すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

小麦粉がねあがりしたころ
”小麦粉の代わりに米子をつかってお料理ができます”というTVを
見た記憶があります。
米子を使ったお料理、なにかお勧めがありましたら、教えてください。

  • 質問者:かりん
  • 質問日時:2008-07-12 12:12:03
  • 0

私が試したものは、鳥のから揚げ、魚のムニエルです。それから、スポンジケーキを焼くのに、薄力粉を1割くらい減らし、その代わりに上新粉を加えました。美味しく仕上がりました。
色々とコメントがつくといいですね。

  • 回答者:じしゃく (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おかずにもお菓子にも使えるのですね。
なるほど。。。
ご回答ありがとうございました。

並び替え:

おかずは少ないかもしれませんがお菓子等では一般的に使われています。”上新粉”、”団子粉”、”白玉粉”で検索されてみては。
尚”団子粉”、”白玉粉”は餅米粉が数%若しくは100%入っています。

  • 回答者:放浪の寿下無 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
なんだか、米粉の御菓子というと、和菓子ばかりが思い浮かんでいましたが、
洋菓子にも使えるのですね。
参考にさせていただきます。

米粉でから揚げ♪

  • 回答者:おいしい (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

本当に小麦粉の代わりに使えるのですね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る