すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

既婚の方と既婚経験あった方に質問します。

相手の方に感じる、恋愛時代と結婚後のギャップはどんな面ですか?

また、恋愛時代も結婚後も相手の変わらない部分はどんな面ですか?

また、恋愛時代も結婚後も自分の相手に対する変わらない部分と変わった部分はどんな点ですか?

出来るだけ詳しく教えて下さい。

  • 質問者:憧れ
  • 質問日時:2010-01-10 21:56:21
  • 0

並び替え:

結婚する前はおとなしい女性であまり文句も言わないタイプでした。
結婚して10年たつと何をするにしても小言をいいます。
近所に迷惑です。

変わらない部分
綺麗好きなところです。

  • 回答者:SAZABY (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚する前は、やっぱり子供がいなかったのでべたべたできたのができなくなったこと。
一緒のふとんに寝る時も楽しかったこと。
結婚後は、一緒の布団に寝ることもなくなってべたべたできなくなったこと。
でも、今でも行って来ますのチューはしますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋愛時代とのギャップ→ちょっと・・お互いだらしなくなった。。かも知れませんね。
変わらない部分→お互いに・・基本は変わらないと思います。

この回答の満足度
  

ギャップ・・・特にはありません。付き合い期間が長かったので。

変わらない・・・変わらず明るい、楽しい、優しいところです。

相手に対して変わらない・・・相手への好きという思い。変わらないと言うかどんどん好きと言う感情は増してます。好き→大事に変わったかも。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

(ギャップ)
安心したのか、恋愛時代のような目では見てくれません。
まあお互い様でしたけれど・・・だっていつも一緒なんですよ~
恋愛時代は夢心地のときもあるけれど、結婚したら一緒に生活していくために必要な現実の厳しさが待っています。

(主人の変わらない部分)
面倒見がいいですね。年老いてきた私の母にも優しくしてくれます。

(自分の変わった・変わらない部分)
現実を見て夢は覚めました。嫌な部分もみせられるようになり、いい面を見せようと気を遣うことが少なくなりました。そこには安心感があります。
変わらない部分は持って生まれた性格とか考え方かな・・・
努力しても変わらない部分てあると思うんです。変えなくてもいいこともあるしね・・・


結婚はよく第2の人生のスタートだといいますが、恋愛時代を見つめていただけでは暮らしてはいけませんので、まず、「よき妻」になり???そして「よき母親」となり、最後は「よき人生のパートナー」として支えあえたらいいなと思っています

この回答の満足度
  

恋愛時代の方が優柔不断だったので.結婚したらよくなりました。
ギャップは「この人実はシスコン?って思う事がけっこうあります。
何でも私に聞いてからしか行動できないところです。

変わらないところは優しいところです。
誰にでも優しい人が結婚したら私だけやさしくなった事

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ギャップ特になし
付き合ってる期間が7年と長かったため

変わらないこと
私を大事にしてくれること

私自身が変わったこと
お給料さえ運んできてくれたらいいわーと考えるようになったこと

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚後は主人は実家を大事にするようになりました。
なぜか結婚するまでは何年も実家に帰っていなかったのに
今になって二ヶ月に一度は帰る。とか言い出しています。
変わらない部分は、基本的に優しいことです。
重い荷物は持ってくれるし、私に荷物を持たせることはありません。
私の相手に対する変わった部分は少しずぼらになりました。
主人が「へー!!」と言って、なにか私に聞いてほしそうにしていても
面倒臭いので無視しています。
主人に対する変らない思いは今でも大好きなことです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋愛時代とのギャップは・・・子供ができたら子供のが可愛いと言ったりするところでしょうか。何だか子供に嫉妬してしまいイラっとしてしまいます。
変わらない部分は金銭的にしっかりしてるところです。無駄使いしません。
結婚後でも変わらないのは相手に美味しい物を食べさせてあげたいと思って料理を頑張っていること。
変わった部分は・・・子供を産んでからオナラがふとした瞬間に相手の前ででてしまうところ^^;昔は絶対しなかったのに~~。後は子育ての協力で生理前のイライラ時期にたまに八つ当たりしてしまうことですかね。

同棲2年して結婚したので結婚してから特に変わったことはないです。子供が産まれてから苦労が増えました。

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る