すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

もし自分の名前(下の名前)が自由に変える事が出来るとしたら、どんな名前に改名しますか?

理由と年齢も教えてください。(理由と年齢が記入していない場合は評価は4以下になりますので、お願いします)

※今のままで満足しているというコメントはお控えください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-11 06:39:18
  • 0

玲(れい)がいいです。
29歳です。

理由
・中性的な名前に憧れます。
・イニシャルは今と同じ(ラ行)がいいです。
 ラ行ではじまる名前は響きが可愛くて気に入ってます。
・読み、書き、ともに難しすぎないことも重要です。
 名前が長くて複雑だと、試験のときなど若干のハンデになりそうです。
・一文字の名前は、時代が変わってもあまり廃れない気がします。
 特に音読みの一文字は、おしゃれ・かっこいい・上品なイメージがあります。
 あまりに時代の流行に乗った名前は、名前で年がばれるので、ちょっと嫌ですね。
・奇抜すぎない名前。
 学校に入るとき、自己紹介するとき、書類に署名するとき、年を取ったときなど、
 恥ずかしくない名前が最低条件ですよね。
 DQNなんて陰口たたかれたくないし・・・(笑)

  • 回答者:ルー大柴もラ行だけど・・ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

カタカナで、「ヒロト」です
甲本ヒロトのファンだから(//

31歳 男

  • 回答者:リンダリンダ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具体的な名前はありませんが、2文字のひらがなが良いです。
今3文字なので、2文字に憧れます。
29歳 女性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健一がいいです。
虚弱体質なので健康一番に願を掛けてです。
30代、男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猛闘
です
勇ましく戦いたいです
20代

  • 回答者:Sooda (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あゆみ」です。
ひらがなの名前にあこがれます。
「中村あゆみ」さんファンでもあるので・・・

44歳女です。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具体的にこうというのではなくて、
最後に「子」がつく名前にしたいです。
理由は、自分の名前に「子」がつかないのでババくさくって嫌だからです。
40歳女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薫子(かおるこ)が良いですね。

上品な感じがして憧れますね。
42歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍馬です。
常に歴史上の人物で「人気No1」なのと
実際、すばらしい・傑出した人物なので
憧れています。

===補足===
50代 男でした。スイマセン・・・

  • 回答者:日本ば洗濯じゃい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルカ という名前にしたいです。漢字はいいのが思いつかないから片仮名でいいや・・・

大嫌いな今の本名「ハルカ」から一字削って・・・

ルカの福音書みたいでカッコいいでしょ!? 〈恐れ多いかも〉


23女

  • 回答者:改名したい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結衣(ゆい)です。理由は「結」の雰囲気が綺麗なので。ゆいちゃんって可愛い印象があります。
28歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雅人です。 K-1MAXの魔裟斗のファンだからです。 さすがに魔裟斗はマズイので、本名の雅人がいいです。
40代 男です。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美緒です。
響きがいいですね。
2文字の名前って凄くいいと思います。呼びやすいしね。
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひらがなの名前にしたいです。
ちはる、とか
なんとなくかわいらしいから。43歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豊でしょう。
水谷豊さんのファンです。恐れ多いかなあ。37歳

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハルカ と言う名前にしたいです。
名前の響きが好きなのです。こんな名前になりたかった。。。

30代前半 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンモスクンです。
30代 男性。

  • 回答者:f (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケンです。日本でも外国でも通用する名前がいいと思います。
ケンなら漢字でもOKだし、外国にある名前で呼びやすいと思うので、
ケンです。
40代です。

  • 回答者:イースト (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、自然が好きなので青空とかです
空が綺麗です。30歳

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は
桜子
さくらこ
という名前にしたいです。
あえて子をつける名前にしたいからです。43歳。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変えません。親に貰った名前を変えるのは裏切る事と思ってます。
因みに裁判所に親に変な名前を付けられたなどの「正当なる理由」
と認められれば変更する事が出来ます。

22才男

  • 回答者:クリエイター (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

変えられるのなら 悠斗 に改名したいです。
自分の名前は5文字で長く、濁点が入っているので、こういう名前に憧れます。
36歳です。

  • 回答者:改名師 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

令 です。
なんとなく響きが昔から好きな言葉なので。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年齢もお願いします。

愛がいいです。

3文字の名前なので2文字にあこがれてます。
よくある名前ですがこれに替えたい 30代女

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健太にしたいですね。
理由は病気がちなので、健康で、人生を太く生きたいです。
51歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の名前はすごく平凡な名前なので
変えれるなら「愛莉」なーんてかわいらしい名前にしたいです。

39歳

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍成(りゅうせい)
いつも龍が昇るパワーで成るといいから。
28歳

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匠(たくみ)です。
高尚なイメージがします。
当時は、一文字の名前は余り多くなかったようなので、
目立ったかも知れないと思います。
実年齢48歳です。

  • 回答者:目立ちたかった (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数字(もちろん漢数字)がつく名前がいいです。平凡で受け入れやすいから。31歳。

  • 回答者:きん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の名前はひらがななので漢字の名前に変えたいです。
同じ変えるなら綺麗な名前が良いので、鈴花。。
名前負けしそうですね。
34歳。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○美です。
もっと現代風な名前(未来)とかにしたいです。

50代女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竜馬です。
倒幕に各藩を調整した能力は凄いです。竜馬がいなければ、倒幕は10年位遅れたと思います。調整能力は、管理職に最も要求される能力です。竜馬が、生きていれば、政府高官の華美な生活(税金の私腹)を西郷さんと組んで、阻止できたと思います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来夢。
あまりにも普通で平凡な名前なので
今風でかわいい感じの名前に憧れます。
34歳。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の名前がかなり長く古臭いんです。○之助なんです。
昔から純とか翔に憧れてます。
こういうほうがおしゃれだし、自分の気持ちも浮き浮きしてくるから是非変えたいですね。
37歳。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が○子と「子」がつくので、とにかくそれ以外。

例えば、ユキナやアキナなど今風に憧れますね。
響に若いイメージがあるからです。

生まれた時代は「子」が主流だったみたいですが、
名前で歳がわかる気がしていやです。40代です。

  • 回答者:シフォン (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る