すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

みなさんは朝はご飯とパンどちらを食べますか?
理由がありましたら合わせて教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-28 00:24:25
  • 1

子供の頃から毎朝ご飯です。

朝からパンを食べることに慣れていないため、パンにしたときに
遅刻しそうになったからです。
やっぱり日本人は和食です。
ご飯の炊ける匂いで目覚めるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

パンです。
朝は忙しいので、何時もパンです。

朝、ご飯が食べられません。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンです。
おかずを用意する手間がいらない。
低血圧なので、体が動かないので、なるべく簡単なものになってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンです。
理由は簡単に食べられるからです。
実はご飯が食べたいのですが朝は時間がなくて……。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和食派なので白ご飯を食べます。
朝パンを食べる習慣がないのです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンが多いです。
簡単に食べられるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いっつもパンです。
パンが好きなので(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯とパンの2択であれば、パンです。
パンの方が準備も早くてさっと食べれるので。
余裕があれば、おいもをチンして食べます。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごはんです。
味噌汁といっしょに食べると食べやすくていいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トーストパンです。バターを塗ります。
朝は時間が無いのでパンのほうが手早く食べられるので、そうしています。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンです。
手早く食べられますし、おかずがいらないので。
朝はとにかく時間との勝負です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食はご飯です。
理由は、小さい頃からそういう習慣だったのと、
付け合わせが簡単に済むからです。
(みそ汁+おひたし+生卵という組み合わせが多いので)

それと一番の大きな理由がお年寄り(同居している父)がどうしてもご飯じゃないとダメ
(三食ともご飯どんぶり2杯・・・)
だからです。

たまにパンを食べたくなる時もありますが、そういう時はお昼にパンを買って食べますね。

  • 回答者:徳名のぞみ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯です。
小さい頃から家族全員、ご飯でしたので、習慣です。
それに、パンは、腹持ちが悪いし、あまり好きでないんです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンが圧倒的に多いです。
娘も主人もパンが大好きなんです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

御飯が食べ慣れているから、御飯です。

それに自分で作るわけではありませんので、御飯にしています。

パンより御飯の方が食べた気がします。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンです
手軽に食べられるからです

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯です。
パンはジャムとか付けるとラクですが、お昼まで持ちません。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯が好きです。
パンは腹持ち悪いしカロリー高いからあまり食べないようにしています。

  • 回答者:のん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝はパンが多いです。
ごはんを食べるとなると、おかずの用意にかなり手間取るので、手早く食べられるパンにしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒー&トーストです。
もう20年ぐらいそうなので習慣です。
コーヒーを飲まないと胃が落ち着きません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕飯のご飯が残っていればご飯を、
賞味期限の切れそうな食パンがあればそのパンを食べます。
どちらもないときはシリアルです。

  • 回答者:残り物人生 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯です。
幼い頃からご飯でした。習慣です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンです。昼は麺類、夜にご飯というのが、私のパターンだからです!
(例外もありますが)
多くの食材に接するためには、主食にもこだわります!

  • 回答者:炭水化物も3種類 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンはすぐにお腹がすくのでご飯派です
休みの日はパンですけどね。
ご飯でもお昼前にはお腹すきますから、パンでは絶対もちません

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンです。
一人暮らしをしていて、パンのほうが手軽なので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯です。

パンだとすぐにお腹が減ります。 ご飯でないと昼までもちません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンです。
好きだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンです。
コンビニの惣菜パンが多いです。 手軽なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る