すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

最近 手の指先が冷たくなります。知人から冷え性の一つだと言われました。
なにか改善方法があったら教えて下さい。

生姜紅茶をお勧めします。
紅茶を入れてそこに少したっぷりめのお砂糖と、すり下ろし生姜を入れます。
あとお風呂で、水とお湯とを交互に手につけると血行がよくなります。
手袋などをして寝るのは逆効果です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました、参考にさせて頂きます。

並び替え:

できるだけ普段から動かしたりマッサージしたりするのが一番です。
その他、しょうがや唐辛子などからだの温まる食べ物を食べて中から温めたり、運動することで血液循環もよくなります。

  • 回答者:ふく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました、参考にさせて頂きます。

最近テレビを見たのですが、自分の血液を抜いて、活性酸素(?)を溶け込ませ、それを体内に注入すると血液の流れがよくなり細い血管にも血がめぐり、冷え性が改善されるようです。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました、参考にさせて頂きます。

薬味のたっぷりの料理で身体を中から温めるといいです。

おすすめは生姜ですね!

  • 回答者:ルカ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました、参考にさせて頂きます。

私もそうなのですが、冷え性からくるんだと思います。
あたたかいお風呂に半身浴でゆっくり入ったり、
生姜湯や飲みにくかったら紅茶なのに入れてのむ
習慣をつけると良いですよ。
週に1~2回オイルマッサージや岩盤浴にいくのも効果的です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました、参考にさせて頂きます。

アロマケアがいいと思います。
おすすめは、ローズマリー、ユーカリ、ジンジャーです。
ローズマリーは肌を強壮にして、循環を良くし、代謝がUPします。
ユーカリは筋肉に働きかけて、動きをしなやかにします。
ジンジャーは漢方でもよく使われる強壮薬で体を温めます。

まず、スィートアーモンドオイル10mlと、ローズマリー、ユーカリ、ジンジャーの中から好きなエッセンシャルオイル1滴を混ぜます。
そして、コイン1枚分の大きさのオイルを手に取り、オイルを体温に近づけます。
最後に、マッサージしたい部分にオイルを塗ってオイルを浸透させるように強めにさすります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました、参考にさせて頂きます。

薬用養命酒がよいと思います。

しもやけが出来るのでしたら、お血(血行が悪い)なので、ビタミンECを摂りましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました、参考にさせて頂きます。

しょうが紅茶を毎日数杯飲むと徐々に改善されてきますよ。

http://www.geocities.jp/masawish31/hie7.htm

http://okigaru.jugem.jp/?eid=202

http://www.hieshou.org/3_1.html

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました、参考にさせて頂きます。

私も末端冷え性です。爪の付け根の左右を片方の指で揉みます。(強くしないで)
毛細血管が集まっている所らしいです。

  • 回答者:yua (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました、参考にさせて頂きます。
やってみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る