと!これ重要ですね。
最近、運転中にアラームランプがついたり、エンジンが止まったりが続いて、どう対処したらいいかわからなくて、あせりました;
国産車の方がトラブルは少ないよ・・・と知人にいわれました。

  • 回答者:まりりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スズキアルト、ダイハツミラ、ホンダフィット、日産マーチだと思います。
女性はデザインと実用性、燃費で選択すると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三菱 AI です
デザインと燃費がいいことです

あまり車のことは分からないですが
AIは1回見ただけで可愛いなぁと思いました

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミラ・ココア/マーチ のように、丸みがあって、可愛らしいって思えるような車です
また、限定色が出てる時は、尚更、女性向きって思いますね
デザインと色、それに内装の感じがメインだと思います

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1昨年、世界カー オブ イヤーを受賞した、軽並みに燃費の良いデミオや
小回りの効くスズキワゴンRが好きですね。
特に、その車の求めるものは、小回り、燃費、ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デザイン、燃費ですかね。

  • 回答者:じ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

車の名前も教えてください。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る