すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

漫画原作でドラマ化されてがっかりした、
ドラマ化して欲しくなかった作品を
教えてください。
個人的にはストーリー重視の漫画原作なら
ドラマ化してもいいと思います。(古いけど金田一少年とか)
でもキャラクター重視とかの作品はイメージが壊れるので
ドラマ化して欲しくないです。

===補足===
こち亀ばかりなので
他の意見がある方
教えてください。

  • 質問者:匿名幾望
  • 質問日時:2010-01-09 23:52:48
  • 0

並び替え:

「美味しんぼ」ですね。
確かにキャスティングは悪くありませんが
好きになりませんでした。
アニメも好きじゃないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アタックNO1
こち亀
花より男子です

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こち亀です。
ラサール石井ならまだ分かるのですが。

  • 回答者:あき (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こち亀です。
なんかもー本当にがっかりでした。
無理あり過ぎ・・・

  • 回答者:ペニー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「メイちゃんの執事」「花より男子」はして欲しくなかったです。
少女漫画はイメージ通りは難しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなさんが絶賛大不評中の“こち亀”ですね。
香取はないやろぉぉ!!!こち亀はアニメのときから(ラサールが)嫌いでした。原作が“何でもあり”のはちゃめちゃぶりでしたが、ドラマのアレは。。。そーいうはちゃめちゃはイランのじゃ!!!と思い番宣だけでげんなり、、、本編はまったく見ませんでした。。。

あと、これから始まる番組“ヤマトナデシコ七変化”にはガッカリです。
ジャニ●ズとハロプ●、モデル系の人がドラマをすると期待できる数値がいっきに減ります。

  • 回答者:結局のところお金が裏で動いてるんでしょ? (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「こち亀」です。
キャスティングで見るのを止めました。
やはり、こち亀は漫画又はアニメだからこそ、こち亀らしさが出てるのでドラマは無理がありすぎました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

視聴率も悪くて見た人もほとんどいないと思いますが
「QED,証明終了」です。
1回で挫折しました。

  • 回答者:はる (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こち亀ですね。
キャストの悪さもありますが、あれはドラマにしては
だめです。
ホタルノヒカリも最初は楽しんで見てましたが、キャラの設定の違いや
ストーリーの違いがあまりにも露骨でだんだん見ているのがつらくなってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花ざかりの君たちへ
キャラクターもですし、なんだか内容が少し違うように感じました^^;
人気はあったみたいですけどね・・・

  • 回答者:あん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「こち亀」です。
ドラマ化されて、イメージが潰れました。
実写にするには、無理が有るのに何でドラマ化
したんでしょうかね。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有閑倶楽部
もとより桁外れのセレブ学生達が主人公なので、ドラマ化は無理がありました。それから、とにかくジャニーズありきという感じのキャスティングにもうんざり。全体的に原作無視しすぎでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」です。
キャスティングがいまいちでしたし、残念でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

90年代の作品ですが、ドラマ版「イタズラなKISS」が残念でしたね。
大好きな作品だったので期待していたのに原作とストーリーが少し違っていて・・・・ショックでした。台湾版のドラマの方が良かったです。役者さんもストーリーも忠実な感じで楽しめました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JINです

原作でも終わってないのにドラマ化するものだから
ドラマも中途半端に終わってしまいました。
おもしろくてまいしゅうみてただけに残念でした。

  • 回答者:いめ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面白くて見ていたという事は
ドラマ化は不満じゃないという事ですね?

こちかめです!!
両さんが真吾くんっていうのも見てて痛かった。
麗子さんも全然違う人な感じがしました。


中川はもこみちであってると思いました。しゃべり方とかよかったです。

  • 回答者:どらまー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

香里奈は24時間テレビのドラマ
では良かったです。関係ないですけど。

ちびまるこちゃん。
ギャップにやられました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「女帝」です。

加藤ローサの変な熊本弁と台詞の棒読みには辟易しました。
進藤は出てこないしマンガはあんなに面白いのにドラマは酷くつまらなかったです。

あと他の方も回答してますが「八神くんの家庭の事情」です。

原作は『すごく若く見えるお母さん』のはずなのにそのキャストが夏木マリで
おまけに魔女という設定。なんで魔女なの?変な設定付けないでほしい。。

  • 回答者:棒 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう設定とか付けると原作ファンの
イメージをブチ壊し、がっかりさせるのです。
ドラマ化してほしくないですね。

連続ドラマではなかったですが、めぞん一刻です。
伊藤美咲さんがイメージと合いませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHK始まったばっかりの「とめはねっ! 」です。
キャスティングに泣きました。

  • 回答者:あんまん (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハチワンダイバー」
期待していただけに、後半から全然違うストーリーで残念でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いのですが、
「八神くんの家庭の事情」ですね。
タイトルを使ってるだけの、設定もストーリーも原作無視の別物ドラマでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤子F不二雄さんのSF短編です。だめだめだめ。あの絵柄でこそ。

  • 回答者:におやゆや (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夢カメラですか。もうレンタルビデオでも
見つかりませんね。

「花より男子」です
漫画が先なので
なんか違和感がありました

  • 回答者:にゃんこ (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「こちら葛飾区亀有前派出所」です。
主人公がイメージと違い過ぎでだめでした。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「こちら亀有前派出所」にはがっかりでした。

最初から、ドラマ化は難しいと思っていましたが、案の定でした。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「花より男子」です。
漫画の方が良かった!!
出演者の方と漫画のイメージが全く違いました。
特に道明寺の母・姉役・・・
だんご屋のおかみさんも・・

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「こち亀」です。

あれは実写にできない作品だと思います・・・

  • 回答者:¥ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「こちら亀有前公園派出所」です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。原作の感じがなくなってました。

ブラックジャックがきつかった。ふるいですが。

  • 回答者:d (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までに見た作品全て。
かろうじて許容できるのは映画になるがザ・サムライ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビッグコミックオリジナルに連載されていた「PS羅生門」です。
見る前はキャストも敵役だと思って楽しみにしてたのですが、いざ見てみたら「違う」って思えてきて2~3回で見るのをやめてしまいました。

  • 回答者:まなまな (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「逮捕しちゃうぞ」「エースをねらえ!」です。
思いっきりイメージが壊れました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

逮捕しちゃうぞは同感です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る