すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ライフマイルのポイントをPEXに交換の申請をしたのですが、マイページを見てみると申請する前のポイント数のままで、更に交換申請を承りましたと言うメールも届きませんでした。
なので申請がきちんとされなかったのかと思い、今日再び交換申請をしてみようとしたらポイント数が足りませんと言う感じで、ポイント数は申請をした後の数になってるんです。でもマイページのポイントは交換する前のままで。
これはいったいどういうことでしょうか?
交換が済めばマイページのポイントが減ると言うことでしょうか?同じような方はいらっしゃいますか?
また問い合わせをした方が良いようならどこからどのように問い合わせをしたらよいでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-10 23:17:04
  • 1

交換が済めばマイページのポイントが減ると言うことです。
完了時点でポイントが減ります
変更になったようですよ。

私も先日完了しポイントが減っていました

===補足===
以下の内容がお知らせにあります。
2009-12-2812:00
ポイント交換受付完了メールに関して
ライフマイル事務局でございます。

ポイント交換時にお届けするメールにつきましては
リニューアル後はライフマイルでの承認作業完了時のみ
配信させていただいております。

交換受付時のメール配信は行っておりませんのでご了承ください。

また、ポイント通帳への反映もライフマイルでの
承認作業を実施した後となります。

以上、宜しくお願い致します。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も同じ状態です。
サイト側で確認ができたら
ポイントも減るし
pexに振り込まれるのだと思います。
今は私は待っている状態です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も2日前に交換手続きをしましたが
交換手続き完了のメールもありませんし
ポイントも減っていませんので
受け付けてもらえたのかわからず
不安になっています。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じです。お!まだある と勘違いします
いつまで 前のままになってる!!
と怒りたい。

  • 回答者:MR (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、今日ポイント移行を行いましたが、
同様な状態です。

連休明けに問い合わせをしようかと思います。

  • 回答者:どうなっているの (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く同じ状態です。

4日前に交換申請しました。

マイページのポイント数は前と変わっていません。
もう一度交換申請しとようとすると
ポイント数は引かれた状態で出てきます。

連休中なので連休が終わったら
問い合わせしようと思っています。

マイページの右上のヘルプの「よくある質問」
をクリックすると「ヘルプ」のpr-ジになります。
その一番下までスクロールして
「その他」をクリックすると
「お問い合わせフォーム」という所があります。
そこをクリックすると、問い合わせ出来る箇所がありました。

このままだと心配ですね。

  • 回答者:同じです (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライフマイルのリニューアル後にPexへの交換は色々と変更されています。
Pexへのポイント交換承認完了されるまで、マイトップのポイント数は減りません。
ただし、Pexの交換申請画面上は既に交換手続き済み扱いとなっています。
何度もPexの交換申請出来ないようになっていると思われます。

ライフマイルリニューアルに関するブログがありますので、詳しくはこちらをご覧になって下さい。
http://ameblo.jp/lmrenewal/entry-10414290114.html

もし、ポイント交換に関しての詳しい事は直接問い合わせするといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく、ポイント通帳の更新は1日1回だけと言う
通知がありましたので、その影響かと思います。

明日になれば、交換後の正しい表示が行われると
思います。

私も、PeXにポイント移行しようと思っていましたが
たび重なる、リニューアル後の不具合からしばらく
様子を見ている状況です。

早急に以前のように安定した環境に戻って欲しいと
願っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

完了しないとポイントが減らないみたいですよ。
マイページの一番下によくある質問(ヘルプトップ)をクリックして、飛んだページのそのまた下にその他って言うカテゴリがあるので、そこをクリックすると問い合わせフォームが出ますので、そこからどうぞ。
リニューアルしてちょっと不便になりましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る