すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

涙もろくて困っています。
友達や家族と、さほど感動的でもない場面でも
涙がぼろぼろ出て、恥ずかしいです。
タオルを手に泣きながら見るよりもましな方法をご存知の方、
おられませんか?

  • 質問者:みき
  • 質問日時:2008-07-11 23:55:04
  • 0

溢れ出る涙は思いっきり流しましょう。
私も友人に話しながら泣くし、いいとも見て泣いた事もありました。
子供の頃全然泣かない子だったので、子供達が涙腺を緩めて出てきたんだなと思い、いつもタオル2枚持参で出かけてます。(1枚は手に汗をかくので)
よっぽど恥ずかしい時は眼鏡を拭くふりかなぁ。

  • 回答者:タオル子 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

泣くの気持ちイイし、ストレス解消になるらしいですよ!

どうしても嫌ならつまらないこと考えて気をそらされてはいかがでしょう。

  • 回答者:ららら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なきながら見る。いいじゃないですか!!!!
涙がながれるってすてきなことです。
きっと気持ちがスナオでココロがきれいな方なんでしょうね☆

  • 回答者:アサヒ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

涙が出るのは目の健康に良いみたいですよ。

正常ではないでしょうか。

  • 回答者:あああ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思いっきり泣いて下さい。泣ける事は幸せな事です。私はどんな映画を見ても周りが泣いていても泣くことができません。素直に泣けるみきさんが羨ましいです。

  • 回答者:caz (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別にポロポロないて良いと思います。
ウチも家族の前で号泣してましたよ♪

  • 回答者:みかん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も良く泣きます。
家族と見ているときは私が泣いていないか
顔を覗かれることもありました(^-^;

家で見ているときは涙は流し放題で
絶対家族のほうは向かない
番組が終わったら、素早く部屋に戻る。

外出中の場合
映画などで涙が出てきた場合はあきらめます。
出てきちゃうものは仕方がないですから・・・

ちなみに私は「もののけ姫」で泣いてしまいました・・・

  • 回答者:かおり☆彡 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実は私も年齢とともに涙もろくなり困っています。
映画やドラマの場合、もう見るの止めます!(自分ひとりなら泣きながら見てますが)それ以外では話止めて、別の話題にします。

  • 回答者:もりもり (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も涙もろく、よく涙を流します。
ウルウルと来た時点で、涙をぬぐうようにしています。
ぼろぼろ出てくる前の予防策ですが、
涙は待ってくれないので、なかなかうまくいかないですけどね。
感動することはいいことです!気にせず流しましょう♪

  • 回答者:Y♪ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

映画やテレビをご覧になった場合でしたら、
やばそうな場面になってきたら、適当に視線をずらしたりしてしっかり画面をみないようにするとか、そのときだけ頭の中で別のことを考える。その場面のみに神経を集中させないようにすることで、多少涙が抑制されると思うのですが、いかがでしょう。
ご友人やご家族の方と会話をされててその場で涙がでるような場合は、ごまかすのが難しいですね。しかたないですかねえ。。

さほど感動的でもない場面でも、とありましたが、多分それぞれ人によって感動のツボが違うのだと思います。
感銘を受けてじ〜んとなるということは、みきさんがとても感性豊かで、人の心や痛みなどがわかる素晴らしい方だからだと思います!

涙って悔しいとき、悲しいときの他に、その反対の嬉しいときにも出るし、感動したときにも出てくるし、なんだか不思議ですよね。

  • 回答者:メロンぱんだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは出産後、とくに涙もろくなりました。

動物の赤ちゃんがよちよち歩いているだけで、「がんばってるねー♪」っとぽろぽろ・・・。何で泣いてるんだろう?と思いながらも、涙してます。

  • 回答者:りっちゃん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然恥ずかしいことではなく、人として普通の感受性を持ち合わせている証拠です
堂々と自信を持って涙を流しましょう

  • 回答者:● (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る