すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

日経平均株価はもう10,000円を下回る事はないでしょうか。
このまま株価は回復していくと思いますか?

  • 質問者:日経平均
  • 質問日時:2010-01-12 15:11:59
  • 0

並び替え:

政治しだい、総理、財務大臣、日銀総裁等重要人物の発言により下がることは充分あると思います。
ただ、今までの不安よりは、不安材料が解消されていますので、大幅な値下がりはありえないでしょう。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

下回ることがあると思います。

不景気や

経済的なものを考えて、

これからなにがあるかわかりません。

下回る可能性も大きいです。

  • 回答者:くみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いや確実に下回ると思いますよ。
私は株価も回復はしていかないと予測しています。

この回答の満足度
  

2番底の可能性はないと断言できないと思います。
1)前政権の景気対策はそろそろ剥離する時期です、これを埋めるため現政権は補正予算を18日から始まる国会で最優先で成立させると言っていますが、小沢問題がにわかに持ち上がって簡単に行くかリスクが高くなってきました。
2)米国の景気指標も順調に回復していますが、このところ指標に疑問符が付いてやや円高に振れています。状況いかんでは円高に振れる可能性はあると思います。
以上のようなことから警戒は怠らない方が良いと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あると思います。
これから4月ごろまでに底値の確認があると思います。
個人的には4月が終わるまでは気を抜いていません。
その後は、回復基調だと予想しています。

  • 回答者:とくめい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだ、安心できない状況です。
これから、アメリカでは公定歩合を上げるという事があると思います。
そうすると、景気が低迷しているので、
一気に下落という事もありますので、
アメリカの経済政策に注意をした方がいいです。

  • 回答者:いそ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

次の二番底のテーマ「中国の金融引き締めによるバブル崩壊」があります。

株価は先行指標なのですぐに1万円割れますよ。オプション絡み以外で節目を支える理由が無いので。

この回答の満足度
  

2番底の懸念もありますが、アメリカ経済が回復基調にあるので、10,000円を下回ることはないと思います。

  • 回答者:フラン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなに世の中うまくいきません。
今の政治も不安定ですし、お金の問題も小沢さんが不透明です。
参議院選も候補でもめて、選挙結果でも動きがどちらに行くか。
テロや石油など不安な材料はあります。
上がり下がりがあるから損もあり儲けもあるので時流に乗ってください。

  • 回答者:グーチョキパー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理だと思います。

株価は、景気の先行指数とも言われていますが....
実体経済と隔離しすぎです。

円高が先にきて、株安の流れだと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

各国政府の息切れが聞こえてきていますし・・・

都合が悪いことが公表されていません。

隠し通せればたいした変動ではないでしょうが・・・


都合がいいものばかり見ていると躓く程度で収まりませんよ。

この回答の満足度
  

あると思います。
年内中に下回ると予想してます。

この回答の満足度
  

まず、無理ですね。

雇用政策や経済対策を打ち出していないのに
1万にのっていること事態が異常なんです。
2,3番底がきますよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しばらくは、1万円を挟んだ値動きになると思います。

企業の業績回復や、販売店の売り上げが上がってくるようなら
12000円台に乗せてくると思いますが、その時期は9月以降に
なると、推測しています。

  • 回答者:ジャンセン (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

12000円ぐらいまで上がって、年末10000円割れという観測が多いと思いますが、もっと早いかもしれないです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あると思いますよ。
このまま上がるとは思えませんし調整すると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。2番底が必ず来ます。JALの法的整理も株価に影響します。

  • 回答者:リップヴァン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る