すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

パイナップルを切るタイミングですが、どこがどうなればおいしく食べることができますか?

  • 質問者:さな
  • 質問日時:2010-01-09 21:15:14
  • 0

並び替え:

お尻が黄色くなって、少し柔らかくなった頃です
12月の初旬の告別式の際の上がり物、1月になってからで、丁度良い食べ頃でした
凄く柔らかく、そして甘く、食べる事が出来ました
実感です

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お尻が黄色っぽく柔らかくなって、甘い香りがしだしたら食べ頃ですよ。
香りがしないうちは熟していないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

パイナップルはメロンやバナナのように追熟しません。
待っていても、収穫時以上には甘くなりません。
固さが手頃であれば、それ以上は考えるだけ無駄です。
早めに食べた方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お尻を触ってみて、少し柔らかくなってきたら食べ頃です。
メロンと似てますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る