すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

入学祝を渡すタイミングについて質問です。
今年4月に甥っ子が小学校入学です。
どのタイミングでどんな感じで渡せば良いでしょうか。皆さんが実際に行なったことを教えて下さい。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-01-11 18:13:23
  • 0

並び替え:

入学の少し前に渡すのがいいですね。
春休みなどに会った時にわたしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甥の小学校入学の時には、3月に会う機会があったので、その時に渡しました。もっと早くていいかもしれませんね。色々揃えるものがあるだろうし。

  • 回答者:親か (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

準備にお金がかかるので
私は妹には1月に
姪(私は妹に女の子がいます)には
春休みには行ったら図書カードをあげました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3月〜4月の間でしょうね。
遅くなると、恥ずかしいですし。
でも、お受験で入る様な学校なら合格が出て直ぐでも良いかも。

  • 回答者:字消し (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

春休みの間に渡しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は4月のはじめに渡しました。
貰ったのもぎりぎり入学前でした。

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3月初旬が良いと思います。色々、物入りがるので、その軍資金です。
うちは、何時もその時期です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春休み中に進学祝で渡しています

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る