質問

終了

mac os9.2.2なのですが、Googleを使っても文字化けしてしまいます。このOSで入れられて普通にネットが見られるブラウザはないでしょうか

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-01-11 20:54:20
  • 0

並び替え:

これまでの例を見るとGoogleはあんまりmacに対し迅速に対応してくれたことがないので確かに微妙ですね。

最新版のFirefoxかOperaがいいですね。しかもアドオンに関してはこの2つは互換性が優れています。Lunascpeはイマイチですね。まだまだ課題が多そうです。

とりあえずメモリなどに自信があるならFirefox、多少時間がかかってもいいならOperaですね。私はパソコンに2台使って試してそう感じています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Mozillaなら問題ないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブラウザがわかりませんが、文字のエンコードを切り替えたらどうでしょう。

さて、9.2.2に入れられて、それなりにアップデートされてるブラウザというとicabですかね。
Mozilla系であるnetscapeのOS9用最終バージョンは遅いし。
Mozilla系のブラウザでは、他にWaMComというのがあります。
追加の日本語ランゲージキットを入れないといけませんが、
OS9に入れられるMozillaのバージョンとしては新しめ(といってもかなり古い)です。
下記を参考に試してみてください。
http://www.kanshin.com/keyword/553982

===補足===
WaMComのサイトを久しぶりに見てて気付きました!
なんと!WaMComをベースにした新しいブラウザができており、
昨年アップデートされてます。
http://www.floodgap.com/software/classilla/

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

文字化けだけならテキストエンコーディングで何とかならないでしょうか?
今OS9でまともにダウンロードできるのはiCabだけです。
それでもフラッシュ多様の今では表示すらできないのではないですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のブラウザは何?
Mozilla、Operaは正常表示するようですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る