すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

さっき冷凍庫から4ヶ月前に買って冷凍した豚もも薄きり肉を発見しました。
これをつかってカレーをつくるか迷っています。あなたなら食べますか?捨てますか?

見た目は少しはじのほうが乾燥してるっぽいですが普通です。

年代と性別もお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-09 18:13:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん~ありがとうございました。
やはり私には捨てられません。。。食べることにします。
食べるという人が多かったので安心しました。
混ぜないでさんのいうとおりですね、肉だけの料理にして食べたいと思います。
ありがとうございました~!

解凍してみて、においで判断します。
変なにおいでなかったら食べます。

食べる場合にはカレーではなく
しょうが焼きなど
そのまま肉として食べる料理にします。

と言うのはカレーに混ぜてしまうと
万一悪くなっていても分かり辛いし
カレー全部を捨てないといけなくなるかも
しれないからです。

肉だけで食べる料理なら
一口食べて変なら肉だけ捨てれば良いので
ダメージが少なくて済みます。

4ヶ月位前の肉はたまに食べています。
今のところ大丈夫ですが・・・

===補足===
忘れました。
50代女です。

  • 回答者:混ぜないで (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

健康上は何の影響もないんで食べます。もったいなさに勝るものなし。

あらさ~男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炒めるのは勿論ですが、カレーに使うんなら、少々お兄ちゃんのお肉でも何とか食べられます。
私はもっとお兄ちゃんの豚肉を今日とん汁にしました。
買って6ヶ月くらい経っているかもしれませんが、きちんと炒めて煮れば問題ありません。
50代女。
物を捨てるなんてビンボーな我が家じゃ出来ません。
何が何でも使います。
食べられなくなるまで、痛むまで食材が残っていないと言うのが実情ですが・・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじを切って使います。食べ物を捨てれない50代のおっさんです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解凍して臭いを嗅いで大丈夫そうだったら食べます。
少しでも変な臭いがしたら勿体ないけど捨てます。
29歳 女性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら、おなかを壊すのも嫌だし病院代や薬代がかかるのも嫌なので思い切って捨てます。
2ヶ月ぐらいまでなら迷わず使いますが・・・

===補足===
30代 女 です。。。

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解凍して変な臭いがしなければ、食べます。

60代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た目が普通ならカレーにして食べます。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買ってすぐ冷凍したのであれば、
私なら、解凍して火を通して、
カレーに入れて食べます。
50代、男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る