すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

お正月に食べたおもちが
どこの家も余ってると思いますが
おもちのおいしい食べ方を
教えてください。

  • 質問者:ゆ~た
  • 質問日時:2010-01-29 19:23:38
  • 1

私の家は、
きなこもち、

あとは、グラタン風にしたり、
もちピザ、

お好みやきに入れて食べています。

  • 回答者:桶 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

ラーメンに入れたり、磯辺焼きにするのが好きですね。
また違った味ですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

半分に切った油揚げの中にお餅を入れ、楊枝で口を閉じて
鍋やおでんに入れると、とろ~として美味しいですよ。
一緒にネギを入れてるのもGood!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちはレンジでチンしてやわらかくしてから、
バター(またはマーガリン)で焼き、
熱いうちにお皿に同量の砂糖としょうゆを入れておいて、からめます。
パリパリの海苔を巻いていただくとおいしいです。

  • 回答者:オレンジムース (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日雑煮を食べて、10日で無くなりました。

鍋に入れる。
スライスして餅しゃぶ
うどんに入れる。
茶碗蒸しに入れる(小さく切って)
スライスしてグラタンに
ぜんざい
スライスして乾燥させて保存しておく→油で揚げてかきもち。
冷凍保存しておく
などです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は自分でピザトーストを作るとき、もちを出来るだけ薄くスライスして、トッピングします。薄くスライスできると結構おいしいですよ。

この回答の満足度
  

お餅を小さくカットして、鶏モモ肉を巻きつけて、片栗粉をまぶして油で揚げます。
餅がやわらかくなり、肉に火が通るまでじっくりと揚げてください。
揚げたてに醤油をかけて完成です。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おしるこにして食べています。ついさっきも食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、水餅にして黄な粉で食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電子レンジで加熱してドロドロ状態のおかゆみたいにして食べます。

この回答の満足度
  

うちはせっせとがんばってお餅は食べきりました。
私のお餅の食べ方は、水に一瞬だけさらして、レンジで1分半程度。
最後の方はチェックしつつ加熱します。
で、醤油とお砂糖を少量かけていただきます。
結局はこれが一番手軽で美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水炊きに入れる。ポン酢と大根おろしで食べます。
あとうどんに入れて力うどんにしても美味しいですよ。
この場合は焼いたほうがおいしいと思います。
あとおしるこなどもいいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お鍋を作るときにお餅も入れます。どんなお鍋にも合います!
冷蔵庫に入れて硬めになっている場合は熱湯につけておくかレンジで少し温めた方が良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

フライパンに薄く油を引いて焼きます。
バターと醤油をかけて味付けします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

餅にチーズやトマトをのせて焼くとピザみたいで
おいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はお味噌汁に入れて
食べるのが一番好きです^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お餅は寄せ鍋に入れて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

片栗粉をつけて焼き、少し焦げ目がついたものに熱いおだしを
かけて食べるとおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

海苔を巻いて揚げます。美味しいですよ~。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お鍋の〆として入れると美味しいです

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

・お汁粉
・餡子、黄粉、エゴマをからめる
・磯辺巻き
・油で揚げて醤油をかける

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱりお茶漬けの素か、お吸い物の素で雑煮が簡単で大好き!
お味噌汁でもおいしいです。
でも茹で小豆缶でお汁粉もおいしい!!
砂糖醤油も出番多し。
どないやねん!

  • 回答者:もちもち (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が一番好きなのは「黄粉もち」です。

かき揚げにすると、家族は大喜びします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かきあげにて食べました

この回答の満足度
  

今の時期、鍋に入れて食べるのが一番です
最後の〆に有ると嬉しいです

  • 回答者:ドアラ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る