すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

今までマンガや小説が原作でドラマになった作品の中で
この配役は失敗じゃないか、と思った作品は何ですか?
作品名と配役、そしてあなたが思うベストの配役を教えて下さい。
何かコメントをつけて頂けると嬉しいです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-24 00:57:17
  • 0

並び替え:

こち亀だと思います
両さんあんなにでかくねーよ
配役だけじゃなく
内容も失敗ですね
香取の演技は全部イラッとします
今の車のcmもどうかと・・・

  • 回答者:koh (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こち亀の香取慎吾は背が高すぎると思います。
ナイナイの岡村孝でも起用すればよかったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

京極堂シリーズの木場刑事(宮迫)
どうしてもチンピラにしか見えません

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こち亀の香取くん。

ホント、あわないです。

ラサール石井さんが適役。

背が低くて、ちょっと横に大きいイメージが

ぴったりです。

  • 回答者:BS (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガリレオは全体的によかったと思います。
特に湯川先生が。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

よかった作品ではなく、よくなかった作品を聞いています。

のだめカンタービレのシュトレーゼマン(竹中直人)

あれはひどすぎた!原作をバカにしている気がしましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何年か前に、名探偵コナンがドラマ化されて、工藤新一役を小栗旬がやっていました。
その時私は小学生で、名探偵コナンが大好きだったのですが、あまりのありえなさに一気にアニメや原作まで熱が冷めました。
なんで茶髪なんだよ! とか、あきらかに売れてる新人使っただけだろ! とか、言いたいことはたくさんありました。
私は二次元の実写化には全面反対なので、ベストな配役とかは無いです。すみません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デスノート キラ役 藤原竜也

演技派はすばらしいけど、顔がかわいくて丸すぎた。
あまりにも原作のイメージと違いすぎてショックでした。

今だったら玉木宏さんがいいかなと。(年取りすぎかな・・)

  • 回答者:Lはよかった (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両津の香取です。
合ってません。

  • 回答者:ゆう (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「アタックNo.1」の鮎原こずえと「エースをねらえ」の岡ひろみです。
上戸彩さんでは、原作のイメージブチ壊しです。

  • 回答者:コーチはよかった (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今やっているドラマ「ヤマトナデシコ七変化」です。
亀梨くんの高野恭平役はありえません。

ただでさえ、ヴィジュアル系好きな方向けの絵柄なのに、
何故ここでジャニーズをもってくるのか…。

元黒夢の清春さんの方が、イメージ的にも合っていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「闇のパープル・アイ」です。
全体的にしょぼ過ぎて、原作が子供の頃大好きだっただけに残念なドラマでした。
主役の尾崎倫子 - 雛形あきこはありえません。
十数年前のドラマなので、ベスト配役は当時の菅野美穂さんです。
ドラマ化しない方が良かった漫画です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有閑倶楽部の男衆全員。
キャラも設定も演技もしょっぱい・・・

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もこち亀の香取慎吾君
ラサール石井さんがあまりにはまり役だったので余計に。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マイガールにでてた優香。
優香は違う…って思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こち亀の香取慎吾さんです。キャライメージ違いすぎ!って感じでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る