すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

高3女子です。

以前、この質問をしました。
http://sooda.jp/qa/448351

後輩と2週間くらい付き合ってフラれた、という内容です。

諦めようとも思ったんですが、今はまだ好きだし、もうすぐ卒業なので、とりあえずそれまでは復縁できるように頑張りたいです。


バレンタインなので、元彼にチョコを渡したいです。

①復縁したい彼にチョコを渡すなら、当日には渡さず、後日渡した方が彼もドキドキする、という内容を色々なサイトで見ました。
当日に渡すのは逆効果なこともあると。

私は3年生で、今は家庭学習期間なので、学校には行っていません。
登校日は18日と卒業式の前日、卒業式の日です。
でも、課題の関係で、14日の午前に個人的に学校に行きます。
友達とチョコのやりとりをするとしたら18日になるんですが、その日に渡すと、サイトに書いてあったように、逆効果になるんでしょうか。
ならむしろ、私が学校に来ているとは思っていないであろう14日に渡す方がいいんでしょうか。
それとも、卒業式の前日、卒業式の日がいいでしょうか。


②手作りは重い気がするので、買おうと思うんですが、どんなのがいいですか?
コンビニのチョコとかだと軽すぎますか?
値段とか大きさ、パッケージ、チョコの種類など、おすすめがあったら教えてください。
チョコ以外にも何かいいものがあったら教えてください。

③渡し方も悩んでいます。
下駄箱に入れようかとも思いましたが、下駄箱は汚いからと嫌がる人もいるんですね。
(元彼は指紋とか埃とか見つけたらすぐに拭きとったりするくらい綺麗好きでした。潔癖とも言えるのかも・・・)
直接呼び出す、部室とかに置いておく、彼の家に持っていくなど、色々案はあるんですが、どれが一番いいのか分かりません。
あと、何て言って渡すのがいいですか?


長くなってごめんなさい。
たくさんの意見を聞きたいです。
よろしくお願いします!

  • 質問者:タルト
  • 質問日時:2013-02-10 15:08:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました。
店で買ったものを、彼の家のポストに手紙をつけて置いてきました。
手紙には「いつものお礼も兼ねて!」とかを書いただけで、気持ちまでは書いてません。
あれから、彼から特に何も言われてないです。
縁があればまた付き合えるだろうし、そうでなければ他に良い人に出会えるだろうから、そんなに悩まないでいたいと思います。


  私は14日がいいと思います。
  効果とかよくわからないです^^;
  ごめんなさい^^;
  ただ、やっぱり当日渡したほうが良いんじゃないでしょうか。
  14日後だったら、「え、これバレンタイなのかな?」とならないでしょうか...。
  


  私は手作りでも重いとは思いません。
  友達にあげるのと同じのでいいかと。(友達に手作りであげるのなら)
  例え別れてしまっても好きなんだから
  ちゃんとしたものをあげたほうが良いと思います。

  が、買うのであれば
  コンビニのバレンタインデーコーナーみたいなとこでおいしそうなのを買ったり...(あるかわかりませんが;
  大きさは中くらいで良いと思います。
  種類はおいしそうなもn((ry

  でも正直言うとなんでもいいと思います。
  彼も「重い」とか思ったりしないと思います。
  好きな人から貰って重いと考える人、いるでしょうか。

  元カレにバレンタインチョコ渡してはいけないとかないんで
  手作りにしろ、買うにしろ、
  渡したいものを自由に渡せばいいと思います。



  直接、「あげるー^^」とかで良いのでは。
  多分、彼も今頃「もしかしたらくれるのかなー」と
  なんとなく想像はしているでしょうし。
  普通に渡せば良いと思います。

  または自分の想いをはっきり素直に伝える。
  卒業してしまうなら最後にもう一度しっかりと気持ちを伝えるのも良いと思います。
  あなたがまだ付き合いたいと思っている場合は
  ・好き。
  ・付き合えるならもう一度付き合いたい。
  ・むりならむりでいいから好きでいさせてね。

  私ならそういったこと言うかなぁと...(笑)




  とりあえずですね、私は
  細かいことは考えなくていいと思います。

  後悔したくないという思い、わかります。
  ですが今後悔しなくても将来後悔する可能性もありますし^^;
  
  人生はまだまだ長いのですから
  あなたが「こう!」と思ったことをして良いと思います。
  
  市販のもので良いと思うならそれでいいと思いますが
  ちゃんと手作りの想いがこもったものをあげたいとは思いませんか?

  後悔したくないというなら
  ③の最後に言ったように
  自分の想いを伝えるべきだと思います。

  まぁあれは私ならこう言うという例なので^^;
  気にしなくて良いですが;


  
  駄文でごめんなさいm(_ _)m

  まとまりのない終わり方ですが失礼します^o^;

  • 回答者:ひーちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
すごく丁寧な分で嬉しかったです。
後悔しないよう、頑張ります!

並び替え:

1 現在付き合っている人になら当日渡さなければ相手もドキドキ感を感じるでしょうけど
  元彼に渡すのですから後日渡しても何の効果もありませんから、当日ちゃんと渡すほう  がよいですよ。

2 復縁したいのですから手作りのチョコを渡すほうが真剣な気持ちはより伝わりますよ。

3 下駄箱ではなく面と向かって渡す方が相手の心には響くものですよ。

自分の想っている気持ちを正直に伝えることが一番です。これ以上のことはありませんよ。
そして気持ちを伝えるのと同時にこれからどうしたいのかと言う事も含めて話した方が
相手も理解しやすいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
参考になります。

①14日の夕方~か後日。
②手作りでもいいと思います。もし買うなら千円前後で量の少ない
の。godivaとかは間違いないと思いますけど、高いので…。3粒くらいで1300円とか。スーパーで買いました、みたいなラッピングのやつ以外なら良いと思います。
③これは重要だと思います。できるだけ誰にも気付かれないようにした方が良いと思います。家を知ってるなら、連絡入れて直接渡すか、郵便受けに入れて、すぐメールして郵便受けに入れといたから、と伝える。学校で渡すのは駄目とは思わないけど、もし自分が彼なら嫌かも…。でも、自分は女なのであんまり参考にはならないかな…。
何て言って渡すか、は質問者さんが言いたいこと言えば良いと思います。手紙添えても良いと思います。そうすればサッと渡して去ればいいし。

前回の質問も読ませて頂きましたが、彼の真意がよくわかりません。質問者さんが進学のため遠恋になってしまうとか、彼が家庭の事情で引っ越すとか??
質問者さん自身に反省点があるならそれは伝えて、やり直したいことを伝えた方が良いと思います。チョコはチョコで、それをきっかけにしてもいいから、また話し合えたらいいなと思います。頑張って下さい。

  • 回答者:さな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
別れてから会ってもないし、メールもしてないので、私も彼の真意はよく分かりません。
卒業しちゃうまでに知りたいです。
ちなみに私の進学先は自宅から数キロのところで、彼は高校の近くに引っ越したばかりです。

頑張ります!

もうねなんだか読んでいて心が痛いです。
自分を大切にして欲しいです。

その人はやめた方がいい。
あなたの為に別れた方がいいとか言って女の子を振る人はずるい人です。
ええかっこしい。自分が大好きナルシー君。
まだ若いからしょうがないですね。
本当はえげつない理由で別れたいんだと思ったり・・・
(もしかして男の人が好きになったとか)

あ、ごめんなさい。
元彼さんなのに、今も好きな人なのにこんな事言ってすみません。

その人にしつこくしても、うざがられるだけのような気がします。
元彼さんって裏表のある人っぽいから、あなたのいない所では男友達にうぜーとか悪口を言ってそうな気がする。

もうこの人はやめて次に行ったほうがいいです。
あなたも本当はわかっているんだと思う。
でも、やめられないんですよね。
あなたが逆の立場だったり、友達がこういう事になってたらどうか?とかお構いなしなんだろうと思う。

どうしてもチョコを渡したいのなら手作りはNG!
買った物でジョークっぽいものがいいです。
もらった人の心の負担にならない位の軽い感じの方がいいと思います。

でも、良いも悪いもあなたの10代の時代を悔いのないようにエンジョイしてね!

Good Luck!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
こんなふうに言ってくれる友達もいました。
そうかもしれないけど、もうすぐ卒業しちゃうし、悔いの残らないように頑張ります。

そう細かいことをイチイチ考えること自体が、重いです。重すぎです。
適当に買って、適当に渡せばいいだけです。これうまいよ、くらい言って。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
たしかに考えすぎでした。
でも後悔したくないので、よく考えて行動したいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る