すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

メール便の追跡調査をしたら、「品物を持ち戻り保管しております」となっていました。
郵便受けはあるのですが、なぜ持ち帰るのでしょうか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-09 17:04:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

届きましたが、どれにも該当しませんでした。
理由は不明です。

ポストに入らなかったんじゃないですか、ちょっと大きめのメール便だとポストに入らなくて、お持ち帰りにしてしまう事がありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も以前そうなっていたことがありました。

保管しているという営業所に電話で問い合わせたら
私の書いた部屋番号が間違っていた様でした。

正しい部屋番号を伝えて
もう一度、配達して貰いました。

ちゃんと親切に調べて下さいましたよ。

電話してみると様子が分かるかと思います。

早くちゃんと配達されると良いですね。

  • 回答者:電話で・・ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポストに入らなかったからでしょう。
袋に入れてドアノブに下げられるより
数百倍良い対応だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポストに入らなかったりして
一度品物を持ち戻り保管しておいて
また 違う所に渡すのでは?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人の認印(受領)が必要な荷物だったと思われます。
ポストに入れるだけのメール便もありますが、
今回は本人確認が要だったのではないでしょうか・・・

  • 回答者:軍鶏 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同様のケースが何回かありました。
私の場合は住所又は名前の記載ミスでした。
配達先に電話したらもってきてくれましたよ。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る