すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

日本人ってそんなにお米を食べないんですかね?
私なんてお昼は別として夕食はほぼ100%でご飯ですけど。
これはず~っとそうですね。
だからどうしても信じられなくて・・・
1日に1回もご飯食べない人っていますか?

  • 質問者:ウイン
  • 質問日時:2008-07-11 19:11:44
  • 0

並び替え:

私は大のご飯党。
基本的に3食山盛り白ご飯を食べます。

何らかの事情で一日ご飯が食べられなかったときは、
ぜんぜん力が出ません・・・

みんな、ご飯を食べよう!

  • 回答者:136 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張ってご飯食べましょう~。
3食山盛りってのがいいですね!
ありがとうございました。

とりあえずご飯は食べてますけど、食べなきゃ食べなくても全然平気です
一日一度も食べない日もたまにありますし、特に「ご飯が食べたい」と思うこともないですねぇ、、、、
嫌いというわけではないんですけど、オカズだけで充分という感じです
うどんとか、ラーメンとか、スパゲティは「食べたい」とは思うのですが、、、

  • 回答者:イルマ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嫌いじゃないけど特に食べなくても平気って人が増えてるんですかね。
麺類も美味しいですしね。
ありがとうございました!

何十年も昔々と比べたら、現在は食の選択肢がすごく増えていて、米を食べなくても他にも美味しいものが沢山ありますから米の消費は減ってるのでしょうね。
でも最近の小麦値上げの一件で、また米食が見直されているみたいですね。

私はもともとあまり食べないですね。
ぜんぜん嫌いではないんですけど、チャーハンとかオムライスとかおにぎりならすごくテンション上がるんですけど、普通の白米は、そんなに食べたい!とは思わないんです。

  • 回答者:メロンぱんだ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に美味しい物ってたくさんありますね!
オムライスやチャーハンは美味しいですよね。
ありがとうございました。

朝はパンですけど一日一回はご飯を食べたくなります。
炊きたてのご飯が大好きでおかずなしでも食べられます。

  • 回答者:こめこ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日、ご飯を食べてます。

  • 回答者:シティー (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎日、ご飯とはいいことです。
みんなでご飯食べましょう~。
ありがとうございました。

パン食が増え、更に一回の量自体も減っているそうです。

米を使ったパンも普及し始めていますから量も増えるでしょう。

  • 回答者:kingofitou (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

米のパンあるみたいですね。
ニュースで見ました。
あれもいいかもしれませんね。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る