すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

昨日、カレーを大量に作ってしまいました。
カレーの2日目って、みなさんどんな風に食べていますか?
・カレー以外に何か加工しているメニューを作る方
・冷凍やそのまま食べる以外の方
のみで教えて下さい。

  • 質問者:カレーいっぱい。
  • 質問日時:2008-07-11 19:04:30
  • 0

並び替え:

カレーをそのままという形になるか?
どうか?わかりませんが食べている方法を少し書いてみますね。
参考になれば試してみてくださいね。

まず
1スパゲッティーをゆでてそれににかける。
2うどんをゆでてそれにかける。

これはたぶんそのままという形になるのかもしれません。
すみません。

3食パンを焼くときにカレーを少しかけて
そしてその上にとろけるチーズを乗せて
オーブントースターでチンする。

4グラタンを作る時に少しカレーを上からかけて
粉チーズやとろけるチーズを乗せて
オーブンレンジへという感じで
カレーを使ったりしています。

参考になればと思います。
よろしくお願いします。

  • 回答者:まっちゃん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

細かく色々と書いて頂いてありがとうございます!
4に近いものを今夜のメニューに決定いたしました。
3は明日、もしも余った時に朝に食べてみようかな、と思います。
みなさん、色々工夫なさっておられて関心しちゃいました。
ありがとうございました。

うちはご飯→うどん→パスタの三段活用です。
どれもおいしいんです。

  • 回答者:パスタは変? (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり、パスタはカレーと相性がいいのですね!
今日、他の方にもオススメしていただいたので、
パスタ系でいこうと思います!
ありがとうございました。

焼きカレーはいかがでしょう?
マカロニやペンネなどお好みのパスタを茹でてよくお湯を切ったら
グラタン皿に入れてカレーをかけ、チーズをたっぷり乗せたら
オーブントースターで焼くだけです。
簡単だけどカレーライスじゃない、おすすめのメニューです。

  • 回答者:3日はカレーOK (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは、美味しそうですね!
微妙に残ってしまった時でも、小さな器に作って、
おかずにもなりそうですね!
今夜はカレーいっぱいなので、大きな器でやってみようと思います!
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る