すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

携帯がコレだけ普及した現在、家の固定電話って使ってますか?
ネットがあるので、電話線はいるのですが、
固定電話って間違い電話以外ほとんどかかってこないなと思うのが現状です。

みなさんはどうですか?固定電話も活用されてますか?

  • 質問者:るか
  • 質問日時:2008-08-07 13:28:26
  • 0

使っていません。
引っ越したばっかですが買う予定も今のところないです。

  • 回答者:でんでん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さん回答ありがとうございました。
たくさんの回答に驚いています。
固定電話を使ってらっしゃる方もたくさんいらっしゃいますね。

申し訳ありませんが、回答が多いので、☆は自動の3にさせていただきます。
ページが重くて、ここに来るのも苦労しました(^^;

並び替え:

自営業なのでFAX・固定電話は必須アイテムです。
勤めに出られている方なら携帯で十分かもしれませんが、
自宅が職場なので固定電話は外せないです。

  • 回答者:gaspar (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使っています。携帯を持っていない人も結構いるので。

  • 回答者:もも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実家へかけるときは固定電話からしてます。たまにFAXで使ったり。
あと携帯に気づかないときは固定電話にかけてもらうようにしてます。

  • 回答者:ねーさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当然、使っています。
ケイタイは外へ行ったときだけ。
だって安いじゃないですか。

  • 回答者:まんで (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正直固定電話はあまり活用していないのでもったいないかなと思うこともあります。
しかし、家族がいるとそれなりに固定電話を連絡先として登録する機会があり、解約するにはいたっていません。

  • 回答者:とまと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使っています。
近所の人からとか、学校関係とか、いろいろかかってきますよ。

  • 回答者:きいこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

圧倒的に携帯電話の方を使用しています。
固定電話はインターネット回線の為についでに置いてある状態です。

  • 回答者:うさぎさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家にいる時は、なるべく固定電話使います。
その方が安いので。
それに、携帯番号は決まった人にしか知らせてないので。

  • 回答者:maru (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事の連絡や
近所の連絡網などで無くせないですから
使っています

  • 回答者:みみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家にいるときは当然ながら固定電話から掛けます。
又、友人等からも固定電話に結構掛かってきますよ。

  • 回答者:プロマイラー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しっかり使っています。

携帯持っていない、祖父・祖母の利用がほとんどですが。

  • 回答者:タカハム (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まーーーーーーーったく使ってません。

  • 回答者:まる (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほどんど使っていません。
解約してもいいかも・・・。

  • 回答者:黒電話 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

殆どかけなくなりました。
たまに着信があっても、投資の話ばかりです。

  • 回答者:なん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

IP電話で、通話料無料の所には使ってます。
人によっては安くなるだけですけど。
携帯より安い時に使い分けてます。

  • 回答者:たま (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使ってます
携帯を教えるほどではないけど
連絡を取る必要がある人には
固定の電話番号を教えます

  • 回答者:NTT (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使ってますよ。
固定電話にかけるとき、光電話なので、携帯でかけるより安いから。

  • 回答者:まつ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使っています。家に家族がいる時間であれば固定電話にかけますね。
携帯だとつながりにくい時があるので

  • 回答者:ぺー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

固定電話は使っていません。
普段は全く困りませんが、先日近所の空き地で花火大会があった時は、
前後含めて数時間繋がらなくなっていたので、
非常時には困る事になりそうです。

  • 回答者:微美君 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使っています。IP電話で安く掛けられるし無料通話もありますので。

  • 回答者:エコノミー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤフーなので、ヤフー同士は通話料無料を利用しています。
長電話ができ、ケータイに用事が入ってきても見れるので、便利です。

  • 回答者:もも (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一応、使っています。 

確かに、携帯と固定を使い分けていない気もしますね、、、w

  • 回答者:A man (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう固定電話を解約しました。
使わないので

  • 回答者:yyy (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家は活用しています。
友達との電話は長話がしょっちゅうなので必ず固定電話です。
携帯電話(auなので)で長話をすると恐ろしい金額の請求が来そうなので。

  • 回答者:ぱぼ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯も家族其々持っていますが、もちろん固定電話もあります。

勧誘電話が多い事は確かですが、ごくたまに固定電話も使う事があります。

  • 回答者:d (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一応固定電話もひいていますが、かかってくるのは
何かの勧誘とか営業ばかりです。
ナンバーリクエストで番号を見て、ほとんど取ることはありません。
かけることもないので、結局基本料金ばかり毎月払い続けてるのが
現状です。
もったいないですよ・・・ね。。

  • 回答者:ももなな (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

固定電話はひいてません。
携帯電話のみです。

  • 回答者:いい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使っています。
家族がいるので携帯への連絡や親戚への連絡、
携帯からはかけられない番号(チケット販売)にかけています。

  • 回答者:のぎす (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

固定電話自体、家においていません。

  • 回答者:ksksksksks (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

固定電話がないとやはり不便ですよ、もちろん使っています

  • 回答者:キー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん固定電話は使っています

  • 回答者:ユー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯は料金が高いので
出来るだけ固定電話を使うようにしています。
長電話をするときは特に・・・。

  • 回答者:とうか (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

固定電話にはなにかの勧誘の電話が来るのがほとんどです、

  • 回答者:なっちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯電話を持っていない絶滅危惧種です。
家との連絡に固定電話が必要です。
ただケーブルフォンに変え
コスト削減に注力しています。

  • 回答者:絶滅危惧種 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使ってますよ。
携帯でかけると高くつくので
できるだけ固定電話を使ってます。
あとファックスも使いますし。

  • 回答者:mimi (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やめられるものならしたいですが、仕事上で着ません。それにインターネットとファックスもしてます。

  • 回答者:あらあら (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

固定電話はFAX機とネットで使っています。

  • 回答者:line (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

固定電話にかかってくることはありますが、
以前に比べると使わなくなりました。
携帯だとかけられないフリーダイヤルに電話をする時などは
固定電話があってよかったと思います。

  • 回答者:らいおん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実家暮らしなので固定電話はありますが
私が電話を使うことは滅多にありません。
かかってくる電話に出る程度です。
携帯があれば十分ですね。

  • 回答者:電話は苦手 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家にいることが多いので、専ら固定電話です。
携帯はメールか出先での連絡用って感じになってます。

  • 回答者:hisa (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯から不可なフリーダイアルの番号とかにかけるときだけです。
なので、基本料金のみ、払ってます。

  • 回答者:りき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使ってます。
学校の連絡はほとんど自宅にきます。
また、子供同士の連絡なども当然固定電話です。

  • 回答者:出んわ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

固定電話は持っていません。

  • 回答者:たか (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯からではフリーダイヤルに繋がらないときに使用しています。

  • 回答者:KISS (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

IP電話なので遠距離の友人に連絡を取る時とか
家族は無料な携帯と使い分けてます

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かにあまり使っていませんね。

  • 回答者:hen (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もまず使うことないですね。
もちろん友達、職場からも携帯にかかってくるので。

  • 回答者:ウイン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家の電話はIP電話にしてあるので、
無料通話だけ使っています。
あとはかかってくるのがほとんどですね。

  • 回答者:moomin (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年のいった母親が使うのにあります。
ネットでのIP電話にしても良いのですが、もしもの時に為、普通の黒のダイヤル式です。
並列にボタン式の子局(コードレス)付きのものも接続してます。

ダイヤル式の黒電話だと、停電になっても、線さえ局に繋がってれば使えます!

  • 回答者:とむ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使ってます。

実家の両親は携帯を持っていないので、固定電話(ひかり電話)でかける方が安上がりです。

  • 回答者:ゆうま (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

固定電話の番号がほしい事だけ。
後はIP電話でほとんど代替えできてます。

  • 回答者:kinop (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両親は家に居る時は携帯電源を切っているので、
固定電話の通話は両親ばかりですね。
遠方の親戚への連絡は固定電話の方が料金の心配も
それ程しなくて済みますからね。

私はインターネットと携帯電話で用足しも可能なので、
FAX回線としての利用が主流です。

  • 回答者:麗 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぜんっぜん使っていません。
FAX専用になっていたりします。

  • 回答者:れれれ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先月離れた母と家族割引の携帯を申し込みましたので電話は会社の信用として置いている感じです。

  • 回答者:くすり (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通に使っていますし、普通にかかってきます。というか我が家は光電話ですので通話料金がすごく安いんです。

  • 回答者:みーさん (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

殆んど利用しないですねえ。掛かってくるのは間違い電話等です。昔固定電話を引くのに8万円以上掛かったのにもう戻りそうにないし、たまに長電話をする程度です。

  • 回答者:家でん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

IP電話の友達と、勧誘の電話ぐらいですね。
うちの家族はみんなドコモで今は家族間無料になったので、固定電話で話すことはほぼなくなりました。

  • 回答者:およよ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家にいるときは使います

  • 回答者:まささん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チケットぴあなどに電話するときには、右手で家電、左手でケータイということがありますよ。

少しでも多くダイヤルした方が電話がつながりやすくなるので、活用度合いは低いものの、家電自体は欠かせないと思います。

  • 回答者:かっすぅ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

固定電話は契約してません。
携帯オンリー。

  • 回答者:baku (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんど使っていません
実家とIP電話で話すぐらいでいつも基本料金のみ払っています。
そのほかは「家かいませんか?」とか「お墓かいませんか」という営業電話のみ掛かってきます。
・・・固定電話いらないですね。

  • 回答者:るな (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まあまあ使ってます。

  • 回答者:はみ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

7年前ですが、私の知り合いが携帯しかもってなく、固定電話がないと
就職しづらかった時もありました(信用がない)最近は携帯でもOKみたいですね。それだけ携帯が定着したんですね。

私自身は今の住まいに引っ越して携帯が入りずらかったことがあるので家にいるときは固定電話を結構つかってました。今携帯が入るようになっても、問い合わせとかで携帯だとフリーダイヤルがかけられない場合はあるのでその時とか企業等とか固定電話の時は使ってます。通話料は断然安いので。ただかかってくる電話は結構勧誘多いのであまりかかってきてもでません。

最近は固定電話の回線が減っていますが、主な原因はやはり新規に引く
加入権が7万2千円もするからでしょうね。最近は加入権が半額になり、KDDIとかソフトバンクテレコムの直収電話もでて(こちらは新規加入金はなし)いるのですがね。

  • 回答者:バビル三世 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、使っています。
私の母親はたいがい携帯ではなく、家の固定電話にかけてきます。
主人の父親も同じです。
便利なので携帯電話を使ってしまいがちですが、電話料金を
考えて、うまく使い分けています。

  • 回答者:まろんまろん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん使っています。しかも2回線。インターネット(光ファイバー・KDDI)を導入した時点でIP電話を開設しました。これは専ら掛けるだけのものです。自宅で仕事をしているので受ける方はそれまでの電話(NTT)を使います。「お話中」の頻度が減ってメリットはあると思います。家庭内電話待ちも少なくなりました。 子供にも家にいる時は固定電話から掛けさせています。因みに携帯料金はかなり違います。

  • 回答者:リンリンリリン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

固定電話も使っています。
市内局番でかけられる友人限定です。ケータイだと高くつくので。

  • 回答者:DAKE (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使ってます。私が友達にかけることはないですけど、親戚なんかがかけてくるのは固定電話のほうです。

  • 回答者:BOO (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使っています。
年老いた母は携帯の操作は出来ません。
また、カードを作る場合、固定がないと出来ない場合があります。
確かゴールドを申し込んだ時、固定電話が必須だったような。。。。

  • 回答者:フミ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんど、使っていません。
たまに、親戚からかかってくる時。
固定電話のみフリーダイヤルが使えない時。
長電話になりそうな時。

  • 回答者:カカカ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使ってます。
固定電話もコードレスなら近所をウロウロしても通じるし、家庭を感じます。

  • 回答者:黒電話 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯の無料通話も余ってて、かけるときはほとんど携帯です。
実家の両親などは、やはり固定電話にかけてきますね。
何かの連絡先に指定するには、固定電話の方がいいような気がします・・・。
固定電話の料金は基本料金だけだから、KDDIのメタルプラスにしてよかった。

  • 回答者:いづみ式部 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

固定電話も活用しています。
我が家は自営業なので、仕事上固定電話をやめるわけにはいきません。
FAX機能も使っています。

中には今でも携帯電話を持っていない知り合いもいますし、海外へかける時も固定電話を使用する方が通話料が安く済みます。
携帯電話に加入していても、その携帯電話はいつも家に置いたままという知り合いもいます。

やはり今でも固定電話は欠かせません。

  • 回答者:かなん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家から固定電話に電話をかける時は、固定電話を使います。
他所から掛かってくる場合は、セールスの電話が一番多いですが、
親や、親戚からは、固定電話から固定電話に掛かってきます。

  • 回答者:まるも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

固定電話は普通に使っています。ケータイもっていませんので。
もしケータイもっていたら、個人的な電話はケータイで済みますから、固定のほうはあまり出番がないだろうと思います。

  • 回答者:貧乏 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分からかける時は固定電話からが殆どです。

なんか携帯だと声が響いて聞こえたり、タイムラグがあるのかとても会話しづらいので。 ついつい自分の声が大きくなってますしね(汗)
携帯でかけるのは外出した時くらいです。
だから携帯の無料通話分が全然消化できなくてもったいなくて´д`

  • 回答者:800円残 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は携帯を持っていないので、固定電話は普通に使っていますよ。
固定電話を使っている者から言わせてもらうと、
せこい話ですが、携帯への通話は、普通の固定電話への通話よりも高くなるので、
こちらからかけるときには固定電話の番号を教えて欲しいと思うことも多々あります。

  • 回答者:もも (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年齢層の高い人は固定電話にしかかけてくれません^^;

  • 回答者:kiki (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットは光マンションで固定電話がないといけないわけではなかったので固定電話は契約していません。
実家に電話する場合も、同じ携帯会社の携帯を親が持っているので固定電話にするよりも割安なので携帯の方がいいし。
あまり必要を感じないので。

  • 回答者:いらない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

固定電話は使っていません。
FAXはたまに使っています。
やはり携帯電話を使いますね。

  • 回答者:pon (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯より通話料が安いので、自宅にいる時は固定電話を使っています。

  • 回答者:おう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

FAXやコピー機、IP電話として活躍してます。
また子機も2台別の部屋にあるので
結構使い分けてます。
なにより携帯の半分以下の電話代です。
番号表示以外着信拒否ですので
あまり変な電話もかかってきません。

  • 回答者:しるぶぷれ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使ってます。携帯より安いので。
それにFAXも活躍してます。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使ってます。
FAXも有るので。

  • 回答者:謙信 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まぁパソコンするのに活用するといえば活用してますね。

家は子供が県外の大学に行っており、IP電話なので、子供達が長電話に使っています。1,2時間というレベルではないので、それを携帯でされたらと思うとぞっとします。なのでないと困ります。
また実家や旦那の両親などは固定電話にかけてくるのでやはり必要です。
年頃の娘がいると、振袖を買えたらなんちゃらを買えたら、この手の電話がしつこいの、そんなときはあると面倒だと思うけど。

  • 回答者:a-123 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使ってません。
電話はほとんど使わないのでプリペイドで充分です。ネットはADSL専用タイプを使ってます。

  • 回答者:座布団 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

未婚なので、携帯のみです。
結婚して家庭を持ったら固定電話を付けます。

  • 回答者:ともっち (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使ってます。
Faxなどもあるので
家ではやはり固定電話です。

  • 回答者:ren (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使い慣れてるので固定使っちゃうんですよねー

  • 回答者:あれま (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使ってます。
家にいるときは携帯電話はあまり使ってません。

  • 回答者:co (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通話は、携帯じゃ使えないフリーダイヤルの時と、IP電話なので、遠くの親戚に長時間電話かけたりするのと、インターネット使用時に活用しています。

  • 回答者:ひでお (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使っていますよ。
実家が携帯を使っていないので親とは家電ですね。
でも確かにそれ以外は間違い電話とセールスばっかりで鬱陶しいです。

  • 回答者:ありゃりゃ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る