すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

金属製のアクセサリーって、見た目で、きちんとした物か安物かわかりますか?

  • 質問者:きらきら
  • 質問日時:2010-01-10 00:01:50
  • 0

並び替え:

最近のメッキものは精巧に出来ているので、素人目には分からないものがあります。
ただし、汗などで変色したりするとすぐに見分けは付きます。
見分けるポイントは金具です。
プラチナ製品ではPt、18金製品ならK18、シルバーならSV、
ホワイトゴールドならWGと刻印がありますから、それをチェックすれば
メッキか貴金属かすぐに分かります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金色のものだと近くでみるとよくわかります。

メッキ具合で、ああー安そうだなって思うことが多々あります。

  • 回答者:福袋 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パット見だったら着けてる人の雰囲気や服装、持ち物なんかで安く見えたり高く見えたり。
でもじっくり手にとって見ればなんとなくは分かるかなぁ
つくりの甘さとかで分かっちゃいます。

  • 回答者:なんとなくなら。 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お嬢様の友人がつけている指輪はそのへんで買った安物でしたが、
そんな風には見えなかった。私には超高級品に見えていました。
値段を聞いてあまりの安さに驚愕しました。

がさつな友人が高価なブランドの指輪をつけていましたが、
誰もがニセモノだと信じていました。(でも、本物だった!)

身につけている方の雰囲気とか教養、ふるまいなどにも左右されるようですよ。
見ただけではわかりません。

  • 回答者:きゅーぴー (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かり易いものなら分かりますが、
分からない物の方が多いです。
普段身につけている人なら分かるんでしようね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴金属だと近くで見ると結構わかることがあります。

  • 回答者:Anne (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぱっと見ただけならわからないですね。
なので安物ばかりつけてます。

  • 回答者:もう (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分からないです。
偽者の金のブレスを質屋に持って行って
恥をかきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かりません。チェーンが安っぽく見えても実は5000円だったりします。

  • 回答者:yua (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見につけている人の雰囲気によって判断してますが
アクセサリーだけだったら、高価なのか安物なのか分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単独で見たら、わからないことがあります。
でも、ホンモノと見比べたら、一目瞭然ですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くわかりません。
おしゃれな人が1000円の物をしていたら
高価に見えてしまいます。

  • 回答者:はる (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構わかります。
でも、身に着けている人にもよると思います。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手にして見ればだいたいわかります。以前に大手スーパーのアクセサリー売場に勤務していたため、だいたい見当がつきます。
ですが、他人が身につけているものは手にとって近くで見られないのでわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホントに安っぽい物ならだいたいわかるけど、ほとんどわからないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買ったばかりの輝きがあるときはわかりずらいですが、石がついてるものや時間が経ってきた場合は多少わかります。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金属製のアクセサリーも最近は質がよくなってきているので
見た目にはわからないと思います。
時間が経てばくすんできたりしてわかると思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新しいうちは全く分かりません。

自分の持っているものでは、
古くなると色が変るのでなんとなく分かります。

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしいですが、さっぱりわかりません。

  • 回答者:・・・ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る