すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

簡単アンケート☆

冷蔵庫の冷凍室から、賞味期限の切れた冷凍食品を発見!
そういう時、皆さんならどうしますか???
賞味期限は、いつもきちんとチェックしてます!と言う方も
想像でお答えください(*^▽^*)

①1日でも過ぎてたら捨てます☆

②1週間ぐらいなら食べます☆

③2週間ぐらいなら食べます☆

④1か月くらいなら平気かな☆

⑤3ヶ月くらいなら・・・☆

⑥1年くらいなら☆

⑦何年過ぎてても、とりあえず1口食べてみる ☆

え~ ( ̄ο ̄) 実は我が家の冷凍室から2日前に切れたもの
3週間前に切れてるもの、8ヶ月前に切れていた冷凍食品が
出てきました( ̄_ ̄|||) どよ~ん
流石に8ヶ月前はヤバイだろうとは思いますが・・・・
3週間前と2日前の物は?・・・( ̄  ̄;) うーん 何も言わず旦那に
食べさせる?一言言って食べさせる?捨てる?か迷ってます(>_<)

申し訳ありませんが「ツッコミ」はしないで下さいね☆

  • 質問者:ぽぽんた
  • 質問日時:2009-12-15 10:47:47
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくださった皆様 ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

76名の方から回答をいただきました。
①1日でも過ぎてたら捨てます☆ 0名
②1週間ぐらいなら食べます☆ 14名
③2週間ぐらいなら食べます☆ 8名
④1か月くらいなら平気かな☆ 24名
⑤3ヶ月くらいなら・・・☆ 14名
⑥1年くらいなら☆ 9名
⑦何年過ぎてても1口食べてみる ☆ 7名
以上のような結果になりました♪
チャレンジャーな方が思っていたよりも多くて、ちょっと意外でした(*^^*)
とりあえず1か月くらいは大丈夫かなという方が一番多かったです。

ということで、8ヶ月前に賞味期限が切れている冷凍のグラタン・・・
この後に勿体無いけど ぽい!(((ノ≧∇≦)ノ :・'.::・>+○ します。
3週間前のお弁当用グラタンと、3日前のお弁当用豚カルビは・・・・・
今夜、主人に味見させて食べてもらうことにします♪

皆様の回答、今回も「なるほどぉ~」と思いながら
読ませていただくことができました。 ありがとうございました(o^∇^o)ノ

今回のベストは「宮健さん」にさせていただきました。
これからも奥様のかわりにチェックしてあげてくださいね(*^^*)
うちもチェックして欲しいです~ポリポリ (・・*)ゞ

その冷凍食品の状態にもよりますね。
一度でも開封して、使ったものの残りであれば1週間くらいまで。
未開封の物でも2週間から1ヶ月が限度かな。
うちの場合はたまにワシが確認しないと爆弾が出てきます。
独身時代実家暮らしだったワシが、結婚が決まって妻が住んでいた団地に引っ越したとき(妻の職場から離れないために)冷蔵庫の中から大量?の爆弾発見。
数ヶ月くらいはざらで、数年前に切れた○○なんてのがゴロゴロ。
乾物等が置いてあった棚からも爆弾ゴロゴロ。
一応妻に言って捨てました。
今でもたまに見直すと、数ヶ月前に切れている爆弾が出てくることも。

  • 回答者:宮健 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

数年前に切れたものがゴロゴロだったんですね(^▽^;)
私より上手かも♪
でもそうやってチェックしてもらえると助かりますよね。

並び替え:

④1か月くらいなら平気かな☆

これぐらいなら、冷凍庫への信頼は揺らぎません。あまり迷わず食べます。
3ヶ月は・・・どうかなあ・・・・。
凍りすぎて中身に大量の霜がついてるので、解凍するとべちょべちょになるはず。
腐ってはいないにしても、おそらく不味くて食べられないと思います。。

ちなみに一人暮らしだと、調味料系なんかは、
数年前に期限切れなんてざらにありますね^^;
マヨネーズは色が変わるし、しょうゆは怪しいニオイがしたりもしますが、
調味料ならわりと果敢にチャレンジします。

  • 回答者:大冒険の予感 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

調味料はある程度いけますよね(*^^*)
私も味噌を買いだめし過ぎて期限切らしたことありました。
でも味噌だから切れてても平気だろう!って使ってしまいました。
マヨネーズはスグに変色しちゃいますよね・・・・(>_<)

③2週間ぐらいなら食べます☆
物にもよりますが・・・。カキフライとかだったら期限が切れたら捨てちゃいますが、コロッケとかだったら2週間くらい過ぎても食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カキフライは危険な感じがしますよね・・・・(^▽^;)

④ですかね~?
解凍してみた次第では、捨てるかもしれないけれど
熱を加えてしまえば、少々大丈夫だろう、と思って
調理してしまいますね~、きっと

  • 回答者:黒猫 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④です。
ものによっては⑤でも大丈夫かも。
⑥はさすがに捨てます。

  • 回答者:いたりあのはずればけんのやま (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④1か月くらいなら平気かな☆
 です。

実際2ヶ月くらい過ぎた、レンジでチンする冷凍コロッケを
温めて食べましたが、味も普通でなんともなかったです。

しかし、袋から出した時には、コロッケの周りに氷がたくさん
付いていて、これを落とすのに手間取りました。
多分、氷を落とさずにレンジに入れたら、ベシャベシャで食べ
られなかったかもしれませんね。

  • 回答者:ジャスミン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レンジでチンするコロッケ、2か月後でも大丈夫だったんですね♪
ちゃんと付いていた氷を落としたなんて、偉いです(*^^*)
私だったら そのままチンしてビチョビチョにしちゃいそうです(^▽^;)

④1か月くらいなら平気かな☆
ですね。
冷凍ならそれぐらいは・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④1ケ月ぐらいなら食べます。

冷凍だから問題ないと思います。

もったいないですから

  • 回答者:節子 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③2週間ぐらいなら食べます☆

一応冷凍だし、大丈夫かな・・と思えるのはそれぐらいまでです。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5. 3ヶ月くらいなら・・・☆
問題ないと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④1か月くらいなら平気かな☆ です。
とりあえずにおいを嗅いでみて、大丈夫そうだったら、
ちょっと長めに加熱して食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤3ヶ月くらいなら・・・☆
開封して乾き具合、色あいをみてから。
1ヶ月までくらいだったら食べちゃいます。
うちに1ヶ月以内に食べなくてはいけないひき肉があります…
もう1ヶ月オーバーしている状態。でもそろそろ食べようかと。
きっちりジップロックに詰め込んでいたから…

===補足===
コメントありがとうございます。
自宅でラップに包んで、ジップロックに入れました。
たぶん大丈夫。乾燥していなければ…
さあハンバーグを作ろう!

  • 回答者:きっと大丈夫 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

使わなきゃいけない「ひき肉」があるんですね(*^^*)
ちゃんとジップロックに詰めるんですね・・・・偉いなぁ♪
私、買ってきたときの状態で冷凍室に (*- -)ノヽ△ポイッ
入れちゃってます(^▽^;)

⑤の、3ヶ月くらいなら・・・です
でも、国産品に限ります

中国産なら、2週間も過ぎてたら捨てちゃうかなぁ

===補足===
旦那に食べさすなら、とりあえず黙って食べさせちゃうかも(^_^;;;

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前に何度か、旦那には言わずに食べさせたことありますぅ(^▽^;)
自分で食べるのはちょっと・・・・なので(● ̄▽ ̄●;)ゞ

⑥です。

というより冷凍食品にも賞味期限があることに今気づきました。

  • 回答者:ぼの (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。

冷凍保存で長期のものだし大丈夫かな~?と。
あくまで美味しく食べれるという期限ですし、生ものじゃないのでセーフかも。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
匂いと味が落ちています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4です。


多少なら大丈夫。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖めるだけのパスタや中華飯の素を想像しましたので、
⑤3ヶ月くらいなら・・・☆
冷凍食品って熱を加えて食べるから大丈夫だと思います。

私は食材として使うことが多いので、見た目スポンジのようになっていなければ1年ぐらいたっていても使います。
味も変わらなくおいしくいただけます。

  • 回答者:ハム太郎 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②1週間ぐらいなら食べます☆

いちおう冷凍してた物だし、一週間程度ならば食べます。。。
ただし、嫌な予感の匂いがする場合、捨ててしまいます。。。(苦笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まず目で見て、匂いを嗅いでみて・・・ですよね(^▽^;)

⑦何年過ぎてても、とりあえず1口食べてみる ☆ ですね。
冷凍してあるのですから よゆ~~~で食べますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍食品なら
②1週間ぐらいなら食べます☆
です。
冷凍食品は一応、1ヶ月くらい余裕を持たせていると聞いたことがあります。
ただ家庭用冷蔵庫の冷凍庫の場合は出し入れが頻繁なので
解凍しかけて劣化が進むリスクもありますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1ヶ月くらい余裕があるんですね♪
1か月なら食べても何とか大丈夫そうですね。

⑥1年くらいなら☆です。
しかし物によっては一年以上過ぎてもとりあえず食べています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍なら
④1か月くらいなら平気かな☆

  • 回答者:姫子 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥1年くらいなら
一年たつともうおいしくはないですが、でも捨てるのはもったいないし、
とりあえず食べてみます。
でもさすがに何年もたったものは捨てます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5でしょうか(^-^;

モノの状態にもよりますが、
見た目でなんともなさそうなら、
もっと過ぎてても食べちゃうかもw

  • 回答者:Maku (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥1年くらいなら☆
冷凍食品は全く賞味期限をチェックしていないんですが
期限が過ぎていても気にせずに食べています。
今までにお腹を壊したりしていないので
大丈夫だと思うんですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥1年くらいなら
おそらくこれですね。もうちょっと過ぎていても食べるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④1か月くらいなら平気かな☆
です。
冷凍うどんで経験済みですが、全然大丈夫でした。
開封してなければ問題ないと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷凍うどんは大丈夫だったんですね。
・・・ってことは未開封の物は大丈夫かな(*^^*)

4  一か月ならそんなに問題ないと思うので普通にたべますね。
冷凍食品でも家にいないときに停電になってたことがあって若干柔らかくなっていたことがありました。完全に溶けてたわけではないので、気にはしませんでしたが停電もいつ起こるか分からないので何カ月も過ぎたものは食べないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
一応、臭いを嗅いで大丈夫か確認します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍食品の場合、味は変わるかもしれませんが、健康被害につながる可能性は少ないので賞味期限はそんなに気にしなくても大丈夫だと思います。
私は6の1年くらいなら、ってヤツですね
もちろん、ずっと冷凍してあることが前提ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

健康被害につながる可能性が少ない・・・言われてみれば
生ものじゃないから、体への影響は少なそうな感じがしますね(*^^*)

②1週間ぐらいなら食べます☆

ただし臭いが変わっていたら捨てますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「⑥1年くらいなら☆」です。
昔インスタントラーメンで賞味期限が1年切れたものを食べましたが何もなかったです。
乾物で1年OKなら冷凍物もOKでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

インスタントラーメン、1年切れてても大丈夫だったんですね♪

④1か月くらいなら平気かな☆  です。

大体見た目や匂いで判断しています。

自分は正直もっと過ぎてても平気かなとも思いますが。

子供が煩いので、こっそり使っています。
賞味期限が書いてあるところを切り取って捨ててしまったりして・・・

内緒です。

  • 回答者:実はよくあります (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②1週間ぐらいなら食べます☆ です。
恐る恐る味をみて大丈夫そうなら、普通に食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②1週間ぐらいなら食べます☆

1週間くらいなら食べると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③2週間くらいなら食べます。

一応、臭いを嗅いでみてトライします。
確かに我が家も賞味期限切れの冷凍食品多いです・・・・

特売だから買っちゃおう♪の発想から無駄な物へと変身してしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スーパーで冷凍食品4割引!って時にお弁当用に♪と
買ったのはいいのですが・・・・
お弁当滅多に作らないし、無駄なものになっちゃいました(>_<)
冷凍食品4割引!の誘惑に弱い私です(● ̄▽ ̄●;)ゞ

⑦です。

以前、何年も過ぎたものを使って食べた事が有りますが、全く問題有りませんでした。
ちゃんと冷蔵してあれば問題ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4,  一ヶ月なら平気かな・・・です・
     冷凍されているから、味は落ちるかも・・ですが
     腐っていないだろうし、食べますわ。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③くらいですね。
3週間前というのはなんとも微妙ですが、
うちなら一応調理してみて、になるでしょうね。

  • 回答者:匿名さん (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ 1か月くらいなら平気かな☆

冷凍食品ですから、1カ月は大丈夫!
3カ月となると、ちょっと勇気が必要かな? 
でも・・・・ もったいないなぁー。

  • 回答者:匿 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④1か月くらいなら平気かな☆ です。
冷凍されている食品によります。
いずれにしても試食して、安全確認はします。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④とりあえず解凍してみて、匂いをクンクンしてみて、判断します。
若しくは、同居の義母に黙って食べさせます。

  • 回答者:あたり (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同居の義母さんに食べさせるんですね(*^^*)

いつもチェックはしています 冷凍なので1週間くらいならたべますが それよりたってるものは たべずに捨てるます もったいにかもしれませんが お腹をこわしたらもっとひどいので

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『モノ』にもよりますが・・・強いて言えば2かなあ?と思います^^;

私はちょっとお腹が弱いので自分的には1ですが、さすがにもったいないので1週間くらいなら思い切って食べちゃうと思います!

3週間前とかやばくないですか??

気をつけて下さいね!!

  • 回答者:こわいよ~ (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍食品なら

④1ヵ月くらいなら平気かな☆ です。

未開封でもうちの冷凍庫では霜がつくので、霜焼けがなかったら大丈夫だと思って
加熱して食べてみます。(毒見は私の役目…タラ~)

でも改めて考えたら冷凍食品って賞味期限を見てない気がします。
お店を信頼?か大体買って3週間くらいで食べちゃうみたいです。
至ってスカスカの冷凍庫ですね~その代わり冷蔵庫は節約にならない満杯です。。

===補足===
またまた~節約上手でお料理上手とお見受けしました♪
見習わなくては…冷蔵庫のチェックと節約 φ(.. )

楽しい質問と評価をありがとうございます。

  • 回答者:がっちゃん (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷蔵庫のものはコマメに?チェックしますが
冷凍=日持ちする って感じでチェックがあまいですよね。
ウチは冷凍室も冷蔵室もスカスカです(>_<)財布の中身と一緒だぁ(+_+)

⑦何年過ぎてても、とりあえず1口食べてみる ☆
冷凍食品なら、冷凍焼けしていなかったり
他の食品の匂いが付いていなければ食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら③の2週間ぐらいなら気にせず食べます。

でも3週間もありかも、様子みながら食べます。
さすがに8ヶ月はちょっと怖いなぁ、諦めますね。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤3ヶ月くらいなら・・・☆

でも、高いものだったら1年くらいの物でもとりあえず
食べてみるかも!?

何も言わずに出しちゃえば、全然平気かと・・・(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気分の問題もあるから、知らぬが仏ってやつで
黙って出した方が大丈夫かな(*^^*)

基本的には、⑤3ヶ月くらいなら・・・☆
ですね。

でも、先日、一年過ぎた冷凍のポテトを食べました。
揚げれば問題ないかなぁ~と子供たちにも食べさせちゃいました。
味もお腹も大丈夫でしたよ。

===補足===
開封していなければ大丈夫と自分に言い聞かせています。
開封してあったら④1か月くらいなら平気かな☆
になると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポテトは大丈夫だったんですね(*^^*)
うちは・・・袋に入った冷凍のグラタンが8ヶ月前に切れたものでした。

②1週間ぐらいなら食べます☆
ですね。

正確には食べてみる・・・
もしおかしければもちろん処分しちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賞味期限の3倍までは外観に異常がなければ食べます
自分ちルールです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物によって

②1週間ぐらいなら食べます☆

③2週間ぐらいなら食べます☆

④1か月くらいなら平気かな☆

で、食べますね。ヨーグルトなら①が限界ですが。
案外平気だったりします^m^

  • 回答者:あか (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

限度は3日くらいですかね。
1週間だったら捨てます!
でも1・2日だったら見なかったことにします!
内緒でだんなさんに食べさせちゃいましょう!!

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④1か月くらいなら平気かな
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③2週間ぐらいなら食べます
ここまでなら、間違いなく食べます。
④は、捨ててしまうかもしれないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑦何年過ぎてても、とりあえず1口食べてみる ☆
というか賞味期限なんて見てない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③2週間ぐらいなら食べます☆

です。

冷凍だし、炒めたりする時に入念に火を通せば大丈夫かなと思いますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物にもよりますが
⑤3ヶ月くらいなら平気かな~
と思います。

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥1年くらいなら です。
冷凍食品なら1年くらいは大丈夫でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 です。
冷凍なので大丈夫かな~~って思っちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しいていえば…
⑦何年過ぎてても、とりあえず1口食べてみる ☆
取りあえず匂ってみて大丈夫そうなら食べます。
先日賞味期限が4年過ぎていたバニラエッセンスを普通に使ってました(使い終わってから気付きました)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バニラエッセンスは数滴ずつしか使わないから、
賞味期限内に使い切るのは難しいかも(^▽^;)
4年もののバニラエッセンスは旨みが増していたかもしれないですね♪
・・・・・と言い訳(^▽^;)

7.ですね
そもそも賞味期限なんか書いてあっても見ませんし、
食べちゃった後で「食べたでしょう?」と聞かれ、うん食べたよ、食べちゃ駄目なの?
といったら、
よくあんな古いものを食べて今生きてるね、といわれたことが今まで2675回ぐらいあります

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさん言われたんですね~(*^^*)
私も冷凍食品だから大丈夫だろう!って殆ど見ないですよっ。
きっと今日見てなかったら、そのうち食べていたかも(^▽^;)

②です。
三日くらいなら大丈夫そうな気がします。

  • 回答者:K (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥です。冷凍食品なら一年くらいは平気で食べちゃいます。

  • 回答者:玲 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④1か月くらいなら平気かな☆

この質問を見て、「ドキッ!!」としました。
我が家の冷蔵庫も怪しいのが入っていそうです。
年末までに冷蔵庫を一度掃除しようと思っていたところなので、
早速掃除がてら、チェックしようと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり月に一度くらいはチェックした方がいいですね(-"-;A ...

物にもよりますが、4か5ですね。嫁さんは1日でもすぎると嫌みたいですけど(笑)

  • 回答者:しん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤です。とりあえず火を通しとけば大体たべられます。

  • 回答者:消費期限はもっと長い (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤3ヶ月くらいなら・・・☆

目でみて異常がなければ調理して、少し味見をしてOKだったら、食卓へ出します。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤ 3ヶ月くらいなら・・・☆
火を通して食べてしまいます。
今まで特に、食べ物にあたって苦しんだことはありません。
鋼鉄の胃袋かな?
この前探偵ナイトスクープで10年前に釣った魚が、冷凍してあって食べたいという依頼がありましたが、さすがに10年前は体が受け付けなかったみたいです。

  • 回答者:ぱくぱく (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

流石に10年前は怖いですよね(^▽^;)
私も何食べてもお腹は平気な方です♪

④1か月くらいなら平気かな
家庭用の冷凍庫では長期保存は無理と聞いたのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④1か月くらいなら平気かな☆
冷凍されてても業務用の冷蔵庫ではないのであまり長いと怖いです。

面白い質問なので癒されます。
旦那さまが実験台ですね。
私なら、内緒で食べさせる・・・・です。

  • 回答者:拍手 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

8ヶ月前に切れてた・・・なんて言ったら「また無駄にして!」って
怒られそうですが(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

⑤3ヶ月くらいなら・・・☆

それくらいなら平気で食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍室ですよね?
でしたらそんなに気にしませんが(^_^.)

確か冷凍だったら1ヶ月以内に食べきるのがいいと聞いたことがあるのですが・・・間違ってるかな。
3週間前と2日前なら当たり前に食べます。。。皆は違うのかな??

===補足===
選択肢は④に当てはまります。
保存袋に日付書いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷凍食品の賞味期限切れ、1か月は大丈夫なんですか?
=*^-^*=にこっ♪ じゃぁ食べさせても大丈夫かな♪

⑤3ヶ月くらいなら・・・
5ヶ月くらいは食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑦何年過ぎてても、とりあえず1口食べてみる
生ものを自分で冷凍したものでなければ
(加工品であれば)
とりあえずは一口食べてみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も・・・お弁当用に売ってる冷凍食品だから
ひょっとして???って気持ちはあるんですが・・・(^▽^;)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る