すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

なぜ、大人は子供を
たくさん作らないのですか?
今、あなたがたは辛いかも知れません。
しかし、この状態が続くと日本は
少子高齢化社会の大変な国になります。
それに子供達の将来を大変にしているんですよ。
そういうことを考えて、
なぜ、大人は子供を
たくさん作らないのですか?

おっしゃることも分かりますが
実際本当にお金が必要です。
2人育て上げましたが、
成人するまで大変お金がかかりました。
学費等かなり負担になり家計を圧迫していました。
欲しくても育てられないがホンネです。

低所得年収が300万前後では2人が精一杯でした。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

調子こいていて本当にすいませんでした。

並び替え:

うちは3人子供が居ますが、正直大変です。
子供が小さいと仕事もなかなか見つからないし、保育所もなかなか入れない‥
一人っ子でいろいろ習い事してる子やブランド服を着てる子と一緒のレベルに生活なんて本当に無理ですよ!
産んだらそれで終わり!って訳にはいかないんです‥育てないと、、、

  • 回答者:みかんちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

調子こいていて本当にすいませんでした。

生まれたとしてもその後にお金がかかるからです。

出産も検診も保健適応がされてないので、高額な出費になります。それに育てるにはたくさんお金がかかります。

仮に今たくさん作ったとしてもその子供が、労働力として働くには最も短くて18年かかります。
子供をたくさん作ったからと言って、すぐ解決出来る問題ではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

調子こいていて本当にすいませんでした。

そりゃ沢山作らないでしょうね
子供1人を20年間育てるだけで何千万も金がかかりますし
予算やローンを考えるととてつもなく大変です
そういうことがあるからこそ
沢山作りたくても作りがたいのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

調子こいていて本当にすいませんでした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る