すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

胃下垂です。治らないんでしょうか。

  • 質問者:なお0405
  • 質問日時:2008-07-12 23:56:23
  • 0

並び替え:

腹筋しなさいって お医者さんに言われました。

  • 回答者:胃下垂2号 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですね。

私も昔、胃下垂で物が食べられなくとても痩せていました。お医者様から妊娠したら治るとは言われていたのですが、本当に妊娠したら治りました。女性でまだ妊娠経験がなければ妊娠すれば治るのでは。また、太ると治るとも言われました。胃下垂で物が食べられなければ1日の食事回数を増やすように指導もされました。

  • 回答者:そらまめ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

妊娠したら治るってほんとなんですね。でも太れば治るといわれても。。。

まじな話で逆立ちをすると治るとききました。あたしも胃下垂です。後、腹筋背筋とか。いまだにいかすいですけど。

  • 回答者:hara (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まあ、絶対困るというわけではないんですけど。

胃下垂を治すには、暴飲暴食に注意して、食後はしばらく横になります。
また、胃下垂の方は腹筋が弱いことが多いので、無理をしない程度に鍛えます。特に腹筋をつけることが大切です。腹筋をつけることで筋肉が胃を押し上げてくれますし、またそのための運動は胃の緊張や動き自体をも良くして、胃を押し上げてくれます。鍼灸治療もいいそうですよ。

  • 回答者:kako111jp (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですね。

昔は民間療法で「逆立ちするといい」って言われてましたけど
最近聞きませんねぇ。
やっぱり迷信なのかしら???

  • 回答者:れれれ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も言われたことあります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る