すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

切り餅が余ってるんですが、雑煮と焼餅と揚げ煎以外で家庭で出来るレシピを教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-11 23:00:49
  • 0

1)細切りにして、お好み焼に入れる。
2)とろけるチーズをのせて、トースターで焼く。
チーズが墜落しないように最初は小さめにして下さい。
広島ではお好み焼にチーズを入れる事があります。
3)カレーライスに入れる。
ついでにピザ用チーズもトッピングすると余計美味しいです。
4)うどん、そばに入れる。
力うどん、ちからそばの出来上がりです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①お餅をうすめにカットして鍋に入れる。
②焼いて、うどんに入れて力うどんに(揚げ玉必須)
③カットして鶏肉を巻きつけて海苔を巻き、片栗粉をまぶして揚げる。餅入りから揚げです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お餅の和風グラタンはどうですか?

お餅を味噌マヨネーズであえて、ネギ、鶏肉椎茸と一緒にグラタン皿に
盛ってオーブンで焼きます、

仕上げに、刻み海苔と七味を少しかけて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餅の上に、チーズやトマトソースをのせて、オーブンで焼く。
モチピザはどうでしょうか?
朝ごはんに最適です。簡単ですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根おろしに醤油をかけて、焼いたお餅を入れて
絡めて食べても美味しいです。

ラーメンやうどんに焼いたお餅を入れて食べるのも
腹もちがよくなっていいですよ。

鍋料理の後に、ご飯やうどんの代わりに、お餅を入れて
食べるのはいかがでしょう。

  • 回答者:ジャスミン (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水で少しゆでて
きなこ+砂糖できなこもちになります。

あとは
もちにケチャップ+マヨネーズをぬり
チーズ 切った野菜をのせてチンをすると
もちピザになりますよ。おいしいです

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピザにトッピングして食べると美味しいです。
市販のピザを買ってトッピングしています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆や大根おろしを和えて食べるとおいしいです。
あとうどんに入れて力うどんにしたり。
ラーメンに入れてもボリュームが出ておいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんざい、お汁粉、ピザ、グラタン、鍋の具などでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮ても焼いても揚げてもダメ・・・
調理方法がないんですが・・・蒸す・・・?
小さく切って、シューマイの具と混ぜる。もちもちシューマイです。

この回答の満足度
  

んー出てないのでいえば
「フライパンにマーガリン入れて餅焼いて最後に醤油」
ってのがお勧めwまたは「餅焼いて醤油とマーガリンにつけて食べる」
同じような感じですがお餅の味や食感は違いますw
あとは「お湯で煮てそのお餅取り出して砂糖と混ぜてから食べる」めっちゃ柔らかくなりおもしろいですよw

  • 回答者:お汁粉がすきw (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだでていないところでは
薄揚げを半分に切って中にお餅を入れて餅きんちゃくはかがでしょう。おでんにいれてもいいし、ほかの具を入れた薄揚げと一緒に煮てもおいしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きに1枚を4等分にして入れてチーズをのせる モチチーズ焼きおいしいです。

フライパンに薄く油をひき 白菜ネギを敷き詰めて 餅数枚のせて 和風だし塩を振って蓋をして 餅がやわらなくなったらごま油醤油をかけて食べる。 おいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラタンやドリアの具にします。
細かく刻んでいれると、トロリとしてチーズやホワイトソースにもあうし、
食感がいいと思います。

  • 回答者:イースト (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はおかゆに切りもちを入れて食べたりしますね。
美味しいです。
あともちピザもいいですね。

  • 回答者:教えて♪ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では切りもちを半分の厚さに切ってとろけるチーズを巻いてワンタンの皮で

包んで揚げワンタンにします。

チーズがとろけておいしいですよ。オーロラソースがサルサソースをつけてたべると

いい感じです。

もう一品 ピーマンの肉詰めの肉と一緒に小さくサイコロ状にしたお餅をいれると

結構おいしいです。

  • 回答者:ままりん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販のつぶあんを買って来て、ぜんざいはいかがでしょう。

鏡開きです。

  • 回答者:たまき (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ベーコンを巻いて焼き、最後にキムチかチーズを載せて食べると美味いですよ。
是非お試しください。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちピザがおすすめです。

切りもちの上に、ピザソースとチーズをのせてオーブンで焼くだけです!

ぜひお試しください。

  • 回答者:福袋 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋料理をしたときに
お餅をいれると美味しいです。

お餅をレンジにかけてやわらかくしたら
お湯につけてふやかして
きなこと砂糖にまぶしてきな粉餅にすると美味しいです。

  • 回答者:nana (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餅いりピザ、餅いりお好み焼き、カレー餅などです。
それぞれ、餅は小さく切って入れるのがポイントです。

  • 回答者:ご飯の代用 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る